« ニジイロが蛹になりました!! | トップページ | ボタニカル・アート?Ⅱ »

2008年3月28日 (金)

ママの床屋さん

息子の髪の毛はママが切っています。 hairsalon

「寝ぐせがひどくなったな~」 と気が付くと、1ヶ月経過していて

床屋さん をします。

うちの息子は 毛の質が硬くて多いので、すぐ膨張してしまいます。

1 以前は 好きなビデオを

選ばせて、大急ぎで

切ってました。

今でも やっぱり飽きるので

急ぎますけど、小さい時よりはじっとしていてくれるので

ずいぶん 楽になりました。 happy01 20分かかりません。

Photo Photo_2 切る前と 切った後です。

だいたい毎月同じくらいです。

夏場は 気持ち短くするでしょうか?

ま、素人なので そんなに調節が利く訳でなく、

今だに 虎刈りになります。 wobbly

Photo_3

仕上げは お風呂でうなじを剃ります。 spa

お姉ちゃんも小学生の頃は ママが髪を切っていましたが、

もう今は 生意気に美容院です。

女の子は失敗しても 縛れば分らないし、2~3ヶ月切らなくても

平気でしたが、男の子は毎月なので 大変ですね。

面倒で、バリカンを買ったんですけど、音が怖いって

息子が嫌がるので、1度も使ってません。 (-人-;)

Photo_4 1ヶ月分の 髪の毛。

でも いくつまで

ママの床屋さん 

いてくれるのかな? もう あと少しでしょうね~。

ちなみに息子はつむじが二つあります。 (* >ω<)=3 プー

|

« ニジイロが蛹になりました!! | トップページ | ボタニカル・アート?Ⅱ »

家族」カテゴリの記事

コメント

うちも数年前までは家でやってましたけどね。
次男はQB、長男は私と一緒に床屋になりました。

投稿: おます♂ | 2008年3月28日 (金) 06時49分

我が家は基本的に『男は坊主!!』です!punch
結婚してからずっと妻にバリカンで刈ってもらってるので、ここ10年くらいは床屋に行ってません。
『ゆ』は、妻が刈ると(大雑把なのでcoldsweats01)痛がるので自分が刈ってます。でも最近は「坊主はいや!despair」って言うんですよね…。ま、強制的に坊主ですがgood
自分もつむじ二つです。

投稿: ち・ゆ・りのパパ | 2008年3月28日 (金) 10時01分

いいなぁ、男の子は。うちの娘どもは小学生高学年から生意気に美容院に行くんで、お金かかってしょーがない!バカ犬までカット代5000円・・・ちーやんは1000円カット屋さんなのに。

投稿: ちーやん | 2008年3月28日 (金) 16時08分

男の子の髪の毛切るのって難しそう・・・でも上手に切ってますね。
家では女の子なので、ちょっとした事でも気にするので美容院が多かったかなぁ・・・確かにお金が掛かる・・・でも今はバイトしてくれているので、自分で払うようになりました・・・高校生のときが一番お金掛かったと思います。ストレートなのにストパーかけたり・・・勿体無い!って怒りますが、子供には通じず・・・・

投稿: kawazuzakura | 2008年3月28日 (金) 18時37分

つむじ2つって、切るの難しいんじゃないんですか?
私は子供の髪、切ったことないけど(~o~)

投稿: KYUKI | 2008年3月29日 (土) 01時58分

>おます♂さん
男の子二人だと切るのも大忙しですね。
失敗しても自分の子だから気楽ですけど。(* >ω<)=3 プー

投稿: チェリンママ | 2008年3月29日 (土) 04時49分

>ち・ゆ・りのパパさん
まぁ!大人の髪を切るのはちょっと大変そうですね~。
バリカンて痛いんですか。もうそろそろ使わないと、
一生お蔵入りになりそうです。
つむじ二つの人って結構いるんですね~。coldsweats01

投稿: チェリンママ | 2008年3月29日 (土) 04時53分

>ちーやんさん
娘さん達はおしゃれさんなんですね。うちの娘は回りの友達が
どこそこの美容院で切ってるとか言うから
家で切ってるのが恥ずかしくなったみたいです。
犬も家でカットすればいいのに。楽しそうだけどなぁ。happy01

投稿: チェリンママ | 2008年3月29日 (土) 04時57分

>kawazuzakuraさん
ここまで来るのに何年もかかりました。
って言う程上手くはなってないけど。
自分でバイトして払うなんて偉いです!そうですよね、
高校生はお金がかかるだろうなぁ~。ハァ~。sad
気が重いです・・。

投稿: チェリンママ | 2008年3月29日 (土) 05時02分

>KYUKIさん
分け目が関係する髪型ではないので、今のところ大丈夫。かな?
小さい時からずっと美容院で、家で一度も切った事ないって
人もいるんですよね。面白いのになぁ。(*´-`*)ゞ

投稿: チェリンママ | 2008年3月29日 (土) 05時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473620/11736402

この記事へのトラックバック一覧です: ママの床屋さん:

« ニジイロが蛹になりました!! | トップページ | ボタニカル・アート?Ⅱ »