フォト
2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

  • 実家の猫

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ペレメタの様子を見ました。 | トップページ | カレハカマキリ、描きました。 »

2008年8月19日 (火)

ムシキング・ジョニーが来た!

Photo

今度は こんなハガキが来ました。

前回遊びに行って、もうこれきりと思ったムシキング大会

引退したのに また行くのもねぇ~。 

でもジョニーに会いたいですね。息子は過去2回会った事あるんです。

ジョニーを知る人は少ないかもしれませんが、全国を回って大会を応援しているさすらいのムシバトラーなんですよ。

ハネダシティ「さかえや」のニシヤマ店長という噂も・・・。

Photo なんだ かんだ言いながら

めったに無い事なので

行って来ました。

しかーし! 今回は抽選でハズレ!!

大会出場は ならず。。。

でも 帰らずにそのまま居ます。

Photo_2 ムシキング・ジョニーです。

狭いところで

音もうるさくて(他のゲームの)

大変です。

Photo_3

一番前で

大会のもようを

見ている息子。

出られないのにね~。

Photo_4 Photo_5

大会終了後に 

残っていたみんなで

記念撮影です。

Jのポーズ!

Photo_6 会議室に移動して

今度は クイズ大会ですよ。

「ムシキングのの文字は何色でしょう?」って、

昔と同じ問題じゃん。。。

違う場所でですけどね。

Photo_7 Photo_8 Photo_9

問題に正解してシールも貰ったし、サインもしてもらい

一緒に写真も撮れました。 

Photo_10

Photo

これは2年半前。

東京ドームのイベントでですね。

息子が年長さんの時かな?

Photo_2 これはどっかの大会でもらった

サインです。

シールも同じ。

Photo_2さらに 映画を観てきましたよ。

「崖の上のポニョ」です。

久々に子供向けの作品に

戻った感じで 嬉しいです。

トトロのメイちゃんみたい。

ハウルも少し入ってるような?

Photo_2 映画って、

いいですね

行き出すと

また行きたくなります。

« ペレメタの様子を見ました。 | トップページ | カレハカマキリ、描きました。 »

ムシキング」カテゴリの記事

コメント

往年のアイドルが目尻のシワをかくしてテレビに出てくるような、なんとなく侘しいカンジもしますね。ブームは去ったのね。ポニョ、ひーちゃんと見てきましたよ。今回は仕事がらみだったんで、ちーやんが誘いました。だって、オヤジひとりじゃ見に行けないでしょ。まだ、あとが続くような終わり方が気になったけど、トトロのころに戻ったみたいで良かったですよね。

まあ、ブームはいずれ去ります。
セガもそれなりに考えたんでしょうけどね。虫以外のサブキャラの展開がイマイチだった気がしますね。特にポポの失敗は大きいですね。あれで2年は短くなった気がします。

ウチもネプ博士のサインがありますぞ。
あれ? どこいったかな!?(汗)

ムシキング大会、息子さんは楽しそうですね・・・幾つになっても虫好きな人は多いですよね~チェリンママは女なのに虫が好きだから、珍しいと思いますが・・・私は実家が虫だらけなのに、こんなに怖がりなのは不思議と主人に言われました。
ポニョ、ほのぼの系の映画でしたか・・・見たかったけど次女はそれほど・・・って言うから、どうしようか悩んでました。

>ちーやんさん
ジョニーはまだ若いと思いますけどね。
ポニョ、面白かったですよね。宮崎駿らしい映画です。
やっぱゲド戦記とは違いますね~!
5歳にして将来が決まってしまった宗介が不憫でなりませんが・・・。

>おます♂さん
あぁ!ポポの冒険は酷かったですよね~。うちもグーチョキパー3枚カード買ったのに、結局遊び切れずに終わってます。
今はGCカードの申請も有料だそうで、今さら!?って感じですよ~。

>おのパパさん
おお、ネプ博士のサイン凄いじゃないですか!!
どこで貰ったんでしょう?
でも、無くしたんですね・・・。

>kawazuzakuraさん
ムシキングは、子供が虫に興味を持つきっかけにはなりましたね。息子はカブトに触れませんでしたから。ゲームで知識(?)だけはついた感じでしょうか。
私は子供の頃から虫の観察とか好きで、兄よりも虫の図鑑を見てました。小学生の時に庭に飛んで来たアゲハチョウを捕まえて、標本を作って夏休みの自由研究で持って行ったら、男子に「残酷だな、可哀想だろ」と言われて、かなりショックでしたね。
今は、息子にかこつけて虫を飼って、堂々と標本を作れる身になってます。

メル吉くんと同じ帽子を『ゆ』も持ってます^^

私はムシキング・テリーなら見たことあります(^^ゞ
セコンドにネブ博士もついてたな。
テリーのサインは持ってないけど、
テリーの会社の社長や他の選手のサインならいくつか持ってます(^^)v

>ちゆりのパパさん
この帽子は大会に行くと必ず複数名かぶっていて、どの子が息子かわからなくなります。(笑)
ちなみにうちは3個持ってます。

>KYUKIさん
出ましたね、テリー。
いろんなサイン持っていそうですよね~。
今はフクチーやディグっているらしいです。知らん・・。

初めまして!
9月でムシキングの公式大会が終了しました。
懐かしくてネットを見ていると、チェリンママ様のブログに辿り着いてびっくり!
うちの家族も丁度同じ所に行ったんですよ!
写真を見るとあっ!写っている・・・。
うちも昨年から大会をほとんどやめて、同じ日にジョニーに会いに行くなんて奇遇ですね!

>ももんがさん
はじめまして、コメント頂き嬉しいです!
そうですか!ここにいらしていた方ですかぁ。。。
写真のどのお子さんかしらね?
ムシキングは終わってしまいましたが、良い思い出ができました。
もうこれが本当に最後でしょうね~。

息子は黄色いポケモンのDSケースを肩から下げている子です。
ある写真でうちの家族全員大きく写っていて笑っちゃいました。
あとジョニーのクイズ会場では一番後ろにいました。

別の場所で夏レインボー大会最終日になんとか優勝出来、GC申請を行える枚数が揃いました~!
でも有料なんですよね~?

>ももんがさん
まぁ!そうでしたか。うちの息子と同じくらいでしょうか?
クイズ大会はうちは一番前に陣取ってしまいました。(笑)
大会最終日で優勝ですか!それはすごいです。おめでとうございます!結局うちはGP2枚を残して終わりです。
そうそう、今さら有料ってなんなんでしょうね~?びっくりです。

この記事へのコメントは終了しました。

« ペレメタの様子を見ました。 | トップページ | カレハカマキリ、描きました。 »