« ちーやんさんのレイディ | トップページ | ニジイロ、蛹の明暗 »

2008年7月17日 (木)

親子交流レクリエーション

1学期最後の参観で、交流レクリエーションがありました。

Photo

体育館で、クラス対抗の風船割り競争です。annoy

保護者が欠席の場合を考慮して、親と子供は他人同士でペアになります。

最初はみんな自分の子供の横にいたのですけど、親の来られない子が可哀相ですからね。。weep

でも ほとんどの親御さんは来ていました。run

Photo_2 Photo_3

風船割りの他に スプーンリレーもありました。

忙しくて 写真は撮れませんでした。 sweat01

暑かったけど、子供が楽しそうで良かったです。happy01

Photo_2 ついでに 息子のホウセンカ

持って帰って来ました。

なんか 汚いですね。。。despair

丈が短くない??

でも 虫に葉をみんな食べられたり

枯れて 無くなっちゃった子もいたそうで、花が咲いてるだけマシですね。

後は ママが引き継いで、種も取らなくちゃね!

観察日記が 夏休みの宿題です。 book pencil

|

« ちーやんさんのレイディ | トップページ | ニジイロ、蛹の明暗 »

家族」カテゴリの記事

コメント

体育館の中は暑かったでしょうsweat01でも楽しそうな学校ですね!
殆どの親が来てるっていうのがまた立派、職場で休みを取らせてもらうのは、きっと大変だったでしょうね。

投稿: | 2008年7月17日 (木) 08時55分

ホウセンカ立派だと思いますけど。鉢を入れないで撮影すれば結構綺麗だと思いますよ。
そうそう、ホウセンカに限らず、私が欲しいと言わない限り、種はいりませんからね。
先に言って置かないと(^_^; アハハ…

投稿: おます♂ | 2008年7月17日 (木) 09時05分

>たぶんkawazuzakuraさん
おじいちゃんやおばあちゃんのお宅もいましたね。
「うちは母親が来られないからこういうのは困る」ともおっしゃってました。think
母子家庭も多くなってるけど、子供の為に離婚出来ないなぁって思います。

投稿: チェリンママ | 2008年7月17日 (木) 09時19分

>おます♂さん
そうですか?実はよその子のと比べて息子のホウセンカは立派だな、と思っていました。(* >ω<)=3 プー
(こんなのまで親バカ)sweat01

投稿: チェリンママ | 2008年7月17日 (木) 09時22分

うちの学校では、1年朝顔、2年ミニトマト、3年オクラなんですよ・・・(^^;

ミニトマトは小さい鉢でひょろひょろと伸びて大変(^^;

親参加型は、子供は喜ぶけれど
働く親は大変です。私は幸い休みが取りやすい職場ですが・・・(^^;

投稿: 麻優希 | 2008年7月17日 (木) 10時02分

>麻優希さん
あ、1,2年は同じです。wink
3年がオクラ!?へ~、いいですねぇ。オクラ大好き。heart01
そうなんですよね。比較的パートで休みやすい方が多いみたいですけど、無理な人もクラスで一人くらいはいます。think

投稿: チェリンママ | 2008年7月17日 (木) 12時28分

名前いれるの忘れた・・・わかってくれてありがとうlovely

投稿: kawazuzakura | 2008年7月17日 (木) 22時26分

>kawazuzakuraさん
いえいえ、コメントくれる方って決まってますし、文章の感じで判ります。こちらこそ、いつもヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪。

投稿: チェリンママ | 2008年7月18日 (金) 04時13分

レクは、役員してる方は、必死です。よ。
私も、低学年のレクは、悩みました。し、
4年でスライムアリ?と、悩みました。
今年は、自発的休業で・・・ってか、何もしません。
でも、レクねたは、日々探してますよぉ~。
何かあったら、教えてくださいね。
うちも、一番下が2年なので、トマトです。
大きくならない代わりに、楽しみも少ない。
毎年、そう思ってます。
挙げ句の果てに、そのトマトで、料理せよっっ!!
なんて、指令が来たときは、かなり、困りました。
そのまま食べるのが、一番スキです。

投稿: わたゆき | 2008年7月19日 (土) 01時05分

>わたゆきさん
役員さんは頑張ってましたよ~。
風船を膨らますのは各人だったので、ちょっと嫌でした。bearing
トマトで料理が宿題ですか、キツイですね!shock

投稿: チェリンママ | 2008年7月19日 (土) 04時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちーやんさんのレイディ | トップページ | ニジイロ、蛹の明暗 »