« ヘラクレスの標本 | トップページ | ドキドキニャーゴ »

2008年2月26日 (火)

焼きたてパン屋さん

マンションの下に 焼きたてパン屋さんの車が来ました。

何年か前までは週2回くらい回って来ていたのですが

いつの間にか来なくなり、久しぶりです。bread

息子は物心ついてから見てないので、知りません。

「買いに行く?」と聞くと「ママと一緒に」って。もじもじしてます。

良い機会だから、はじめてのお使いで 一人で行かせました。wink

Photo_5

走る息子。 ちゃんと買えるかな? 200円持たせました。

Photo_6

見守るママも ちょっと心配。coldsweats01

無事に帰ってきました。 何が買えたのかな~?

180 あ、やはり

予想どおり

というか

180円するから

これくらいしか

選べないですね。 アンパンマンのアンパンです。

「すごくドキドキした」そうです。 えらいね~。heart04 何事も経験です。

自分で買ってきたパンは とっても美味しかったようです。scissors

Photo_7

|

« ヘラクレスの標本 | トップページ | ドキドキニャーゴ »

家族」カテゴリの記事

コメント

最初の買い物はドキドキしますね。大人でも知らない国での買い物はドキドキします。(^_^; アハハ…

投稿: おます♂ | 2008年2月26日 (火) 07時21分

>おます♂さん
引っ込み思案の息子がよく買いに行ったなぁと感心しました。lovely
(親ばか)
その反面また少し私から離れていったようで寂しくもあります。weep
(大ばか)


投稿: チェリンママ | 2008年2月26日 (火) 08時43分

貧乏なので、5千円以上の買い物をするときは、いまでもドキドキします。

投稿: ちーやん | 2008年2月26日 (火) 09時59分

>ちーやんさん
息子もこのドキドキ感を忘れずにいれば、いつかちーやんさん
みたいな素晴しい人間になってくれるでしょうか。flair

投稿: チェリンママ | 2008年2月26日 (火) 13時15分

こうやって皆、大人になっていくんですね。

投稿: まれぇ | 2008年2月26日 (火) 16時26分

>まれぇさん
最愛の息子だけは、汚れた大人になって欲しくないです。think
でも、なっちゃうんでしょうねぇ。。crying

投稿: チェリンママ | 2008年2月26日 (火) 18時44分

うちの上のお姉ちゃんは幼稚園のころから
一人でお使いに行ってましたが、
息子が一人で買い物ができるようになったのは
小学校入ってからでしたね。
お姉ちゃんの初めてのお使いの時は、
その時住んでいた家のベランダから
見える店だったので、こんなふうに
ずーっと監視してました。

投稿: KYUKI | 2008年2月27日 (水) 23時52分

>KYUKIさん
そうそう、お姉ちゃんの時はもう少し早くお使いさせました。
息子はつい いつまでも赤ちゃん扱いで。( ´_ゝ`)ゞ
親って、木の上に立って子供を見てるんでしょ。
心配でも見守ってやるのが愛情ですね。happy01
ただ、ここら辺は物騒で、子供一人で外に出すのが危なくて。。

投稿: チェリンママ | 2008年2月28日 (木) 04時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘラクレスの標本 | トップページ | ドキドキニャーゴ »