« ブタメン景品 | トップページ | うちにもカマキリが »

2007年10月30日 (火)

釣り堀り

Photo_2 近くにある、

釣り堀りにやって来ました。

つりなんてほとんどやった事ないけど、

釣れるといいな~。*:.。☆..。.(´∀`人)

Photo_3 これが餌ですね。

練ってつくられた、生臭いの。

ちぎって丸めて針に付けます。

しかし、Photo_4 何度やっても、餌をとられるだけです。

あまりに釣れない母子を見かねて

常連らしいオジサンが指導してくれました。

底までの深さを測ってくれて、

浮きの長さを調節してもらい

餌の付け方とか、常に同じポイントを狙う などなど。

ほほぉ~、そうなんだ~。 適当じゃ、ダメなのね。

言われた通りにしたら、なんと、ママ 釣れちゃった!!

きゃー嬉しい! v(*´>ω<`*)v

Photo_5 Photo_6

息子、釣れなくても頑張ってます。

そして、ついに息子にも!

キター!!

2 わーい!

2匹、金魚(?)釣れましたよ!

他にもかわいくない小さい魚3匹釣れた~。

初めてだったけど、良かったぁ。

オジサンのお陰ですね。

息子ったら、「釣りは時間を忘れちゃうね」 ですって。

3時間くらい、いましたからね。 たまには良いです。

Photo_7 ちょうど、去年すくった金魚が死んでしまったので、空いたケースに入れたけど、金魚が大きくて、息が苦しいよね、これじゃ きっと。

Photo_8 エアレーション付水槽ろ過機を買ってきました。

ますます狭いですねー。

うーん、考えよう・・・。

|

« ブタメン景品 | トップページ | うちにもカマキリが »

家族」カテゴリの記事

コメント

虫じゃないんだから、その容器では無理です。キッパリ( ̄^ ̄)b死ぬのが前提ならいいですけどね。買うなら30でも小さいでしょうね。45cmの水槽が必要になりますよ。
釣りは楽しいですよね。

投稿: おます♂ | 2007年10月30日 (火) 08時06分

ほぉぉ~ 釣堀って金魚なんですか。お子さん「釣りって時間忘れちゃうね」なんてオトナですね。ウチの子達はすぐ飽きちゃうと思います。

チェリンママさん家も動物たくさんになりましたね。(笑)

投稿: まれぇ | 2007年10月30日 (火) 09時16分

>おます♂さん
あわわ、あまりに早い突っ込みにどぎまぎ・・・。
申し訳ありません!魚に関しては虫よりも厳しいですね~。
去年金魚すくいで捕った金魚は1年もここで・・・。ぶくぶくも無しで・・・。謎の死を遂げられました。

投稿: チェリンママ | 2007年10月30日 (火) 10時08分

>まれぇさん
なぜか、ここの釣り堀りは赤いフナなんですよね。
柵のむこうはもっと大きいへラブナ釣りらしいです。
持ち帰りは子供のみ、2匹までです。雑魚はくれましたけど。
私もすぐ飽きると思ったのに、意外と粘って驚きました。(笑)

投稿: チェリンママ | 2007年10月30日 (火) 10時13分

2年前に引っ越して来たとき、そばに釣り堀を発見。いつか、みんなで来ようねって言ってたら、最近、賃貸アパートに変身してました。なぜか、さみしい。

投稿: ちーやん | 2007年11月 2日 (金) 01時45分

>ちーやんさん
それは寂しいですね。
やはり思い立ったら、すぐ行動にという事でしょうか。
まだそちらは引っ越して2年なんですね。

投稿: チェリンママ | 2007年11月 2日 (金) 05時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブタメン景品 | トップページ | うちにもカマキリが »