« パプキンとレイディとタロウ | トップページ | 吹割の滝と桃狩り »

2008年8月 1日 (金)

ロックハート城に行きました。

Photo

娘の高校PTAの親睦旅行に行きました。群馬県の大理石村・ロックハート城です。

ヨーロッパの古城移築・復元は日本で初めてのことです。

Photo_2 Photo_3 Photo_4

Photo_5 お城を横目にして

お昼ごはんを

頂きました。restaurant

Photo_6 Photo_7

デザートに

ケーキ付きheart04

いつも一緒の息子がいなくてちょっと寂しいです。think

12 ダイアナ元皇太子妃が

来日したときに使用された

ロイヤルブルーのロールスロイスが

こんなところにありました。car

1_2 2_2 3

ロックハート城の中です。

Photo_8 お城の中って感じです。

ハリー・ポッターの

世界ですね。shine

Photo_13 21 22 が しかし

2階に上がると

こんな。。。eye

ギャラリー&ショップです。

23 24 25

サンタクロースがもの凄くいっぱいです!!

世界のサンタミュージアム。津川雅彦さんのコレクションらしいですね。日本一のサンタクロースコレクターですって。

Photo_9 ちょうど 結婚式が

あって、タイミングよく

通りかかって見る事が

出来ました。happy02

素敵ね~。lovely

Photo_10 Photo_11 Photo_12

湧き出している自然水の 恋人の泉とか、ハート型の絵馬をかける場所もあって

ここで式をあげる カップルがたくさんいるんですね!

Photo_14 他にも 敷地内で見てみたいところがたくさんあったのに、

時間がなくて行けませんでした。

団体旅行の悲しさです。

crying

|

« パプキンとレイディとタロウ | トップページ | 吹割の滝と桃狩り »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

高校PTAで親睦旅行とかあるんですね・・・もしかして重役?
ロックハート城の中も色々見せてもらって、私も行ったような気になりました・・・・美味しそうなランチですね~息子さんはお留守番でしたか?息子さんもきっと寂しかったでしょうねweep
団体旅行は確かに時間を気にしながら、見なくちゃいけないから、せっかく来たのに全部は見れないものですよね・・・weep

投稿: kawazuzakura | 2008年8月 1日 (金) 09時05分

こんな石造りの建物で耐震性は大丈夫なんですかねえ。結婚式なんてどこであげてもダメな時はダメなんですけどねえ。(^_^; アハハ…

投稿: おます♂ | 2008年8月 1日 (金) 10時56分

ママの友人の結婚式で一度行きました。ウガンダ・トラさんも式を挙げたんですよね。
仮面ライダー・キバの第一話にも使用されてますよね。

投稿: ち・ゆ・りのパパ | 2008年8月 1日 (金) 13時23分

おお、見たことあるような気がしたのは、キバで使ってたからですね。

投稿: おます♂ | 2008年8月 1日 (金) 14時20分

>kawazuzakuraさん
あはは、まさかぁ。happy01
幼稚園・小学校・中学校とPTA役員をやりましたが
高校って、それまでと違うなぁという印象です。
親が楽しむ感じです。後援会があるのにびっくり!
もう自分の子供は卒業していないのに、旅行に参加したりって。coldsweats01

投稿: チェリンママ | 2008年8月 2日 (土) 04時12分

>おます♂さん
日本は地震が多いですものねぇ。
確かに!玉姫殿で派手に結婚式を挙げた友人はすぐ離婚しました。
うちは地味婚でしたが。shock

投稿: チェリンママ | 2008年8月 2日 (土) 04時15分

>ちゆりのパパさん
おお、行きましたか!
さすが詳しいですね~。
招待客は入場料はタダなんでしょうね。

投稿: チェリンママ | 2008年8月 2日 (土) 04時17分

>おます♂さん
キバを知らないの・・・。despair

投稿: チェリンママ | 2008年8月 2日 (土) 04時20分

もうメル吉くんは、仮面ライダーなんか見ないかな?今やってる仮面ライダーです。おはスタに出てた瀬戸くんがやってます。

投稿: ち・ゆ・りのパパ@携帯 | 2008年8月 2日 (土) 17時28分

>ちゆりのパパさん
ポケモンサンデーを見ているので、仮面ライダーは見られないんですよね~。
今やってるんですか。おはスタも最近見てないんですよ~。shock

投稿: チェリンママ | 2008年8月 2日 (土) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パプキンとレイディとタロウ | トップページ | 吹割の滝と桃狩り »