« オカヤドカリの脱皮 | トップページ | ファーブル昆虫展 »

2007年11月18日 (日)

文化祭と土手

お隣の公民館でも文化祭があるというので、覗いてきました。

Photo 展示方法もいろいろで、

また違った作品がたくさんありました。

Photo_2 見せるだけでなく

体験も出来ます。

Photo_3

お餅つきもやってました。

皆さん頑張ってます。

Photo_4

ポップコーンも綿菓子も20円! 安いです。

小学校のお祭りでは50円で売ってました。

Photo_5

こんなに

買ってきちゃって・・・。

うちの子供達は綿菓子が大好きなんです。

お姉ちゃんにお土産ね。

今日はテストで頑張ってるはずだからね。

他にも芸能の発表がたくさんあったのですが、息子が飽きるので帰りました。

でもまだ時間が早いので、また土手に行くことに。 もう何回目の餌とりかな~。

Photo_6

まだお日様が高いし

明るいから、夕方より

捕まえ易いです。

Photo_7 息子くん、

真剣にやってますが、

すぐ逃げられちゃうの。

ママの方がいっぱい捕ったもんね!

Photo_8

大猟です。

バッタばかり、全部で25匹くらい 

いるかな?

いっぺんには食べきれないし、死んじゃうとカマキリはもう食べないし。。。

Photo_9

餌を飼う事になるとは

思いませんでした。

草を植えて、狭いけど

少しは生き延びるでしょうか?

Photo

おまけ しつこく またまた咲いたハイビスカスと。 

夏みたい? 11月なんですけどね。

カマキリ、いつまで元気でいるかな~?

|

« オカヤドカリの脱皮 | トップページ | ファーブル昆虫展 »

家族」カテゴリの記事

コメント

おお、楽しそうですね。カマキリも餌が沢山あって幸せですね。

投稿: おます♂ | 2007年11月18日 (日) 08時57分

>おます♂さん
もうカマキリの話題はやめようかなと思っているんですが
ついでてしまいます・・・。
今度はバッタの世話までするハメになってしまいました。

投稿: チェリンママ | 2007年11月18日 (日) 20時36分

バッタも累代すれば捕りに行かなくて済みますねぇ(笑)

投稿: おのパパ | 2007年11月18日 (日) 21時00分

バッタ、まだこんなに生き残ってるんですね。
カマキリも元気そうで。
ウチのバッタはキャベツ食べさせてます。
カマキリは死んじゃったけど、まだいるんだよな~(^.^)

投稿: KYUKI | 2007年11月18日 (日) 23時33分

>おのパパさん
なんかね、みんなオンブしてペアになってます。
子孫残されても困るなぁ~。><

投稿: チェリンママ | 2007年11月19日 (月) 06時50分

>KYUKIさん
さすがに少ないですが、こちらの腕が上がって(笑)
毎回、これで最後かもって言ってるんですけど捕れます。
あ、バッタ飼ってますか、そんな予感してましたヨ。
キャベツ食べるのですね!良いこと聞いた~。
草の消費がすごいんです。

投稿: チェリンママ | 2007年11月19日 (月) 06時54分

バッタ達そんなにたくさん草を食べるんですね。
カマキリ相変わらずこちらを睨んでますね(^^;

投稿: かぶくわ-t | 2007年11月19日 (月) 20時04分

>かぶくわーt
もうびっくりです。
葉に対してバッタが多いせいか、2日でもう
食べるトコないです。カマキリは贅沢してますね~。
暖かい部屋の中で食事も出て。

投稿: チェリンママ | 2007年11月20日 (火) 07時07分

ポップコーンはオカヤドカリの餌用ですか?大量に仕入れとけばいいのに(笑)

投稿: ちーやん | 2007年11月22日 (木) 13時03分

>ちーやんさん
はい、オカヤドカリにもおすそ分けしました。(笑)
安くて買いだめしたいところですが、湿気ちゃうと
食いつきが悪いんですよ。
香りが違うのか、開封したばかりの新しいのは
良く食べます。

投稿: チェリンママ | 2007年11月22日 (木) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オカヤドカリの脱皮 | トップページ | ファーブル昆虫展 »