フォト
2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

  • 実家の猫

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ブタメン、大当り! | トップページ | ウツボカズラ »

2007年10月12日 (金)

ももを紹介します。

Img_0148

紹介がおそくなりました。3匹目の猫、もも です。

うちの近くに大きな公園があって、そこで見つけました。

春休みに、息子がインラインスケートやりたいって言うので

連れて行ったのですが、やぶの中に仔猫を発見。 捨て猫らしい・・。

もう既に家にはに2匹、猫がいますからね、ダメですよ。

持ってたパンあげて、その日は帰りました。

でもね、眠れないんですよ。。。   気になる~。

次の日の朝、キャリーバッグ持って、また行きました。

いなければいいなぁーと思ったら、いました。

両耳はボロボロに毛が抜けてかさぶたになってて、

眼ヤニと鼻水で汚い子です。猫かぜでクシャミもひどい。

すぐ洗って、獣医さんに連れて行きました。

うちの猫に病気が移っちゃいますからね~。

お腹に回虫もいて、駆虫には苦労しました。

でも、今はこんなに可愛くなったんですよ!

その時は、小さいから仔猫だと思ったんですけど・・・・・。

その話は、また今度。

« ブタメン、大当り! | トップページ | ウツボカズラ »

」カテゴリの記事

コメント

綺麗な眼をしてますね。でも、この調子で増やすと、将来は猫やしきとして新聞に載りますね。
(^_^;)

>おます♂さん
はい。 さすがにここで止めます!
3匹目の時は、実家の父が怒ってしばらく口きいてくれません
でした。この家にも遊びに来ないって。
今はもう大丈夫ですけどね。

青いおめめが魅力的なネコちゃんですね。

ウチのユキも鼻水ぐしゃぐしゃ状態で保護しました。その状態見ちゃったらほっとけないですよね

目が綺麗ですなぁ。。。

本当にきれいな目♪
それに来ている洋服がかわいい(笑)
ハンドメイドですか??

全身真っ白い猫の目って、みんなブルーなんですよね。
私の知り合いのネコもブルーでした。

昔ウチにいたネコもまじりっけの一切ない
真っ白なネコちゃんでした。
目はオッドアイでしたので、片目はこの色でした。
白いネコは青い目が多いそうで、
青い目は耳が悪いことが多いそうですね。

うちのバカ犬は、元飼い主が海外転勤になるから連れて行けないとのことで、飼い主を探してるというので、貰い受けました。先代の犬も、新婚当時、花屋で偶然会ったおばあさんが、息子夫婦に押しつけられたが飼えないので、保健所に連れて行くという話を聞いて、ちーやんの独断で貰っちゃいました。猫や犬は拾ったり、貰ったりするものです。チェリンママの場合、まだ増える予感がします。

>まれぇさん
そうでしたか。
ユキちゃんもチャコちゃんも
捨てられた心の傷を、まれぇさんの愛情で癒してあげて下さい。

>おのパパさん
ももの目に見つめられると、何でもお願いを
聞いてあげたくなります。
意外と魔性!?

>麻優希さん
洋服にふれて下さって、どうも有り難う。(笑)
猫に洋服って、賛否両論ですからね~。
これはおこたんっていうお店のハンドメイドで1点ものです。
通販で買いました。
この時、ももは手術の後で、お腹がはげなんです。

>昆虫むしさん
猫がお嫌いかと思ったら、よくご存知ですね。
全部ではないですが、白猫は青が出やすいみたいですね。
眼ヤニでひどかったので(今も完治はしてません)この綺麗な目が潰れてしまっていたらと想像すると、恐ろしいです。

>KYUKIさん
オッドアイも神秘的ですよね!
こちらも良くご存知で!私も本で読んで、ももは耳が
聞こえるのか試しました。幸い、良く聞こえているようです。
ももは日光過敏症で、耳は毛が薄いので、ただれて酷い状態
でした。お外で生きていくのは、無理な子なんです。

>ちーやんさん
そんないきさつがあったのですか。
ペットは人間の勝手で、一生が左右されますからね。事情があって飼えなくなったのなら、次の飼い主を探すのは当たり前ですよね。捨てるなんて・・・。
え、もう、本当に増えませんよ!
外の猫見ない様にしてますから。(話かけちゃうクセが・・)いくら
可哀想でも全部の野良を助ける事は出来ないんですから。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ももを紹介します。:

« ブタメン、大当り! | トップページ | ウツボカズラ »