« ニジイロ、また蛹室作り。 | トップページ | ちっちゃなオタマジャクシ »

2008年3月31日 (月)

長瀞ライン下りと岩畳

Photo_24 楽しみにしていた

長瀞ライン下

やって来ました。 happy01

少し雨が降ってきて

心配でしたが rain

雨でも屋根を付けて 決行するそうです。

Photo_25 最初は

屋根付きで

出発しましたが

大丈夫になって

屋根は外されました。

Photo_26 ラーメン

つけメン

ぼく、イケメン

でした。

顔、出しちゃえ!

coldsweats01

Photo_27 Photo_28

Photo_29

Photo_30 Photo_31

Photo_32

Photo_2 Photo_3

水カサが少なくて、あまりスリルはありませんでしたが、

子供も喜んで、景色も良くて、とても気持ちが良かったです。 heart01

イケメンのお兄さんの解説付きで、30分間の乗船でした。 ship

Photo_33

荒川 と 岩畳です。

幅80m、長さ500mにわたる自然岩石園は、別名「地球の窓」とも呼ばれ、国の天然記念物にも指定されています。

Photo_34 これが

一枚岩って

凄いですね!

Photo_35 水溜りにおたまじゃくしがいて

息子が欲しがるので

捕まえました。sweat01

持って帰るのぉ・・・。bearing

Photo_36 今回の

おみやげ。

大した物

買ってません。

Photo_37 長瀞名物

「ぼっちょそば」を

食べて 帰りました。

bus

|

« ニジイロ、また蛹室作り。 | トップページ | ちっちゃなオタマジャクシ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

これもツアーですか?楽しそうですね。

投稿: おます♂ | 2008年3月31日 (月) 06時35分

>おます♂さん
はい、いつもの得意のバス・ツアーです。coldsweats01
オタマジャクシなんて採っていたら、おいて行かれて焦りました。sweat01

投稿: チェリンママ | 2008年3月31日 (月) 08時03分

ライン下り、高かったでしょ?^^;…って、あれ?バスツアーだったんですか?

ちなみにこの岩畳、天然記念物なので火気厳禁です。BBQや花火なんてしたら怒られます!(経験者><)
夏に長瀞で花火大会があるんですよ。長瀞駅から岩畳に出て、長瀞を挟んだ向うの山の上から花火がドーンって。
友人と場所取りを兼ねてBBQをして待っていたら怒られました。砂地はOKみたいです。

投稿: ち・ゆ・りのパパ | 2008年3月31日 (月) 10時02分

>ち・ゆ・りのパパさん
うちは車がないので、お出かけはツアーが多いんです。
ここでバーベキュー!?それはダメでしょう!!pout
自然の中で花火大会を見たら気持ちが良いでしょうね~。

投稿: チェリンママ | 2008年3月31日 (月) 10時43分

もう20年以上前ですが、同じとこでカジカガエルを捕まえちゃいました。すごくきれいな声で鳴くんですよ。このオタマジャクシ、もしかして・・・。図鑑で調べてみたら?

投稿: ちーやん | 2008年3月31日 (月) 13時03分

>ちーやんさん
あれ、ここ行った事あるんですか?私は初めてです。
カジカガエル?そんな珍しいカエルだったら凄いですね~。
(*゚▽゚*)ワクワク

投稿: チェリンママ | 2008年3月31日 (月) 18時50分

ライン下り楽しそうですね~船に乗るっていうだけでも子供達は嬉しいものですよね。
ぼっちょ蕎麦・・・・初めて聞きました。そちらの方に行ったら是非食べてみたいです

投稿: kawazuzakura | 2008年3月31日 (月) 22時30分

>kawazuzakuraさん
子供が喜びそうな所を選んでいますけど、私が行きたいって
いうのが本当ですね。(* >ω<)=3 プー
もっと急流かと思ったけど、長瀞っていうのは緩やかな
川なんですよね。
ぼっちょそばって私も初めて聞きましたよ。名物なのか?
ひとりぼっちって意味らしいです。コシのある麺でした。

投稿: チェリンママ | 2008年4月 1日 (火) 05時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニジイロ、また蛹室作り。 | トップページ | ちっちゃなオタマジャクシ »