« ちっちゃなオタマジャクシ | トップページ | パステル画、二点展示 »

2008年4月 2日 (水)

春を探しに

長瀞 に行っても、の名所100選ののトンネルに

全く咲いていなかったので、近所のを見に行きました。

灯台下暗しですね。 sad

Photo_14

子供は 「猫を探しに行く」 なんてとんでもない事を言ってますが

非常に危険です。

1年前にももを拾った場所ですからね。

Photo_15 Photo_16

それー!

気持ちよく 土手を下って行きます。

つくしも いっぱいです。

Photo_17

花って

ほんと

綺麗~。

もう

満開です

ね。 cherryblossom

Photo_18 Photo_19

ももが いたところ・・・・。

やっぱり、捨て猫があちこちに いました。

遊びに来て 子猫を捨てていくのでしょうか?

去年はこんなにいなかったのに、猫の数が増えてます。

肥えたももと違って、みんなお腹を空かせて痩せています。 weep

ちょこっと食べ物をあげたけど、もう助けてはあげられないです。

餌をあげてる人もいるけど、なかなか拾ってくれる人はいませんね。

うちも もうこれ以上猫を増やしたら 人間が生活出来なくなりますからね。・・・ (=ェ=`;)

結局 なにが言いたいのか、自分でもわからなくなりました。

 ゴメン(-人-;)

|

« ちっちゃなオタマジャクシ | トップページ | パステル画、二点展示 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その誘惑に負けて、将来、「近所から苦情が来ている猫屋敷の主」としてチェリンママさんがモザイクでテレビ出演しないことを心よりお祈りしております。(^_^; アハハ…

投稿: おます♂ | 2008年4月 2日 (水) 07時36分

>おます♂さん
それだけは絶対にならないぞ!と誓ってます。paper
ボランティアで里親募集の活動をされている方もいますが、
私には出来ません。despair
一時預かりだって、情が移って手放せなくなりそうですもの・・。
( ´_ゝ`)ゞ

投稿: チェリンママ | 2008年4月 2日 (水) 07時59分

その猫ちゃん達はどうなるんでしょうね・・・・・?そりゃあチェリンママさんちはもう3匹もいるんだから、無理しないほうがいいです・・・1匹でも結構大変ですから。誰かがもらってくれればいいですねcat
桜、すごーく綺麗だね~春って外に行きたくなるよね

投稿: kawazuzakura | 2008年4月 2日 (水) 09時38分

誰かに拾ってもらって幸せに暮らす構図(ももちゃんのように)だけ描いて捨てるんでしょうね、元飼い主は・・・。悲惨な結末のほうが、はるかに多いことには目をつぶって。満開の桜の下の捨て猫って、複雑な気分にさせられますね。

投稿: ちーやん | 2008年4月 2日 (水) 10時32分

桜綺麗ですね~happy01我が家も、猫ちゃん好きで・・・ いろんな場所から連れて帰り 一時は、9匹も狭い家でcoldsweats01 やっぱり限界がありますねcoldsweats02

投稿: ぶんた | 2008年4月 2日 (水) 12時39分

>kawazuzakuraさん
駐車場の方には大きい猫がたくさんいて、餌やりさんがいるようです。結構太っていて、人間にそれほど警戒心がないです。
地域猫ってやつでしょうね。去勢手術までしているかは分らないし、自由に生きているようには見えます。本当は過酷なんですが。
ももがいたヤブには比較的小さい猫が何匹か隠れるようにいて、みんな病気を持っていました。おそらく弱い子は生きられないと思います。雑種だから強く生きていく子もいるでしょうが、飼い猫に比べればはるかに寿命は短いでしょう。

投稿: チェリンママ | 2008年4月 2日 (水) 13時02分

>ちーやんさん
そうですよね。なんとか生きていくと思って捨てるのでしょう。
花見に来て楽しそうにしている人間と、やぶの中からそれを
見ている仔猫達。。。いたたまれないです。

投稿: チェリンママ | 2008年4月 2日 (水) 13時06分

>ぶんたさん
そうなんですか!可哀想で連れて帰りたくなる気持ち、すごく
解かりますよ!でもね、家庭崩壊しては元も子もないですしね。
せめて家に来た猫達を、せいいっぱい大事に世話するだけです。

投稿: チェリンママ | 2008年4月 2日 (水) 13時10分

捨て猫ってそんなにたくさんいるんですかね?
自然繁殖して、子育て放棄の親猫もいるんじゃないでしょうか?

投稿: KYUKI | 2008年4月 3日 (木) 00時10分

>KYUKIさん
仔猫もすぐ大人になりますからね。
当然そうして増えてるのもあると思います。
親猫は1年くらいは一緒にいますから、仔猫だけでいる
場合は、間違いなく人間が捨ててます。大きさも柄もまちまち
なので、兄弟同士でないけど一緒にそこにいるって感じでした。
子育て放棄するとしたら、産んだ直後でしょうから
生き延びる仔猫はいないでしょう。

投稿: チェリンママ | 2008年4月 3日 (木) 04時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちっちゃなオタマジャクシ | トップページ | パステル画、二点展示 »