« ギラファの菌糸替え | トップページ | ポケモンべんとう »

2008年7月23日 (水)

写真展と中野めぐり

Photo 今森光彦先生の

写真展に行きました。

恵比寿ガーデンプレイスへ。

おます♂さん親子に便乗させて頂きました。happy01

Photo_2

中で写真を撮るわけにはいかないので 入り口だけ。

ユニークな昆虫の大きな写真と、その美しさには 感動しました。confident

おます♂さんという 専門家の解説付き特典もありましたよ!!scissors

なかなか自分だけでは来られないので、今回ご一緒させて頂いて

本当に良かったです。 またいろいろ見てみたくなりますね。heart01

Photo 家に帰ってから

もう一度

写真を見ました。

1枚撮るのに、どれだけ

時間がかかっているのでしょう。coldsweats02

1 2 N3

本当に 虫と自然が好きで、熱意と忍耐力が必要でしょうね。

肉眼では見られないアップの写真など、 貴重な写真が見られる事に感謝です。clover

Photo_2

恵比寿といえばビールですよね。 暑かったし、おます♂さんは

もちろんエビスビールを。 でも、すぐ汗になりましたね。beer

1_2さて、 中野に移動しましたよ。

今回は虫の聖地で

なんと3社めぐりが

予定されております。

まずはジャングルワールドへ。

Photo_3 まだ新しいのかな?eye

小さいけど 綺麗なお店です。

ハスタート用に菌糸を買おうか迷って、

重いから止めました。 

(;゚;ж;゚; )ブッ

2_2 ドルクスグッズです。

家の近くにもあるらしいです。

今度 探してみよう。。。

カブトエビ飼育セットがあって

失敗したのでまた買おうかと

迷いましたが、やっぱり止めました。(;゚;ж;゚; )ブッ

ここの方がサンシャインより 安かったです。coldsweats01

3 最後は むし社です。

「え、ここ?」って感じの

ビルの1室です。

ちょうど バーゲンで

ここは人でいっぱいでした。

Photo_4 1000円で虫くじをやっていて

息子が引きたいと言いましたが

くじ運はないし、これ以上虫を

増やすわけに いかないので

これも 却下!bearing

ママったら 何しに行ったんでしょうか??sweat01

Photo_5 下敷きは次男君が

くれたものです。

と、むし社の入り口に

あったガチャポンで出た

キーホルダーです。

300円で本物のパプキン入り。

何も買わなかったけど、大変貴重な体験をさせて頂きました。

ぼ~っと付いて歩いただけなのでもう二度と行けませんが。shock

おます♂さんには 本当に感謝!です。

ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪ ございました!

また機会があったら お出かけしたいです。

|

« ギラファの菌糸替え | トップページ | ポケモンべんとう »

オフ会」カテゴリの記事

コメント

写真展は通勤の電車で広告が出てたので気になってました。
時間があれば行きたいのですが・・・
中野は見に行くだけでも楽しめる場所ですよね~
暑い中3件はしごするには厳しい距離ですが・・・

投稿: カイカイ | 2008年7月23日 (水) 09時06分

>カイカイさん
写真展ご存知でしたか。良かったですよ!是非行ってみて下さい。
駅から歩くけど、動く歩道でずっと屋根の下なので楽ですね~。foot
中野もやはり行かれてますね!初めて行ったので新鮮でした。happy01

投稿: チェリンママ | 2008年7月23日 (水) 10時52分

お疲れ様でした。
何も買わないんでびっくりしました。本当に箸より重いものは持たないお嬢さんだったんですね。
(^_^; アハハ…
私も記事はできてるんだけど、例によって記事が押してて、明日、全編がアップできるかな?

投稿: おます♂ | 2008年7月23日 (水) 11時26分

>おます♂さん
お世話様でした。出不精なもので、あちこち行けて本当に感謝です!confident
虫ケースとか、欲しい物もあったのですが電車で邪魔になるなぁとか考えちゃって。。通販でいいや!って思ってしまいました。どうもすみません。sweat01 今度ドルクスグッズを探してみま~す。bicycle
本当はおますさんの記事を読んでから真似しようと思っていたのですけど、出ないので今回は記事にしないのかな?と思いましたよ。pig

投稿: チェリンママ | 2008年7月23日 (水) 12時38分

お~、おます♂さん家とデートですか。いいなぁ。
昆虫写真展良いですね。うちも好きなんですよねぇ。そんなふうに撮ってみたいのですけど普通のカメラじゃやっぱり限度がありますからねぇ。

「おます♂さんエビスビールを飲んですぐに汗になってた。」ちょっとうけましたよ。(^O^)

投稿: くんち | 2008年7月23日 (水) 13時36分

>くんちさん
そうなんですよ~。(*´-`*)ゞ ポリポリ
オフ会になるかと思いきや、参加者がおらず・・・。
くんちさんが近くなら一緒に行きたかったですね!happy01
子供チャレンジのふろくのミクロスコープをデジカメに
つけて撮れないかなと思ったけど、ダメでした。camera
あ、ビール飲む前から汗だったかな?(* >ω<)=3 プー

投稿: チェリンママ | 2008年7月23日 (水) 14時42分

む、むしがいっぱい!
先日のカミキリムシのことですけど、家の前にいたから、怖くてゴキジェットしてしまって、もし昆虫だったらちょっとかわいそうなことしてしまったかな~と思って、詳しいチェリンママさんに聞いてみた次第です。。。
やっぱり昆虫だったんですね・・・

投稿: ユリコ | 2008年7月23日 (水) 16時20分

また昼間っから飲んでるし・・・(~o~)
ジャングル・ワールドはこんな感じだっけかな?
引越ししましたか?

投稿: KYUKI | 2008年7月24日 (木) 01時53分

>ユリコさん
虫お嫌いでしたか?
最近ここはすっかり虫ブログなんですよ。( ´_ゝ`)ゞ
カミキリムシは私も好きじゃないです。怖いし。
害虫だから仕方ないです。クワ・カブも同じかな?coldsweats01
あ、全然詳しくはないですよ。sweat01

投稿: チェリンママ | 2008年7月24日 (木) 04時18分

>KYUKIさん
この前は東京駅だし今回は恵比寿ですから。(* >ω<)=3 プー
ジャングル・ワールド行った事あるんですね?
いや、私に聞かれても・・・。(-人-;)

投稿: チェリンママ | 2008年7月24日 (木) 04時20分

おますさんの説明付きだったら、とっても勉強になったでしょう・・・・・でも暑い中、子供達も一緒についてきてくれるなんて、良い子たちですね~
あのバッタの顔、漫画みたいな顔ですね。

投稿: kawazuzakura | 2008年7月24日 (木) 09時26分

>kawazuzakuraさん
子供抜きでほんとにデートだったらビックリですね。coldsweats01
おますさんはなんでもよく知っていますから生き字引の様です。
昆虫の顔も実にユーモラスで、何か考えているみたいに見えますね。

投稿: チェリンママ | 2008年7月24日 (木) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473620/22439389

この記事へのトラックバック一覧です: 写真展と中野めぐり:

» 昆虫写真展な密会 前編 [おます♂&♀&次男の「雑多だもんで」 ]
東京都写真美術館に 7~8年ぶりに行ってきました。 [続きを読む]

受信: 2008年7月24日 (木) 07時07分

« ギラファの菌糸替え | トップページ | ポケモンべんとう »