フォト
2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

  • 実家の猫

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ニジイロ、最終セット | トップページ | ヘラ・ヘラ、描きました。 »

2008年3月24日 (月)

もも、一年記念日

1年前の今日、もも が我が家にやって来ました。

拾って来たんですけどね。 大きな公園のヤブの中にいました。

白い猫って事は とりあえず判るものの、汚れて、鼻水と眼ヤニと

耳はただれて毛が無くて、血が固まってカサブタが出来てました。

お世辞にも、可愛い顔ではありませんでした。

病気ありそうだなー、お腹に虫がいそうだなー、と思いながら

一晩考えて、迎えてしまった・・・。

外での生活が長かったのか、トイレも上手に使えませんでした。

ラグや布団の上で そそうをしてしまって、目が離せませんでした。

人間に飼われていて、捨てられたのは間違いないと思います。

生まれつきの野良猫なら母親がいるし、人間に簡単に捕まりません。

幸い虐待の経験は無いみたいで、人間に対してそれほど警戒心は

なくて でも抱っこは怖いのか、今だに嫌がります。

自分から人の膝に乗るのは大好きで、ほとんどいつも乗ってます。

移動すると後追いして付いて来て、よく鳴くしひとりぼっちは嫌いです。

ねこじゃらしが大好きで、くわえて持ってきて「遊んで」と催促します。

うちにいる猫の中で一番手がかかる困ったちゃんは実はももなのです。

いたずら坊主はメルですけど。 (* >ω<)=3 プー

Photo

ももちゃん、これからも ヨロシクね! 

もう今では なくてはならない、大切な家です。 

« ニジイロ、最終セット | トップページ | ヘラ・ヘラ、描きました。 »

」カテゴリの記事

コメント

来た日を覚えてるのが、愛情を感じますね。うちのバカ犬を、もらって来た日なんか覚えてません。調べれば分かるんですけどね。6年前のこどもたちのバレエ発表会のゲネプロの日・・・・でも、それ自体何月だったか忘れた。つまり、記念日的なものは、娘たちのことについても覚えてない。結婚記念日だけは、忘れないようにしてます。それでも、3月になるとアレッ何日だったっけって、毎年あせりまくります。・・・・はい、B型です。

>ちーやんさん
それだけ覚えていれば凄いですよ!なぜゲネプロの日に?
バレエ仲間からもらったのかな?
それにちーやんさん、ゲネプロまで見に行ってるの!?
だいたい三人娘にバレエ習わせてるのがスゴイ。
うちの娘にも習わせたかったけど、ハンパでなくお金かかる
から諦めたのに。ちーやんさん大した甲斐性じゃないですか!
今月が結婚記念日なんですかー。何年?
うちの旦那は、結婚記念日どころか、子供の誕生日も覚えてません。・・・・ええ、B型ですとも。ε-(;-ω-`A) フゥ…

ウチのヤマトも娘の布団やらあちこちでやっていました。最近、去勢をしてから今の所はトイレでしてくれます。

>まれぇさん
拾った猫は、問題行動がありますよね。
でもその分見放す訳にいかないし、世話のし甲斐もあって
成長してくれると可愛くなりますね。
ヤマトくん、手術して落ち着いたんですね。良かったですね。

ももちゃんって、ウチにいたネコにそっくりなんですよね。
まじっりっけない真っ白な毛並みで。
確か14歳で死んで、もう10年くらい経ちますけど。
なんか面影がダブります。

>KYUKIさん
拾った時は、まじりっけあったんですよ。
汚れかと思ったら、洗っても落ちなくて。
しっぽが少し茶色だったんです。いつの間にか消えて
白くなりました。
14歳だと、自分の歴史も猫とダブりますねぇ。

コメを強要されたのは初めてです。(^_^; アハハ…
逆立ちする猫の写真が上手に撮れていると思います。

>おます♂さん
あわわ、どうもすみません。(^_^; アハハ…
どんどん馴れ馴れしくなってますね。気を付けます。( ´_ゝ`)ゞ
だって、ずっと最初から欠かさずコメしてくれてたのに飛ばしてるから・・。
あ!写真に触れてもらって嬉しいな!!誰も言ってくれなくて
寂しかったんです。 これ、凄いでしょ? この後背中から
落下したんですよ!(* >ω<)=3 プー

別になれなれしくても全く問題ありませんよ。(^_^; アハハ…
猫のコメはSが入っていると言われるので、飛ばしたほうがいいかなと思って飛ばしました。コメさせるとまた、Sが入りますがよろしいのでしょうか?傷ついても知りませんよ。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

>おます♂さん
そうですか?じゃ、お言葉に甘えて。(* >ω<)=3 プー
でも、今回のは大丈夫じゃないですか。
やれば出来ますよ、おますさんなら。
傷つくの嫌でぇ~す!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: もも、一年記念日:

« ニジイロ、最終セット | トップページ | ヘラ・ヘラ、描きました。 »