« いちご大福を作ろう。 | トップページ | いいこと聞きまして。 »

2008年2月18日 (月)

ファミリー・コンサート

Photo_3

息子と二人で、公民館のファミリー・コンサートを観に行きました。

埼玉大学 管弦楽団のみなさんによる ミニコンサートです。

誰でも来られて、出演者も観客も平服の、肩肘張らない内容です。

この文字は、うちの娘の中学から3DAYS(職業体験)に来た中学1年生が書いたんですって。 上手ですね~。 (゚ロ゚屮)屮

Photo_4 まずはじめは

弦楽四重奏です。

バイオリン ビオラ 

チェロ

による

世界に一つだけの花 や 千と千尋の神隠し など。

Photo_5 金管四重奏です。

トランペット ホルン

トロンボーン

こちらは元気な男性4人で

楽しい演奏ですね。

Photo_6 木管楽器による

演奏です。

フルート オーボエ

クラリネット ピアノ

です。

小さい子が飽きて 

少し騒いでも 堅苦しくない雰囲気なので、気になりません。

Photo_10 Photo_9

魔女の宅急便 天空の城ラピュタ となりのトトロ

などの 私の大好きな

久石譲さんの曲が いっぱい!!∩(´∀`)∩ワァイ♪

他にも ゆうがたクインテット   千の風になって 童謡 などの

みんなが知っている選曲で、小さい子からお年寄りまで楽しめる

とても良い内容でした。

上手い下手ではなく、音楽が好きで真面目な学生さん達の演奏が聞けて、とても楽しかったです。 Σd(ゝ∀・)イイッ!!

オーケストラの演奏も聴いてみたいですね。 近々 定期演奏会があるそうです。

Photo_8

|

« いちご大福を作ろう。 | トップページ | いいこと聞きまして。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

手作りの楽しい音楽会ですね。こーゆーのなら気軽に聴きに行けていいなぁ。

投稿: ちーやん | 2008年2月18日 (月) 09時35分

>ちーやんさん
普段コンサートとかなかなか行けない赤ちゃん連れのママさん
とか、小学生だけでとか来ていて、とても良い企画だなぁって思いました。
年配の方は楽しそうに歌ってましたね。^^

投稿: チェリンママ | 2008年2月18日 (月) 11時05分

まあ、日本はようやく芸術が庶民に根付いてきた段階ですから仕方ないけど、子連れ用のこういう行事が広がることは重要ですね。もっとも、連れてきちゃダメな行事に連れてくるバカ親もなんとかしないといけないですけどね。(^_^; アハハ…

投稿: おます♂ | 2008年2月18日 (月) 21時09分

>おます♂さん
子育てだけの毎日はとてもストレスがたまります。
本当は欧米の様にベビーシッターに預けて、大人だけで
出かけられたら理想ですよね。なかなかそこまでは
ならないと思いますが。他人に迷惑をかける公共の場所に
連れて来る事より、パチンコに一緒の親が許せませんね。
ヽ(`Д´#)ノ
子ども会のパトロールの時パチンコ屋に入って、ベビーカーを
横にパチンコしてるお母さんが何人もいて、本当に驚きでした。

投稿: チェリンママ | 2008年2月19日 (火) 05時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いちご大福を作ろう。 | トップページ | いいこと聞きまして。 »