« ブタメン再び | トップページ | クリスマスツリーを飾る。 »

2007年12月10日 (月)

近代美術館

Photo_20

近代美術館にやって来ました。 今年は25周年らしいです。

Photo_21 建物も とてもステキで

芸術的です。

Photo_22 中は 変わった椅子がたくさんあって、椅子めぐりをした事もあります。

Photo_23 Photo_24

広い公園で、噴水が音楽に合わせて踊る様に噴出します。

そして 今日来た目的は野外なのです。

インスタレーション公開制作 を見る為に来ました。

Photo_25 Photo_26

この場で切ったり、大きな脚立を使っての力仕事ですね。

Photo_27 丸く切った木片に絵を描いて

ころころ 転がすという

のをやっていたので、

息子も参加しました。

Photo_28 ツリーのところで

上から ころころさせます。

転がった時に綺麗に

見える絵を描いて欲しかったかな。。。

Photo_29

サックスとパーカッションの

即興演奏が始まりました。

鼻で吹いたり、楽器も

お菓子の缶などの面白いものです。

芸術って決まりがないですね。

とらわれてはいけないって気がします。

Photo_30 何をしているのかなーと

思ったら、1_22

ダンボールの板に、演奏している二人が浮き出てました。

あっという間に 2枚も!

カッターで引っかいて、手で破ったりして絵が描けるなんてスゴイ!!

それから、これ↓

Photo_31 Photo_32 Photo_33

ブルータス     アリアス    マルス

のデッサン用の石膏像です。 な~んて、

Photo_34

ほんとは こんなに小さいんです。

美術館の中で見つけたガチャポンです。

すごく気に入って、5回やったけど 2個はダブり・・・。

モリエールが欲しかったなぁ~。

|

« ブタメン再び | トップページ | クリスマスツリーを飾る。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

あなたも「正露丸比較振興会」に入ったわけですね。
ちーやんさも入ってるから、会員証作ってもらいましょうか?(^^ゞアハハ・・・

投稿: おます♂ | 2007年12月10日 (月) 07時06分

>おます♂さん
いつの間にそんな会が!?会長はおますさんで、会員証は
今ならNO.003になれるのかな?
あ~でもラッパのマークじゃないんだなぁ・・・。

投稿: チェリンママ | 2007年12月10日 (月) 08時28分

あらホント!
ラッパのマークじゃない正露丸ですね。
正露丸って商標登録されて無いのかな?(^^

投稿: かぶくわ-t | 2007年12月10日 (月) 17時56分

>かぶくわーtさん
なんか、正露丸ていろんな種類というか会社がある
みたいですね~?
何も考えずに薬局で目についたのを買っちゃって。
似てるし、大きさは同じだと思うんです。たぶん?

投稿: チェリンママ | 2007年12月10日 (月) 18時06分

大幸薬品が「正露丸」という言葉自体の商標で裁判起こしてますが負けてます。確か10社近く正露丸を出してると記憶してます。その辺りを調べたHPなんかもありますよ。

投稿: おます♂ | 2007年12月11日 (火) 09時33分

>おます♂さん
大幸薬品が負けたって事は、これは偽者ではない
のかなぁ?解からないです。

投稿: チェリンママ | 2007年12月11日 (火) 13時11分

この石膏像、死ぬほど欲しい!高校生の時、みんな描いたぞ。なつかしーい。近代美術館、これだけでも買いにいく価値あり!ガチャポンの大人買いしそう・・・。

投稿: ちーやん | 2007年12月11日 (火) 23時22分

>ちーやんさん
きゃはは!!嬉しい!ちーやんさんに見て欲しかったの!
やっぱり描いてるんですね、凄いなぁ。
石膏デッサン描ける人って尊敬しちゃいます。
解かりました。ちーやんさんの為にまたやりに
行きましょう!って、ちーやんさんもやりに来てたり!?
アリアスとマルスはダブりであげるから、他のを
出して下さいね~。(笑)

投稿: チェリンママ | 2007年12月12日 (水) 04時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473620/9229275

この記事へのトラックバック一覧です: 近代美術館:

« ブタメン再び | トップページ | クリスマスツリーを飾る。 »