フォト
2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

  • 実家の猫

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« タロウの兄弟誕生!! | トップページ | 東京サマーランド »

2008年4月28日 (月)

ハリー・ポッターのチェスコレクション

ディアゴスティーニの

「ハリー・ポッターのチェスコレクション」を、ちょこちょこと買ってます。

Photo

全部揃えるつもりはなくて、デッサンのモチーフにしようと思ったのです。

最初に描いた ビショップ です。

Photo_7

 

なんかね、足が短くて、横に太っちゃってます。 

だいたい、ママの描くデッサンはそんな傾向があるような?

自分に似てしまうのだろうか?

これは鉛筆画って言った方がいいかな。 ( ´_ゝ`)ゞ

Photo_2実物の

写真です。

12~13cmで

小さいです。

写真に撮って

それを描くほうが

良かったかなぁ。

 

« タロウの兄弟誕生!! | トップページ | 東京サマーランド »

デッサン」カテゴリの記事

コメント

ナント!そっくりじゃないですか~本物も足が短い感じですから、そっくりですよ~凄いなぁ
ハリーポッター、最初は私も夢中で見てましたが、だんだん子供達が大きくなってきてしまったので、見なくなりました・・・・

あなたもコレクションの病気に犯されているタイプの人間ですから、十分お気をつけて(^_^; アハハ…

>kawazuzakuraさん
えっほんと?そう思います?じゃ、これでいいかな。(笑)
ハリーポッターは、最初の2作品が映画も面白かったですよね。
このシリーズは「賢者の石」に出てきた魔法使いのチェスなんですよ。

>おます♂さん
大丈夫です。定期購読にしてないので、既に店頭に
並ばなくなってますから。(* >ω<)=3 プー
まだキングを手に入れてないのに~。

↑フフフ、前のレスの最後の一行が、すでに深みにはまりつつあることを証明してますね。さすが、鉛筆画もお上手ですね。ライティングを強調してドラマチックに描いてみても、おもしろかったかも・・・。鉛筆デッサンの場合、練りゴムを上手に使うと雰囲気でますよ。足し算だけじゃなくて、引き算もね。

スゴイですね~ 細かいところまで!  お上手ですね。

バックナンバーもネットで注文できると思いますので、まずはホームページを確認してください。

>ちーやんさん
違いますって。全部揃えなくて1種類ずつでいいの。
石膏フィギュアはなんとかしたいけど。( ´_ゝ`)ゞ
みんな同じ調子で、奥行きがないんですよね。見たままを
同じにするのが精一杯。まだまだこれからです!

>ぶんたさん
ありがとうございます。虫ブログなのに、こんなの出して
見て頂いてスミマセン。(*´-`*)ゞ ポリポリ
次は虫の絵を出しますね!

>KYUKIさん
バックナンバーも全部揃えろと?(;゚;ж;゚; )ブッ
キングは白は過去に1度出ているんですが、迷って止めました。
黒の方が描きやすいんですよ。出たらネット注文かな~。うーん。

書いたんですか。。。
???
すごすぎる。。。。

あいかわらず、お上手です。(^-^)//""パチパチ
しかし、ディアゴスティーニっていろいろ出しているのね。

上手に書けてますね~。

>はなこさん
はい、描いたんです。
地味な趣味です。(≧ω≦。)プププ

>くんちさん
えへっ、そうですか?ありがと~。
世界の昆虫シリーズが終わる頃始まったんですよ。

>みーちゃん夫さん
ありがとうございます。

絵や音楽の才能って、訓練でどうにか
なるものじゃないと思うんですね。
生まれ持ったセンスでしょう。
うらやましい。
どうやったらこんなすごいことできる
んでしょう。すばらしいです。
ただものではないひとなんですね、チェリンママ。
私はこどもににゃんこの絵を描いて泣かれた
ことありますw

>ルカJさん
ひぇ~。褒めすぎです。。
ルカJさんは素晴しい文才の持ち主ですよね。
頭の良い方だなぁって思いますよ。
ブログとかコメントで人って解かりますよね、私はアホ丸出しで
恥ずかしい~~><

ご無沙汰してます(^^;
いやぁ、本当にお上手です。
私には絵心がないので、こういうことが出来る方が本当にうらやましい・・・

>麻優希さん
こちらこそ、ご無沙汰しちゃって・・。
他に何もとりえが無いもので、こんな絵描いてま~す。
麻優希さんはお仕事しながら家の事もブログもやってて
凄いと思いますよ!男の子二人は大変でしょ。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハリー・ポッターのチェスコレクション:

» ハリーポッターとは [ハリーポッター夢小説link]
ハリーポッターは、20世紀末のイギリスを舞台に魔法使いの少年ハリー・ポッターの魔法学校での生活や、世界の支配をたくらむ… [続きを読む]

« タロウの兄弟誕生!! | トップページ | 東京サマーランド »