« ちゅら海水族館の絵 | トップページ | TOTOROさんのプレ当選品? »

2008年6月29日 (日)

親友とランチ

ずいぶんと久しぶりに、友人と会いました。

彼女とはもう 20年来の親友です。

独身でバリバリのキャリアウーマンなので、ママとは大違い!

普段はメールだけですが、今回はどうしても会って話しがしたいとのこと。

仕事や人間関係で 大変な事をいっぱい抱えていて、辛そうでした。。。

ストレスから体調を崩して、 いろんな薬も服用しているのです。 weep 

でも もともと強い人なので、愚痴っているうちに元気が出たそうです。

悩みは人それぞれだけど、発散するのが大切ですね。

ママも 引きこもりなので、外に出られて楽しかった! wink

Photo_5 Photo_6

久々の ランチです。restaurant happy01 

いえ、食べ放題とは また別ですから・・・。 coldsweats01

|

« ちゅら海水族館の絵 | トップページ | TOTOROさんのプレ当選品? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ストレスは食欲に行かないようにしないと、
あっという間に太っちゃいますね~。

投稿: みーちゃん | 2008年6月29日 (日) 16時19分

ストレスになっている事を聞いてあげて友達もスッキリしたんでしょうねup
会社に勤めていると人それぞれ悩みはあるものですが、それをどう乗り切るか・・・ですよね。。。
ランチも美味しそうだけどデザートがまた・・・ジュルジュルcakeheart04

投稿: kawazuzakura | 2008年6月29日 (日) 18時58分

あれ、コメ飛んじゃった?
女性はおしゃべりが万病の薬みたいですよね。チェリンママさんも元気が出たなら良かったです。

投稿: おます♂ | 2008年6月29日 (日) 19時49分

現代人は何かとストレスによる心の悩みを抱えているものです。
放っておくと、うつ病に発展する可能性もあるので、気を付けましょう。
いや、マジで。

投稿: KYUKI | 2008年6月30日 (月) 00時26分

悩みって、聞いて貰うと、楽になりますもんね。
でも、誰に聞いて貰うかって・・・逆に心配。
安心する人じゃないと・・・
お友達さんは、メールだけじゃ足りない、ママさんの顔を見て、
元気になったんじゃ、ないっすか・・・・
愚痴、聞くのも体力使いますよね。
お友達さんの、薬の服用は、ちょっと気になります。私も体調崩して、薬。でした。
でも、根本的には、解決しないです。
強いか、弱いか、自分でも、解らないですよね。
お友達の近くに居て欲しい。です。

投稿: わたゆき | 2008年6月30日 (月) 00時46分

>みーちゃんさん
私、ここ4年でぶくぶくに太ってます。
ストレスのせいではないか?coldsweats01

投稿: チェリンママ | 2008年6月30日 (月) 05時32分

>kawazuzakuraさん
数少ない友達と、たまに会えると嬉しいですね。
お互い歳とっても中身はちっとも変わってなくて、笑えます。
昔話をしていると「あの頃は良かった」とか「ああしとけば・・」
なんて後ろ向きな考えが出てきちゃいます。gawk
私から見ると彼女が羨ましいけど、お互い無いものねだりなんですよね。

投稿: チェリンママ | 2008年6月30日 (月) 05時36分

>おます♂さん
私は元気なつもりですけど・・・。
でもイライラしてるのかな。
あまり深く考えない様にして生活してます。

投稿: チェリンママ | 2008年6月30日 (月) 05時39分

>KYUKIさん
大きい会社なので、ストレスから長い間休んでいる人や
亡くなる人も多いそうです。
私から見ると、待遇は恵まれていて男の人と同じに仕事をこなす
友人が眩しく見えますが、命を削って働いている感じだそうです。

投稿: チェリンママ | 2008年6月30日 (月) 05時45分

>わたゆきさん
仕事内容は解からないけど、会社の人には絶対に言えない話も
あるようで、メールでの返信に困る事もしばしばです。
薬は、彼女は胃の関係ばかりです。あとは安定剤?みたい。
飲むわけでなく、いつでも飲めるって安心感で持ってるそうです。
精神科には意地でも行きたくないんですって。
でもそばで優しく聞いてくれる男性もいて、羨ましいったらないです。またそれも悩みらしいですが。

投稿: チェリンママ | 2008年6月30日 (月) 05時52分

会社のストレスなんて、家庭のストレスに比べれば屁みたいなもんです。(えっ、うちだけ?)

投稿: ちーやん | 2008年6月30日 (月) 12時14分

>ちーやんさん
同感です。
あ、私は会社に行ってなかったっけ。(* >ω<)=3 プー

投稿: チェリンママ | 2008年6月30日 (月) 12時48分

('';)ウーン、ストレスかぁ。今のところうちには無いかな。それとも自分で気付いていないのかな。まぁ、イライラした時は虫を見たら落ち着いちゃいますけどね。(;^□^)あはは…

そう言えばうちの嫁も仕事の愚痴言ってますよ。言うのがストレス解消になるみたいだからいくらでも聞いてあげてます。
右から左に受け流してますけどね。(^_^;)

投稿: くんち | 2008年6月30日 (月) 22時47分

なんかすごいおいしそうなんですけど~happy01
パンの形がなんともsign01
ストレスの発散は大事ですよね。。。
はなことはちがうチームだけど、ストレスで激やせ。。。とうとう7月末で退社になりますweep。。。

投稿: はなこ | 2008年6月30日 (月) 23時57分

あ・・・かわいがってた友人のことです。
チームでの風当たりがひどかったとか。。。
いい子なんですけど。
まじめさが裏目に出たみたいです。

投稿: はなこ | 2008年7月 1日 (火) 00時00分

やっぱ、ママさん・・・はけ口の一人です。
でも、聞いてあげましょうよ。
私も、聞いたり言ったりですが、聞くこと多いです。
たいがい、言えばすっきりしてるはず、なので、
それなりの返信で・・・・・
はけ口の一人って、失礼でしたかね・・・
すみません。
でも、私も、聞く事が多いので、
失礼しました。

投稿: わたゆき | 2008年7月 1日 (火) 00時47分

>くんちさん
お仕事忙しいのに、ストレス溜めないんですね。
奥様の愚痴を聞いてあげるなんて、やっぱりくんちさんて
いいなぁ。優しいし、人間が出来ているのね!lovely

投稿: チェリンママ | 2008年7月 1日 (火) 05時09分

>はなこさん
そうなの~。ここのパンて、焼きたてでふわふわで美味しい~の!
あ、食欲に走るのは危険よね~。bearing

投稿: チェリンママ | 2008年7月 1日 (火) 05時11分

>はなこさん
後輩ですか?仕事だけでなく人間関係もですからね。
生きていくのって厳しいですよね。。think

投稿: チェリンママ | 2008年7月 1日 (火) 05時13分

>わたゆきさん
うん、彼女は他にも聞いて貰える人がたくさんいるから大丈夫なの。他人に話すことがストレス解消みたいね。
おしゃべり好きというか、言わないといられないんだって。
で、聞くばかりで申し訳ないみたいで、私にも愚痴れと言います。

投稿: チェリンママ | 2008年7月 1日 (火) 05時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちゅら海水族館の絵 | トップページ | TOTOROさんのプレ当選品? »