« サンシャイン国際水族館・屋外編 | トップページ | ハスタートと黒ブタ »

2008年6月18日 (水)

日曜参観

息子の小学校の 日曜参観 に行きました。 sun

Photo

参観日は毎月ありますが、普段は平日です。 父の日だからですね。

国語の授業では 気に入った詩を一人ずつ朗読しました。

Photo_2

前回は前に出て発表する時、

恥ずかしくて前を見られなかった

息子ですが、今日は頑張って

顔をあげましたね! 成長してます!lovely

Photo_3 Photo_4

休み時間の外遊びも、親が見ていると恥ずかしそうながらも

嬉しそうです。 「次、あっち行くよ!」 と、来て欲しそうです。happy01

やっぱり 息子は可愛いです。 heart04 下の子だからかな~?

次の日はお姉ちゃんの高校で 三者面談があったのですが、

これは悲惨・・・。shock  もう行きたくない・・・。crying

Photo 関係ないですけど

枝豆が出来てきました!

花なんて咲いてない??

でも ワクワクします!bud

|

« サンシャイン国際水族館・屋外編 | トップページ | ハスタートと黒ブタ »

家族」カテゴリの記事

コメント

息子さん可愛いですね~お母さん大好き!っていうのがわかります。娘さんの三者面談・・・だんだん大きくなると、頭痛くなりますよね。それにしても参観日でも写真、沢山撮れましたね・・・

枝豆、ビールのつまみにいいですね・・・実が大きくなるといいね

投稿: kawazuzakura | 2008年6月18日 (水) 07時36分

>kawazuzakuraさん
てへへ、もうね、息子の事は親バカでいいやって。( ´_ゝ`)ゞ 
その分、娘がぁ~。shockスルー覚悟なんですが、コメントしてくれて
ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
今回はお父さん達も結構写真撮っていたので、堂々と撮りやすかったです。

投稿: チェリンママ | 2008年6月18日 (水) 08時54分

私、もし女の子いたら相当なバカ親だっただろうなぁって思います(笑)。
なんてったって、男の子二人でこうですもん!!
でも… 二人とも授業参観じゃ積極発言するタイプじゃないんで
「手を挙げろよ!!」 ってヤキモキさせられます。
枝豆、
チェリンママさんって日常の小さな幸せ見つけるの上手ですね。
こっちもうれしくなります。

投稿: 隊長父 | 2008年6月18日 (水) 09時15分

小学生のころは、かわいいなぁ。チラチラ後ろを見て、自分の親を確認してニッコリしたりして。三者面談は中学になるともう、「何にもいわないでよねっ!」って釘をさされますね。・・・・「うん、わかった。」と言いながら、裏切ってなんでも言っちゃうんですけど。うちの場合はいつも四者面談(先生・本人・ひーちゃん・ちーやん)だったんで、こどもたちもかなりウザく思ってたみたい。

投稿: ちーやん | 2008年6月18日 (水) 09時43分

>隊長父さん
あわわ、、こんな恥ずかしい記事なのに・・。いつもかな?coldsweats01
両隊長は積極的ってイメージですが、違うのですか!意外!
うちの息子はホントに手も挙げないし、ドキドキしてる感じが
見て取れて、私の方もドキドキです。← バカsweat01
うう、幸せが小さ過ぎて悲しいですね~。(-人-;)

投稿: チェリンママ | 2008年6月18日 (水) 09時44分

>ちーやんさん
そうそう、斜めになってチラッと息子が後ろの私を気にしてる
のが判るので、こちらは目を合わさないようにしてましたが。
(;゚;ж;゚; )ブッ 四者面談!? それは変わってるなぁ~・・・。
入試説明会なんかでは いたけど。
今回、日曜参観の振り替えで小学校が休みになっちゃったから
息子も一緒に高校に連れて行ったけど、一緒の席には座ってないですよ。
ひーちゃんもちーやんさんを頼りにしてるって事ですね、やっぱり。
仲良いじゃないですか~。心配して損したわ。angry

投稿: チェリンママ | 2008年6月18日 (水) 09時52分

花が咲かなきゃ実は付かないです。見落としたんでしょうね。(^^;;;
参観日もだいぶ飽きてきました。(^_^; アハハ…

投稿: おます♂ | 2008年6月18日 (水) 10時03分

>おます♂さん
そうですよね~??でも毎日見てるし、他にも次々と豆が・・。
つぼみかな?と思ったのがもう膨らんでくるんですよ。
見えない中で花が咲いているのかな?coldsweats02
参観も可愛いのは小学校までです。あとちょっとの楽しみですよ。

投稿: チェリンママ | 2008年6月18日 (水) 10時14分

こんな時に、成長したな~と気付きますよねhappy01
いつも一緒にいるのになぜかな~?
我が家の息子も、来年高校なので先が思いやられますcoldsweats01

投稿: ぶんた | 2008年6月18日 (水) 23時40分

>ぶんたさん
家にいる時と、学校での顔って違いますよね。
普段と授業参観の時ではまた違うのかもしれないけど。
毎時間ごとに、一生懸命やってるんだなぁって感じます。think
ぶんたさんの息子さんも、難しい年頃ですね。coldsweats01
息子は中学生になったらどうなるだろう?考えたくないなぁ。。。

投稿: チェリンママ | 2008年6月19日 (木) 04時16分

フリー参観・・・でした。
三日間、好きな時に来て、帰る・・・。
仕事の休みにあわせたら・・・道徳、とか、生活・・歯磨き指導とか、全く楽しくない・・・。

しかも、次男、歯磨き指導なのに、歯ブラシもコップも、忘れてる・・・私のせい???
と、疑問を持ちつつ、近所の職場!!で買って、お届け・・・。
四人目にして、手こずる奴の出現です。
ヤバヤバです。

投稿: わたゆき | 2008年6月20日 (金) 00時42分

>わたゆきさん
3日間もあるんですか?学校によっていろいろですね。
あら、忘れちゃったのですか。でも即、買ってきて渡して
偉いですよ~。ちょうど参観で良かったのかな?
末っ子は可愛いでしょうね~。lovely

投稿: チェリンママ | 2008年6月20日 (金) 06時36分

超?一応可愛いですっつ。
でも、笑う域に達してます・・・。
忘れ物とか、お勉強出来ないヤツなので・・・
一度、痛い目にあわせなきゃっっ!!
って、何度も思ってます。

投稿: わたゆき | 2008年6月21日 (土) 00時39分

>わたゆきさん
あはは、痛い目ですか!
でも子供って一回言っても直らないんですよね~。
根競べですよ。rock

投稿: チェリンママ | 2008年6月21日 (土) 04時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンシャイン国際水族館・屋外編 | トップページ | ハスタートと黒ブタ »