« 埼玉インセクトフェスティバル | トップページ | おます♂さんから頂きました。 »

2008年3月16日 (日)

虫くじで出た虫。

今回 息子が引いた虫くじで出た虫です。

Photo_13 Photo_14

コーカサスオオカブトです。

オスとメスをくじ2回引いて貰いました。

他にも ニジイロやレイディの小さい幼虫、パプキン成虫♂とか選べたんですけどね。 

コーカサス飼ったことないし息子が欲しいと言ったので。 coldsweats01

でもいつ羽化とか全然書いてないなぁ。

Photo_15 これは

ホーペイ・ペアです。

最初 ヒラタだと

思っちゃったsweat01

Photo_16

ギラファの幼虫・・・。

本来なら嬉しいところですが

今回 おます♂さん

頂けることになっており、

イラナイ~と思ってしまった。。 bearing

種類が違うし、1匹だしねぇ。。 ( ´_ゝ`)ゞ 

Photo_23

購入したのは

レイシ材のみです。

最初 6000円もするから、

止めようと思ったんですけどね。

タラに産卵させるのは、もう諦めようと。 weep

でもおます♂さんに、2本で1200円のお買い得のを教えて頂きました。

やっぱり、駄目でも もう一回くらい挑戦しましょう!rock

Photo_17

これは おます♂さんからの頂きものです。 present

も、も、 貰い過ぎ・・・・・。 ヽ(゚Д゚;)ノ!!

つづく

|

« 埼玉インセクトフェスティバル | トップページ | おます♂さんから頂きました。 »

昆虫」カテゴリの記事

コメント

↑そんなこと、ここで言われてもねぇ・・・。それはともかく、凄い戦利品ですねぇ。1年前のちーやんなら、コーカサス当たっただけで、狂喜乱舞していただろうに・・・人間、だんだん贅沢になっていくのね。

投稿: ちーやん | 2008年3月16日 (日) 18時56分

いっぱいもらいましたなぁ。
でも遠慮する必要ないですよ(笑)

投稿: おのパパ | 2008年3月16日 (日) 19時04分

コーカサスはワイルドですよ。間違いなく。
おのパパさんみたいに韓国の友達がいるんですね。(^_^; アハハ…

投稿: おます♂ | 2008年3月16日 (日) 20時19分

間違いなくウチよりもいっぱいいますよ。
虫だらけになったんじゃぁ?
コーカサスは♀殺しがあるかもしれないから
注意しないといけませんね。
おます♂さんが言われるよいに、
あのツノはワイルドでしょうね(^^ゞ

投稿: KYUKI | 2008年3月17日 (月) 00時17分

>ちーやんさん
びっくりした~。なんだ?これ↑
助けて欲しいの?ちーやんさん翻訳してぇ!pout
そうそう、コーカサスが珍しくなくなっちゃって。
でも息子はすごく喜んでて、「コーカくん」と呼んでます。happy02

投稿: チェリンママ | 2008年3月17日 (月) 04時27分

>おのパパさん
ほとんど買わずにおますさんに頂いちゃいました。coldsweats01
そう?遠慮いらないかな?(笑)

投稿: チェリンママ | 2008年3月17日 (月) 04時29分

>おます♂さん
あっ、そうか!天然物だから生年月日が判らないんですね。
国際的になっても困りますねぇ。shock
こんなの来たの初めてです。なんか怖いよう。

投稿: チェリンママ | 2008年3月17日 (月) 04時32分

>KYUKIさん
えーとねぇ、幼虫・成虫混ぜて種類だけ数えて10種類です。
死にそうなパプキン♀1匹とか入れて。(* >ω<)=3 プー
ヘラを2種に、国産カブトも数えだからそうでもない?cat

投稿: チェリンママ | 2008年3月17日 (月) 04時37分

韓国の方のコメは、ほっとけばいいです。ブログもいろいろと利用されるので、うちでもここんとこ閉口してます。

投稿: ちーやん | 2008年3月17日 (月) 10時01分

あ、このコーカサスは『ち』が当てました。名前は「コーくん2号」だそうです。
確実に我が家よりも増えてますね。しかも増えるペースが速いし!
あ、でもね、タラ。昨日割り出しをしたら10ニョロに3卵ゲットしましたよ。ヘッヘー^^
初挑戦にしては上出来でしょう!

投稿: ち・ゆ・りのパパ | 2008年3月17日 (月) 11時13分

>ちーやんさん
そうなんですか。
トラバでなくコメで来たのは初めてだから、何事かと思いました。
どうもありがとう!coldsweats01

投稿: チェリンママ | 2008年3月17日 (月) 11時19分

>ち・ゆ・りのパパさん
あら、お揃いですね。2号って事は1号もいるのですね。
そうなんですか?減るスピードも速いかも・・・。gawk
なんですと!!impact凄いじゃないですか~。ひ~負けた。。
レイシ材ですか?それとも菌糸?

投稿: チェリンママ | 2008年3月17日 (月) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473620/11387886

この記事へのトラックバック一覧です: 虫くじで出た虫。:

« 埼玉インセクトフェスティバル | トップページ | おます♂さんから頂きました。 »