« 奥本先生講演会 | トップページ | ハズレちゃった。。。 »

2008年5月 2日 (金)

渋谷・Oasisへ

講演会終了後、おます♂さんとルカJさんに くっ付いて

渋谷の虫ショップ・ Oasis に 初めて行きました。

Photo_14 駅から少し歩いて

とある ビルの一室です。

なかなか 来る機会は

ありません。

ドキドキ・・・・。 sweat02

Photo_15 ずらりと

虫の並ぶ

棚です。

売り物なのに

「ほ~、へ~」

見てしまいます。

Photo_16

回天さん

が いらっしゃいました。

ここにお勤め

住んでるの??

と思ったけど

そんなわけないですね。 coldsweats01

もちろん 初めてお会いしました。 

10万ヒットおめでとうございます! って、言えば良かった・・・・。 shock 

名刺を頂いちゃいました。

Photo_17 とっても気さくで

感じの良い店長さんがいたの

ですが、ビデオは撮ったのに

写真撮ってなかったです。

bearing

Photo_18 結局 買ったのは

ニジイロクワガタの

下敷きだけ。

冷やかしで

ごめんなさ~い!dash

でも 楽しかったですよ~。 heart04

それから、おます♂さんに 本を頂いちゃったのです。

Photo_19

こ、こりは・・・・・sweat01 ママに、勉強しましょうという意味ですね?

Photo_20 Photo_21 Photo_22

cat

cat

cat

ボタニカルアート ですね~~~。 eye

精密な描写で、図鑑として凄く良いです。 描くのは別として。

おます♂さん、ありがとうございました!! happy02

アゲハの絵で、こんな良い物を頂いて申し訳ないです~~。

Photo_23 あ、

あと 世田谷文学館の

ガチャポンで出た

ゲンゴロウです。

なぜか 息子は

「僕が出したんだよ!」

と得意になってました。 これ、凄いのか? まぁ、可愛いですね。

また 次行ってもやっちゃうんだろうな~。 catface

|

« 奥本先生講演会 | トップページ | ハズレちゃった。。。 »

オフ会」カテゴリの記事

コメント

実は私、オアシスに行ったことないんです。
店長さんや回天さんには会ったことありますが(笑)

投稿: おのパパ | 2008年5月 2日 (金) 07時15分

次回は中野に出ましょうか?むし社覗いてみますかね?

投稿: おます♂ | 2008年5月 2日 (金) 08時16分

東京・渋谷は怖い街ってイメージが…
一人では行けません。誰かOasisに連れてって~><;

投稿: ち・ゆ・りのパパ | 2008年5月 2日 (金) 08時31分

>おのパパさん
あら、そうなんですか?どこでも出かけるおのパパさんなのに(笑)
他の場所でいろんな方と会って、お知り合いは多いですよね~。eye

投稿: チェリンママ | 2008年5月 2日 (金) 08時32分

>おます♂さん
中野ですかぁ。じゃあ、また連れて行って貰っちゃおうかな?
こんなチャンスは滅多にないし。(≧ω≦。)プププ

投稿: チェリンママ | 2008年5月 2日 (金) 08時34分

>ち・ゆ・りのパパさん
へへ~、いいでしょ、行ったもんね!(笑)
でも一人では絶対に行けませんけど。coldsweats01

投稿: チェリンママ | 2008年5月 2日 (金) 08時37分

こんなきれいなショップに行きたいですね。渋谷も中野も、なかなか出る機会がないですね。なにかイベント作ってでかけないと・・・。この本は、もっと描いてってことかな?

投稿: ちーやん | 2008年5月 2日 (金) 08時53分

>ちーやんさん
そうでしょう?5月11日空けておいてね!
と言っても、ルカJさんが当選ハガキをくれないとダメなんだ
けど。。。きっと大丈夫ですよ!行きましょ!wink

投稿: チェリンママ | 2008年5月 2日 (金) 14時58分

私も、行きたいですけど遠すぎですねcoldsweats01
東京に行く機会があったら、Oasisさんに行きたいと思いますhappy01

投稿: ぶんた | 2008年5月 2日 (金) 16時54分

>ぶんたさん
ぶんたさんは福岡ですものね~。
もし出てくる機会があれば一緒に行きましょうね!wink
とか言って、私は案内出来ないけど。
道、わかんないから。(* >ω<)=3 プー

投稿: チェリンママ | 2008年5月 2日 (金) 17時31分

昨日もオアシスさん行きました。
3回目にしてようやくカワラ材買えました(^_^;)
店長さんはとっても親切な方ですね。

投稿: KYUKI | 2008年5月 3日 (土) 00時50分

いいなぁ。そちらの昆虫ショップはでかくて、品揃いもいろいろあるでしょうねぇ。
あっ、写真の横にcatの絵文字が・・・
ママさんブログ書くのうまくなったなぁ。happy01

投稿: くんち | 2008年5月 3日 (土) 00時56分

>KYUKIさん
一人で?凄いなぁ。(笑)
店長さんの人柄でお客さんが集まる感じしますよね!

投稿: チェリンママ | 2008年5月 3日 (土) 03時58分

>くんちさん
ここは大きいのかな?他を知らないからなんとも・・。wobbly
え、ほんと?嬉しいな~。でも相変わらず、解からないまま
適当に書いてるだけなの。(* >ω<)=3 プー

投稿: チェリンママ | 2008年5月 3日 (土) 04時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奥本先生講演会 | トップページ | ハズレちゃった。。。 »