« 作品展示 | トップページ | ブタメン景品 »

2007年10月28日 (日)

台風なのに

なぜなのか、小学校と中学校が同じ日に、しかも土曜日に

参観日です。さらに、台風です。 ひー!!

最初に中学へ。でも反抗期の娘は 「来るな」 と言うんですよ。

その気持ちを汲んで、行きましたよ!

Photo

給食がない日なので、お弁当です。

生意気に、娘が初めて自分で作りました。

Photo_2 Photo_3

中学って、つまんない。 子供もむさ苦しいし・・。

「写真撮ったりしたら、一生  口きかない」 そうなので、廊下から隠し撮りです。

もういいや、小学校行こう!

Photo_4

あー、小学校はいいな。

廊下にもいろんなもの張ってあるし、

親もいっぱい来てる。

Photo_5 だんぜん可愛いですよね。

ま、低学年までですけど。

今日は午後からフェスタがあるんです。

小学生と地域の方との交流や、バザー等の

お祭りです。あいにくの天気が恨めしい・・・。

校庭の催しが全部出来ないから、体育館や、教室になります。

Photo_6 恐ろしい行列を並んでゲットしたお昼を食べて、

ゲームや買い物へGO!!

Photo_7 Photo_8

金管バンドやバトンクラブなどの発表を見て、

抽選会はやっぱり全く当らず。

Photo_10 混雑してて、何やるにも大変です。

息子と何度もはぐれて、探す方が時間かかってしまいました。

 おおっ、ケロロが飾られてる!!

Photo_9

ここは知らん振りして、でも写真とっちゃった。

もう、帰りはますます土砂降りで、傘させない状態の中

へろへろになって帰りました。

ふー。

|

« 作品展示 | トップページ | ブタメン景品 »

家族」カテゴリの記事

コメント

どしゃ降りの中、大変でしたね。そっか~中学になると反抗期などで色々あるんですね。

投稿: まれぇ | 2007年10月28日 (日) 10時15分

うちのクソガキどもは上がまだ小学生だから「来るな」とはいわないなぁ。
まぁ、学校の行事には1回も出たことがないんですけどね。嫁まかせ。。。
今のうちに出とくかな。。。 (^_^;)

投稿: くんち | 2007年10月28日 (日) 14時47分

>まれぇさん
もう、昨日の天気には参りました。
一昨日も絵を持って公民館に行くのに雨で苦労して、
なのに今日の良いお天気ったら!
でも助かったですけど。

投稿: チェリンママ | 2007年10月28日 (日) 21時14分

>くんちさん
クソガキだなんて言って、本当は良いお父さんなのに。
小さい時からお父さんがしっかりしていれば、何があっても
安心ですよ!
うちの場合は手遅れ~。

投稿: チェリンママ | 2007年10月28日 (日) 21時18分

娘さんのお弁当、いい出来じゃないですか(^.^)
ウチの一番上も中一ですが、自分じゃまず作らんですね。
学校に来るなとは言わないですが。
小学校の時は絶対来て!と言ってましたよ。
しかし、学校行くのなら、小学校の方がやっぱり可愛いですね。

投稿: KYUKI | 2007年10月28日 (日) 23時41分

>KYUKIさん
うちの中学はかなり評判悪いのです。
ここが嫌で私立を受験する子もたくさんいます。
参観に行っても、娘のクラスは私一人で、親が教室に
入れない様に、一番後ろまで机を下げてるの!
そんな学校なので・・・。^^

投稿: チェリンママ | 2007年10月29日 (月) 06時24分

長男の中学の文化祭が今週末です。どうしようかな?私は来るなといわれれば行かないなあ。むし社に行きます。(^_^; アハハ…娘さんのお弁当がおいしそうです。

投稿: おます♂ | 2007年10月29日 (月) 09時11分

>おます♂さん
うちの中学、文化祭ないんです。いいなぁ。
おますさんは普段からよくお子さんと連れそって出かけるし、
お子さんも良い子だから、そんな事言いませんでしょ?
お弁当はチンして出来るものばっかりですが・・・。アハハ。

投稿: チェリンママ | 2007年10月29日 (月) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作品展示 | トップページ | ブタメン景品 »