« 焼きたてパン屋さん | トップページ | 二匹の遊び »

2008年2月27日 (水)

ドキドキニャーゴ

Photo

このごろは子供に買い与える

物はゲームソフトgameばかりに

なっていましたが、

久々におもちゃを買いました。

「 ドキドキニャーゴ 」 という頭脳系のどっきりゲームです。

Photo_2

この形で猫が鍵盤の上に

乗っていて、鍵盤のどれか

1つが光って同時に「ニャッ!」

と音が鳴ります。 cat

そして その光った鍵盤を押します。 shine

Photo_3 1つ目が正解すると次は

2つの鍵盤が光って2つ

音が鳴ります。

そうやって 

1つずつ増えていきます。 ミスをすると 「にゃー!!」

と 上の猫が起きて 飛びかかってきます。 bomb bearing

Photo_4 光った鍵盤を

音声と共に

覚えておいて、

順番通りに

押していくのです。notes

Photo_6

結構 難しくて、ママが一度だけ

10回に正解したのみで

何度やっても 失敗してしまいます。 shock

Photo_5

ついに メモをとる という反則わざに出ました。

それでも 間違ってしまいます。 ( ´_ゝ`)ゞ

途中で鍵盤が分らなくなってしまうのです。

10音、20音、30音クリアで、それぞれファンファーレが鳴ります。

記憶力と忍耐力が養われるのでは? Σd(ゝ∀・)イイッ

|

« 焼きたてパン屋さん | トップページ | 二匹の遊び »

家族」カテゴリの記事

コメント

あ、私は絶対無理だわ・・・暗記力がないから・・・でも頭鍛えられるからこういう玩具なら買ってあげたいね。
昨日の初めてのお使い・・・・ちゃんとアンパンマンのパン、買えたっていう自信がつくよね。

投稿: kawazuzakura | 2008年2月27日 (水) 13時13分

>kawazuzakuraさん
面白いのですが、疲れます。息子は猫が襲ってくるのが怖くて
となりの部屋から隠れて見てるし。情けな~い。( ´_ゝ`)ゞ
実家の両親にあげる事にしました。呆け防止の為です。wink
息子は臆病で、初めての事は二の足を踏むタイプなので、自信を付けさせたいんですよね。

投稿: チェリンママ | 2008年2月27日 (水) 13時36分

また、猫か?ふーん。

投稿: おます♂ | 2008年2月27日 (水) 15時53分

>おます♂さん
これは猫の記事ではありませんよsign01ちゃんと読んでくれて
いませんね?やっぱり不機嫌になりますなぁ。ふぅ。sad

投稿: チェリンママ | 2008年2月27日 (水) 16時24分

おもちゃも、猫かい・・・。

投稿: ちーやん | 2008年2月27日 (水) 18時43分

こういうの結構好きかも。。。

投稿: おのパパ | 2008年2月27日 (水) 23時15分

ちゃんと読んでますよ。でも、ちーやんさんも同じ突っ込みしてるでしょ。(^_^; アハハ…

投稿: おます♂ | 2008年2月27日 (水) 23時32分

トラじゃないの?

投稿: KYUKI | 2008年2月27日 (水) 23時40分

>ちーやんさん
たまたま猫だっただけですよ。なんでもかんでも猫で選んで
いるワケじゃありません。集中力がないとできない遊びです。
なのでうちの子は無理・・・。crying

投稿: チェリンママ | 2008年2月28日 (木) 04時27分

>おのパパさん
あぁ、優しいなぁ。さすが おのパパさんだわ。heart01
たまにはこういう遊びもいいですよね。

投稿: チェリンママ | 2008年2月28日 (木) 04時30分

>おます♂さん
ちーやんさんは呆れてるだけだけど、おますさんのは
あきらかに嫌悪感が漂っているんですよね~。gawk
まさかこれでも鼻水が!?

投稿: チェリンママ | 2008年2月28日 (木) 04時33分

>KYUKIさん
たしかに、猫にしては可愛くないです。
なので実家行き決定。(* >ω<)=3 プー

投稿: チェリンママ | 2008年2月28日 (木) 04時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473620/9976986

この記事へのトラックバック一覧です: ドキドキニャーゴ:

« 焼きたてパン屋さん | トップページ | 二匹の遊び »