« カイカイさんのグラントシロカブト | トップページ | レイディ、どうした? »

2008年8月30日 (土)

ラジオ体操最終日

ラジオ体操って、地域によってさまざまみたいですね。

ママが子供の頃は もっと回数があった記憶ですが

この辺りでは 7月の夏休み最初の1週間と、8月最後の1週間に

ラジオ体操があります。 今週は、雨ばかりでしたね。rain

Photo

最終日は

親も一緒に

ごみ拾いをしながら

小学校まで歩いて行って

グラウンドでラジオ体操をするのです。

幸い 雨は止んでました。cloud

Photo_2

でも体操は体育館になりました。 大勢集まって、狭いですね~。sweat01

Photo_3 ち・ゆ・りのパパさん

発見です。eye

ゆ・くん付き。

こんなところまで来ていたとは。。coldsweats01

Photo_5 最後に ご褒美で

お菓子が貰えます。

この為に来ている?

って感じです。

親にも欲しい・・・。

think

Photo_8 天気は

悪いし

もう夏休みも

最後・・・。

息子と一緒に

ホットケーキを焼きました。happy01

Photo_9 Photo_10

Photo_11 Photo_12 息子の

希望で

型を使って

可愛く焼いたりして。heart01   2学期は、また忙しくなりそうです。confident

Photo_13

|

« カイカイさんのグラントシロカブト | トップページ | レイディ、どうした? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

そっか~、学校でやるのならば体育館が使えるんですね。
学校(用務員さん?)の協力があってこそですね。
親子で参加されている方も多いみたいで、家族総出のラジオ体操なんですねw

投稿: けいパパ | 2008年8月30日 (土) 08時37分

>けいパパさん
最後だけ場所は学校ですが、これは地域行事ですね。先生もみんな来ますが、町内会長や市議会議員など大勢です。
「親子ふれあいクリーン活動」だそうです。
通学班ごとですが、うちのマンションで参加した親は私一人でした。despair 普段のラジオ体操は公園とか近隣で、親の当番も決まっています。
お菓子は子供会で用意してくれるのですよ。confident

投稿: チェリンママ | 2008年8月30日 (土) 08時53分

note
sblogです、只今 チェリンとママのくらしさんの記事を拝見致しました、有難う御座いました。
頑張って下さい。

投稿: sblog | 2008年8月30日 (土) 09時40分

ラジオ体操にお菓子のお土産がつくんじゃ行くしかないですよね・・・チェリンママは子供の行事に積極的に参加してるから偉い!
ホットケーキ可愛いく出来ましたね~そのホットプレート良い感じですね~

投稿: kawazuzakura | 2008年8月30日 (土) 10時50分

>sblogさん
はじめまして。ご丁寧に、ありがとうございます。

投稿: チェリンママ | 2008年8月31日 (日) 03時56分

>KAWAZUZAKURAさん
お菓子が無ければ、来る子半減でしょうか。普段来ない子も、最終日だけは来ますからね~。coldsweats01
ささやかでも、子供は嬉しいものなんですよね。
息子が来て欲しいという間はと思ってますが、来年はどうかな?
このホットプレートいいでしょ、お気に入りです。
ホットケーキとクレープ専用で、とっても簡単に焼けます。scissors

投稿: チェリンママ | 2008年8月31日 (日) 04時01分

そういえばラジオ体操の音楽って最近聞いてないです。。。
うち学校の近くなのにな・・
チャイムの音しか聞こえない。
確かにはなこのころも毎日あってたような。。。
で、印鑑とかシールを貼ってもらって、最後の日にノート?もらったかも。。。

投稿: はなこ | 2008年8月31日 (日) 11時21分

ほう、ち・ゆ・りのパパさんも準リアルどこでもドアーになりつつありますから、いろんなところに姿を現わしますね。(^_^; アハハ…

投稿: おます♂ | 2008年8月31日 (日) 14時41分

>はなこさん
聞こうと思えば6時半に毎日聞けますけど、個人ではあまり体操しませんしね~。coldsweats01 ね、もっと回数ありましたよね?登校日も何回もあった?し。。。
そうそう、全部出るとノートで、1日休むと鉛筆でした!

投稿: チェリンママ | 2008年9月 1日 (月) 04時05分

>おます♂さん
ご本人に間違いありません。あの濃い顔は忘れませんから。paper

投稿: チェリンママ | 2008年9月 1日 (月) 04時07分

↑こ、濃い顔って・・・褒めことば?

投稿: ちーやん | 2008年9月 1日 (月) 12時38分

>ちーやんさん
いやだなぁ、当たり前じゃないですか!
印象深いという事ですよ。

投稿: チェリンママ | 2008年9月 1日 (月) 14時04分

呼びました?
イヤイヤ、その人、自分じゃないって^^;
しかも濃い顔ってなんじゃー><

投稿: ち・ゆ・りのパパ | 2008年9月 3日 (水) 12時09分

>ちゆりのパパさん
おっ、ようやくパパさん本人の登場ですね!
えー違うのぉ?ドッペルゲンガーかな??
あら、はっきりとした良いお顔ですよ!bleah

投稿: チェリンママ | 2008年9月 3日 (水) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カイカイさんのグラントシロカブト | トップページ | レイディ、どうした? »