« 文化祭と土手 | トップページ | 上野動物園 »

2007年11月19日 (月)

ファーブル昆虫展

上野にやって参りました。

公園口を出ると、目の前には懐かしの東京文化会館があります。

Photo

OLやってた頃、週2回通っていました。

Photo_2 ここ専属の合唱団員だったのです。

暮れは第九を歌ってました。

佐藤しのぶさんのバックで歌った事もあるんですよ!

3年契約だったので、またオーディションを受けるのが嫌でそこまでで辞めましたけど。

さて、今回の目的は

Photo_3

この中のどれ?

もう決まってますけどね。国立科学博物館です。

Photo_4 うおっっ!!

なんですか? この列は~~??

ひぃー、めっちゃ混んでるじゃないの!

Photo_5 と、思ったら、大ロボット博の方でした。

こっちは全然大丈夫~。

あー良かった。 ってちょっと複雑。。。

昆虫記100周年なのにね。

Photo_6

撮影はご遠慮下さいなので

罪の意識で

ブレブレです。

Photo_7 Photo_8

係員が移動したスキにささっと撮影。

そんなにまでして写真撮らなくてもいいのに、ブログに載せる使命感です。

Photo_9

これはファーブルじゃないんですけど。

なんとなく。

息子が一番気に入ったのが

Photo_10 この金メダル。

裏に、日にちと名前が刻印されます。

Photo_11 こういうの大好きで、すぐ見つけます。

キーホルダーもありましたが、

ペンダントにしました。

メダル400円+刻印代30円+ペンダント200円でした。

Photo_12 外に出ると

まだこんなに並んでます!

ロボット博はものすごい人気です。

とても行く気にはなれませんでした。

Photo_13

買ったのは、ファーブルにまなぶ  の本1200円と

ブックマーカー各315円です。

糞ころがしタオルが見あたらず、レジの人に聞くと、なんと売り切れ!!

なんでも北海道の大学で作っていて、もともと40枚しかなくて

すぐ完売しちゃったそうです。 おますさんて、すごーい!!

|

« 文化祭と土手 | トップページ | 上野動物園 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

あら、そんなにレアでしたか?(^_^; アハハ…
展示内容的にはロボット館よりファーブルのほうが充実してますけどね。クワガタのモデルは触れるから子供には人気ですね。

投稿: おます♂ | 2007年11月19日 (月) 09時26分

>おます♂さん
改めておますさんの物を見る目に感心致しました。
あのタオルは値打ちがあると思います。
人気なので増産を希望したら、コストがかかるから無理
と断られたそうです。

投稿: チェリンママ | 2007年11月19日 (月) 11時36分

子供たちってなんであんなにメダルとか好きなんでしょうね?
買っても全然大事にしないし
そこら辺にいくつも転がってるので
見つけても「ダメ!」って言ってます(^^;

投稿: かぶくわ-t | 2007年11月19日 (月) 19時59分

うちの子達も絶対、そのメダル欲しがるな!!
大ロボット博のほうは並んでますねぇ。
うちも並ぶの嫌いです。 (^_^;)

投稿: くんち | 2007年11月19日 (月) 21時43分

上野は職場と家との反対方向なので、
ほとんど行きません。
大ロボット博も行きたいなー。
ただ、美術館には興味ありませんがっ。

投稿: KYUKI | 2007年11月19日 (月) 23時54分

>かぶくわーtさん
やっぱりメダル好きですか?
これは自分で名前を刻印するのに興味をそそられた様です。
ちょっとゲームっぽい要素があるとやりたがりますね。
うちも、してたのは買ったその日だけですが・・・。

投稿: チェリンママ | 2007年11月20日 (火) 06時56分

>くんちさん
あーここもやはりメダル好き。(笑)
恐竜と鯨で選べるんです。
日にちが入って、記念に良いと思いますけどね。
私が保管してます。本人はもう忘れてます。

投稿: チェリンママ | 2007年11月20日 (火) 07時00分

>KYUKIさん
そうですか~。私は結構上野が好きなんです。
昔から変わらず、垢抜けないでしょ。
ロボット好きですもんね~。
えっ、西洋美術館はムンク展で、行きたかったのに。

投稿: チェリンママ | 2007年11月20日 (火) 07時03分

ムンク展、1月6日までやってますよ。ちーやんも、チケットは持ってるけど、まだ行ってない。実は西船オフ会の日に、フェルメール展に行って牛乳注ぐの見て来てたの(笑)。あれっ、ぜんぜん記事の内容に関係ないね、このコメ。

投稿: ちーやん | 2007年11月23日 (金) 23時28分

>ちーやんさん
わぁ~、さすがちーやんさんですね!
美術館は数える程しか行った事ないんです・・・。
すごいなぁ、いいなぁ。ちーやんさんと一緒に美術館
行ったら、勉強になりそうですねー。

投稿: チェリンママ | 2007年11月24日 (土) 06時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473620/8926589

この記事へのトラックバック一覧です: ファーブル昆虫展:

« 文化祭と土手 | トップページ | 上野動物園 »