« 号外!!ニジイロの赤ちゃん | トップページ | 猫、描きました。 »

2007年11月15日 (木)

合唱コンクール

中学校の、合唱コンクールを観に行きました。

娘は3年生なので、今年で最後になります。

前回2好評だったので、

娘の作ったお弁当

第二弾。 ( ´艸`)ムププ

子供達は学校から文化センターまでバスで行きます。

親は頑張って いい席を確保する為に並びます。

会場45分前に行ったのに、

45 もうこんなに来てる~。

普段の参観日は閑散としてるのに

この時ばかりはみんな気合い入ってます。

全学年一緒ですしね。

後ろはこの10倍並んだので、早い方です。

なんとか2階席の真ん中をゲットしました。4列目だけど、3階より良いです。

子供達は全員 1階席です。

Photo_8

予定より遅れたので 1時間近く待たされて

いよいよ開演です。

1年は9クラス、2年と3年は7クラスあって、

下の学年からの演奏になります。

みんな上手で、甲乙付け難い!!

学年が上がるにつれ、声も深みが増して素晴しいです

Photo_9 Photo_10

服装や態度も採点の対象になるので、いつになくきちんとしてます。

Photo_11 Photo_12

1年、2年と 娘はピアノ伴奏だったのですが、今年は歌う側になりました。

1回くらいそれもいいよね。

一生懸命歌ってました。

Photo_13

残念ながら、娘のクラスは入賞出来なかったけど、よく頑張りましたね。

ここまで来るのに、どこのクラスでも もめて、それは大変らしいですから。

全部のクラスに拍手です。とっても良かったよ!!

ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

|

« 号外!!ニジイロの赤ちゃん | トップページ | 猫、描きました。 »

家族」カテゴリの記事

コメント

お弁当上手です。長男の文化際でクラス対抗の合唱聞いてきましたが、誰も並んでないし、こんなに気合いの入ったものではありませんでした。(^^ゞ幼稚園のお遊戯会は早くから並んだ記憶があります。

投稿: おます♂ | 2007年11月15日 (木) 07時20分

>おます♂さん
合唱コン行きましたか?私もこの行事だけはすごく親が
気合いが入ってて、不思議なんです。
走るなと言われても走ってしまうし、心臓破りの階段もあり
もう席とりに必死ですからね~。
そうそう、幼稚園は何でも並びましたよ!
まだ若さもあったし・・・。
息子の時は、もう頑張れない気がします。(;´Д`A ```

投稿: チェリンママ | 2007年11月15日 (木) 08時22分

(゚~゚;)えぇ!? 1年生で9クラス?2年・3年は7クラスもあるんですか。
そりゃ、ママさん達は大変ですねぇ。
うちの所は全5クラスしかないですよ。それでも大変なのに。。。


投稿: くんち | 2007年11月15日 (木) 22時19分

今年はサラリーマンになっちゃったんで、行けませんでした。(平日にやるなよ!)でも、この時期、練習とかでクラスがまとまるんだよね。他のクラスに対抗意識燃やして。うちの娘たちはピアノ弾けないから(小学生のころ、習わせてたのに・・)いつも指揮者でした。姉がやってると、選ばれるみたいね。ま、立候補する子も少ないんだけどね。親に似てズーズーシイ。

投稿: ちーやん | 2007年11月15日 (木) 23時32分

私も先月、中学の合唱見に行きました。
ウチの子のクラスの前後しか聞かなかったけど。
自分達が歌ってたのもついこの間のような気がするんですが、もう○十年経つのね(^^ゞ

投稿: KYUKI | 2007年11月15日 (木) 23時48分

>くんちさん
クラス多いのでしょうか?
小学校は3クラスで、少ないのかと思ってました。
関係ないけど、3年生の男子は保健室に入るの禁止です。
ケガしても、どんなに具合が悪くても駄目です。(゚m゚*)プッ

投稿: チェリンママ | 2007年11月16日 (金) 04時49分

>ちーやんさん
指揮者はすごいですね!
娘さん達みんな優秀なんですね~。
やりたい人は多くて、投票で決まるんですよ。
リーダーシップがないと、無理ですよね!

投稿: チェリンママ | 2007年11月16日 (金) 04時53分

>KYUKIさん
みなさん聞きに行かれてますね~、ちょっと驚きです。
良いお父さんばかりです!忙しくても時間を作るのですね。
たしかに、自分が中学生だったのがつい昨日の様です。
ずうずうしいですね・・・。(´、ゝ`) フッ


投稿: チェリンママ | 2007年11月16日 (金) 05時02分

娘さん、ピアノが弾けるんですね!
すごいですね。
私は音楽系は苦手でした・・。
(簡単な縦笛だったと思います)笑。

投稿: どりすと | 2007年11月16日 (金) 11時44分

>どりすとさん
いえいえ、そんな大した事ないんですよ。
単なる趣味で、あまり習っても意味ないかも・・。
まぁ、親も楽しませてもらってますけど。

投稿: チェリンママ | 2007年11月16日 (金) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 号外!!ニジイロの赤ちゃん | トップページ | 猫、描きました。 »