« これ、な~んだ? | トップページ | 西武園遊園地 »

2008年8月16日 (土)

西武園のプール

Photo西武園のプールに行きました。

9

混むので、朝1時間以上並んで9時の入場です。

走ってはいけません。danger

Photo_2 息子が 幼稚園までは

この赤ちゃん用プールの

そばに場所をとりましたが、

もう大きくなったので

流れるプールの方に行きます。

Photo_3 場所を確保できたら

まだ空いているうちに

スライダー

やります。

毎年来ているので

この辺はお約束です。scissors

Photo_4 Photo_5 階段を登るのが

大変です。

続けて何度か

滑って、

Photo_7 並ぶ列が長くなった

ので

スライダーは終了!

プールに

入ります。 wink

Photo_8 Photo_9 Photo_10

楽しそうにしている

子供達を見ていると

連れてきて良かったなぁ

と思います。 confident

Photo_11 Photo_12 朝が 早かったので

早めのお昼を

食べます。

Photo_13 2 テントが多いです。

うちも可愛いのを

持っているのですが

持ってくるのが大変で、使ってません。sad 

Photo_14 おおっ!

カマキリ

抜け殻、発見です。

happy01

Photo_15 1 混んできたので

波のプールwave で少し遊んで 1時には上がりました。

ママは紫外線アレルギーなので、プールなんてもってのほかなのですが

今年はお姉ちゃんにお任せで、水に入らずに済んで ホッsweat01

小学3年生までは 高校生以上の付き添いが一緒でないと

プールに入れないのです。 姉弟で遊べて良かった良かった。heart04

|

« これ、な~んだ? | トップページ | 西武園遊園地 »

家族」カテゴリの記事

コメント

西武園も混んでますね!
我が家も今年初めてのプールに行きましたけど、メチャ混みでした。。。
親は浮き輪でプカプカ、息子は疲れ知らずで泳いでいましたが、夜先に落ちたのは、、、親のほうでした^^;
明日、、、お盆休みの最後にもう一度行けるかな~

投稿: けいパパ | 2008年8月16日 (土) 09時34分

すごい広いプールみたいですね
それにあのスライダー凄すぎるeye
階段で登るんですよね・・・?
大変そうだぁ。。。
でもやっぱ都会はいいですね。。。

投稿: はなこ | 2008年8月16日 (土) 18時16分

『り』がまだ小さいので、熊谷の市営プールでまったりと遊んでます。安くて、近くて、子供達もそれなりに楽しんでくれるので、丁度良いです。でも来年辺りから『ち・ゆ』が納得しないかな?

投稿: ち・ゆ・りのパパ@携帯 | 2008年8月16日 (土) 19時39分

今年は暑いからプールが混みますね~やっぱり都会は凄い人がきますね~場所取りが必要なんですね・・・勉強になります。。。
でも行きなれてるから、容量よく遊べて良いですね、お姉ちゃんも弟が可愛いって写真に出てますね

投稿: kawazuzakura | 2008年8月16日 (土) 22時28分

この人だかりの中、私にはムリです~。^^
家の小さいプールで、ガマンですね。

投稿: みーちゃん | 2008年8月16日 (土) 22時48分

さすが混んでますなぁ。
ウチは東武動物公園のプールに行くことが多いです。
微妙に遠いんですけどね。安くないし。

でも動物園も楽しめるので、子供達はお気に入り(笑)

投稿: おのパパ | 2008年8月16日 (土) 22時59分

我が家もプールのテーマパークに行きましたが、
さすがに混んでました。
乗り物(?)がしっかりヘラクレスですね。

投稿: KYUKI | 2008年8月17日 (日) 03時17分

>けいパパさん
本当に、子供って疲れを知らずに泳ぎますよね~。sweat01
お姉ちゃんが「付いていけない」と根を上げてました。
でも無理に終わりにしないと後が大変なんです。息子の場合、体力が伴ってないので。(* >ω<)=3 プー
うちはプールが一大イベントで、息子は楽しみで前の日は眠れないですよ。coldsweats01

投稿: チェリンママ | 2008年8月17日 (日) 03時28分

>はなこさん
としまえんに比べるとここは小さいですが、ファミリーには丁度いいかなって感じです。
スライダーはコースが選べるので、最初は短くて簡単なのからやりました。
お姉ちゃんが小さい頃は二人乗り用があって一緒に乗ったのですけど、無くなってしまいましたね~。think

投稿: チェリンママ | 2008年8月17日 (日) 03時32分

>ちゆりのパパさん
家から自転車で行ける距離で市民プールがあるんですけど、そっちの方がメチャ混みなんです。
結構広いしスライダーもあるけど、色々うるさくてあまり行きたくないんです。(ローションダメとかTシャツ着ちゃダメとか缶ジュースダメとか)

投稿: チェリンママ | 2008年8月17日 (日) 03時36分

>kawazuzakuraさん
いえ、ここは埼玉なので都会ではないのです・・・。coldsweats01
どちらかと言うと緑豊かで自然がいっぱいって感じです。
お姉ちゃんはいつも弟をいじめてますけどね~。
そこは写真に撮ってないから。(* >ω<)=3 プー

投稿: チェリンママ | 2008年8月17日 (日) 03時40分

>みーちゃんさん
小さい子には家でプールが一番ですよ!
我が家でも狭いベランダでやった事ありますが、下の階に水が飛ばないかとか気を使うし、準備と後片付けと、暑くて親が大変です。sweat01

投稿: チェリンママ | 2008年8月17日 (日) 03時42分

>おのパパさん
東武動物公園は良いですよね!
プールはありませんが、動物園なら何度か行った事あります。
なんとなくお気に入りって、ありますよね。happy01

投稿: チェリンママ | 2008年8月17日 (日) 03時44分

>KYUKIさん
テーマパークがお好きなんですよね?
うちはなるべくお金をかけない様に、お弁当持ちです。riceball
ヘラクレスね、去年まではまだ虫浮き輪の子が結構いたのに今年は見ませんでした。もう虫ブームは去ってしまったのね~。shock

投稿: チェリンママ | 2008年8月17日 (日) 03時48分

こんなとこまで行って、カマキリの抜け殻さがさなくてもいいのに・・・。

投稿: ちーやん | 2008年8月18日 (月) 00時52分

>ちーやんさん
おお、触れてくれてありがとです!happy01
カマキリの抜け殻初めて見たんですよ。娘が「キモッ」って言うんで、写真撮ってから草むらにポイッてしたのに、その後またバックにくっついててビビリましたよ!「戻ってきた!?」ってshock
でも最初のは足が取れてたのにそいつはあったので、別の抜け殻でした。(* >ω<)=3 プー
いっぱい脱皮したんでしょうね。

投稿: チェリンママ | 2008年8月18日 (月) 06時15分

お母さん!娘さんを僕に下さい。(^_^; アハハ…

投稿: おます♂ | 2008年8月19日 (火) 09時29分

>おます♂さん
それ、ちーやんさんにも言ってたでしょ?catface
それよりも、猫記事のコメント忘れてますよ。

投稿: チェリンママ | 2008年8月19日 (火) 11時37分

若い娘さんは大好きなんです。(^_^; アハハ…
猫は好きじゃないんで( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

投稿: おます♂ | 2008年8月19日 (火) 12時35分

>おます♂さん
ここに またコメ入れるくらい暇があるんなら
「これな~んだ?」にもコメント下さいよ!angry

投稿: チェリンママ | 2008年8月19日 (火) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473620/23012676

この記事へのトラックバック一覧です: 西武園のプール:

« これ、な~んだ? | トップページ | 西武園遊園地 »