« あんまん(?)作りました。 | トップページ | 通販で買った物 »

2008年4月18日 (金)

歯が生えたよ~!!

息子の前歯 が ようやく生えてきました sign03 

待ち焦がれてた 永久歯 です。 smile

Photo_2

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。 ほんとに嬉しい~~!!

うちの子は歯が生えるのが わりと遅いほうで、お姉ちゃんも

小2になる直前にようやく大人の歯が出てきたのですが、息子はさらに生えてこなくてね~。 despair

もう小3ですからね。

どうなる事かと 心配で仕方がありませんでした。 coldsweats02

Photo_3

乳歯が抜けたのが 1年近く前ですから、1年も歯抜け状態で。

(* >ω<)=3 プー

右側はすぐ出てきたのに、左が全然で、おじいちゃんも 「こりぁ、オカシイぞ!!」 って

子育て中の母親の神経を逆撫でする言葉を浴びせるものですから。。。crying

良かった、良かった!! v(*´>ω<`*)v

ささやかな お祝いで、息子の大好物のゼリーを作りました。wine

Photo Photo_2

 何か買って欲しいと言うので10日発売の wiiのマリオカートを買いに行ったのですが、残念ながら売り切れでした。 weep

それで 買ったのが これ

Photo_3 ハリー・ポッターの

不死鳥の騎士団です。

Photo_4 ハリー・ポッターのゲームは

凄く面白いです。

プレステとプレステ2のソフトで

何度もやりました。 happy01

wii では初めてです。 画像が実にリアルですね~。

初めて プレステのマリオを見た時も驚きましたけど。 coldsweats01

Wii Photo_5

|

« あんまん(?)作りました。 | トップページ | 通販で買った物 »

家族」カテゴリの記事

コメント

歯を生やすならお祝いに煮干しとか食べさせたほうが良かったのではないでしょうか?甘いものばかり食べさせて永久歯が虫歯になるかもしれませんよ(^_^; アハハ…

投稿: おます♂ | 2008年4月18日 (金) 07時38分

>おます♂さん
おっしゃる通りです。(-人-;)
息子は虫歯だらけで、治療してない歯の方が少ないくらい・・。shock
上の子の時は、飴・ガム・チョコは食べさせないで、歯磨きも
念入りにしていたせいか、生まれてから虫歯が1本もありません。
二人目でこんなに違うとは・・・。sweat01
虫歯は親の責任って言いますよね~。

投稿: チェリンママ | 2008年4月18日 (金) 08時31分

ウチの子は全員、まだ虫歯はありませんよ~
『仕上げは おか~あさ~ん(おと~おさ~ん)』で、毎日仕上げ磨きをしてますからpunch

しかし歯が生えたお祝いって、甘くないっすか~?
しかもゼリーでかっ!だしcoldsweats01
ウチだったら両親からのハグ(しかもムツゴロウさん並)ですね。
「やめてよ~」とか言いながらニコニコしてる子供達が可愛いんですよね~happy02

投稿: ち・ゆ・りのパパ | 2008年4月18日 (金) 09時08分

>ち・ゆ・りのパパさん
それは優秀ですね。
うちにも仕上げ磨きしてくれるおとうさんが欲しいです。
お祝いと言っても、私が嬉しくて作りたかっただけです。
毎日「歯よ出ろ~」って、歯ぐき磨いて祈っていたので
本当に嬉しいんです。heart04
息子は今だに「抱っこして」って言う事もあるのですが
もうそれだけでは満足しませんね。( ´_ゝ`)ゞ

投稿: チェリンママ | 2008年4月18日 (金) 10時00分

歯がはえるたびにうれしくて、ちーやんに飛びついてきたこどもたちも、今ではさわってもくれません(あたりまえか)。今のうちにたっぷりハグしときなさいよ。家系図の前でのシリウス・ブラックとの場面ですね。シリウス、あっさり死んじゃってショックでしたね。・・・最新刊ではシリウスの親友の・・・あっ、やめとこ。

投稿: ちーやん | 2008年4月18日 (金) 16時58分

>ちーやんさん
そうですよね。子供でいる期間は短いです・・。weep
ほんとに、シリウスは犬死にって感じで納得出来ません。angry
生き返らないのかな?ダンブルドアも。
え!!ルーピン先生が?あ~、狼人間だもんなぁ。
いかにも死んじゃいそうだなぁ。好きなんだけどな、穏やかで。
映画の中のルーピンはなんとなくちーやんさんと似てますね。
happy01

投稿: チェリンママ | 2008年4月18日 (金) 17時56分

家の子も1年ぐらいかかりましたね~。
それより、ゼリーが大きいな~。(ヨダレが~・・笑)

投稿: みーちゃん | 2008年4月18日 (金) 22時20分

ルーピン先生に似てるって次女の友だちにも言われました。次女は髪の毛がぺらぺらのとこだろうって笑ってます。ビミョーです。

投稿: ちーやん | 2008年4月19日 (土) 01時08分

歯抜けでどうやってご飯食べてたの?
ゼリーは大丈夫そうだけど。
ルーピン先生ってどんなキャラだっけ?

投稿: KYUKI | 2008年4月19日 (土) 01時49分

>みーちゃんさん
あら、本当ですか?
じゃあ、 そんなに特別に変じゃないんですね!良かった。happy01
回りの子が幼稚園の時に生え変わっているからアセっちゃって。
ゼリーは息子一人で食べた訳ではありません。
切り分ければいいのにね~。sweat01

投稿: チェリンママ | 2008年4月19日 (土) 04時53分

>ちーやんさん
ちょっと日本人離れした感じしますもんね、ちーやんさんて。
背も高いし、かなりカッコイイと思いますよ!scissors

投稿: チェリンママ | 2008年4月19日 (土) 04時54分

>KYUKIさん
普段のご飯はなんとか。でもトウモロコシなどは食べられなくて、
豆を全部削ぎ落としてあげてました。restaurant
ルーピンはハリーの父親の学生時代の親友で、シリウスと二人の暴走を止めるような人だったらしいですよ。真面目な監督生で。
防衛術の先生で赴任してきて、教え方も上手で優れた魔法使いなのに、月が出ると凶暴な狼に変身してしまう悲しい運命を背負って生きているのです。weep
あぁ、ルーピンが死んじゃうのね~~。crying

投稿: チェリンママ | 2008年4月19日 (土) 05時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あんまん(?)作りました。 | トップページ | 通販で買った物 »