« 高校の文化祭 | トップページ | メルとトラック »

2008年9月28日 (日)

小学校の運動会

Photo

小学校の運動会に行きました。 天気は良かったけど寒い!

毎年暑くてしょうがないのに、いきなり今日は寒くなって、上着を取りに戻りました。wobbly

今年からなぜか赤・青・白の3つの組に分かれました。(去年までは紅白)

息子は白組です。happy01

Photo_2

3年生の息子は

まずは 80M徒競走です。

おお、頑張りましたね。

って、これ2番なんですけどね。

前にもう一人いるんです。 

coldsweats01

Photo_3 お次は

楽しみにしていた

『キッズ花笠2008』

ママが作った花笠で

踊ります。 heart04

Photo_5

Photo_4

上手だわぁ・・・。

やっぱ我が子が一番うまいデス。。。lovely

Photo_6 全校生徒での大玉おくり。

ここで白組、痛恨の

三連敗!!

赤組が3連勝で

抜かれてしまいました~。bearing

Photo_7 お昼を食べて、一休みです。

今日は お姉ちゃんは

文化祭の二日目で

同じお弁当を持って行きました。restaurant

Photo_8

Photo_9 午後は

ダンス部の発表と

応援合戦が

あってから、

Photo_10 長い棒を持って

走る競技

『台風上陸』です。

これで

白組が1等を取りました。ヽ(´▽`)/

Photo_11 おお、やったぁ。

赤組をまた

抜かしましたね。

でも 青組が強いです。

eye

もう うちの息子の出番はないのですが、去年の八木節おどり

まだ覚えていて、2年生のを見ながら踊っていて笑いました。

Photo

これは

去年の

勇姿!

scissors

むっちゃ

感動したなぁ・・

confident

最終結果は、1位青組、2位白組、3位赤組でした。

去年と一昨年も 息子は紅組で 負けてます。

赤はどうも、勝てない感じですね~。 coldsweats01

|

« 高校の文化祭 | トップページ | メルとトラック »

家族」カテゴリの記事

コメント

お弁当美味しそうheart04さすがチェリンママですね。
秋は行事が沢山あって忙しいですね、でも楽しそうhappy01

投稿: kawazuzakura | 2008年9月28日 (日) 12時32分

>kawazuzakuraさん
ひぃ~、お恥ずかしいです・・。sweat01
みんな運動会ってすごくお弁当頑張りますよね。
うちは息子と二人なので量も少ないし、豪華じゃなくって。
それでも楽しかったですけどね!wink

投稿: チェリンママ | 2008年9月28日 (日) 15時45分

息子さん、がんばったね!
学校行事は子供の成長を感じる場所ですよね。

投稿: ルカJ | 2008年9月28日 (日) 21時34分

最近は学年縦割りの色別対抗戦が主流なんですかね?
息子の小学校もずーっと色別対抗戦なんですけど、高学年が下の子の面倒をみるということで、今まで知らなかったお兄ちゃん、お姉ちゃんと仲良くなれる機会でもあるみたいです。
お姉さんは学校で人気者だったんじゃないですか?<お弁当!

投稿: けいパパ | 2008年9月28日 (日) 23時36分

>ルカJさん
息子はそれほど運動が得意な方ではないですが、楽しそうに演技したり、一生懸命な姿が見られて嬉しくなります。
年々出来る事が増えて驚かされますね。happy01

投稿: チェリンママ | 2008年9月29日 (月) 09時56分

子供は教室でお弁当を食べます。親と食べたほうが美味しいでしょうに…
ま、親が都合で観に来れない子供が可愛そうってのがあるんでしょうけど。
『ち』『ゆ』の競技が一つ置きにあったので、撮影→場所取り→撮影→場所取り…で休む間もありませんでした><;

投稿: ち・ゆ・りのパパ | 2008年9月29日 (月) 10時00分

>けいパパさん
高学年が低学年の面倒を見る為とは気がつきませんでした。
去年までは紅白の2つに分けていて、クラスの中で色分けされていたんです。
それを、同じクラスの子達は一緒の方が良いと見直されて3色にした様です。でも2つの学年が4クラスあるのがちょっと・・・。catface

投稿: チェリンママ | 2008年9月29日 (月) 10時02分

>ちゆりのパパさん
あら、全員が教室ですか。徹底してますね。親だけが外で?それも寂しい気がしますね~。こちらでは親が来てない子だけが教室で先生と食べます。
息子に悲しい思いはさせたくないので、何があっても行きます。coldsweats01
お父さん大活躍でしたね!お疲れ様でした。

投稿: チェリンママ | 2008年9月29日 (月) 10時07分

小学校の運動会、なつかしいなぁ。うちはピーク時は子供3人両親、ジジババ4人の9人体制だったから、お弁当場所の確保やら用意やら、一大イベントだったなぁ。

投稿: ちーやん | 2008年9月29日 (月) 12時30分

>ちーやんさん
おお、いますねぇそういう大家族!happy01
小学校は校庭が広いからいいけど、幼稚園だとホントに場所取りが大変でしたよ。朝早く並んで場所確保してから家に戻ってお弁当と子供の支度して。。。wobbly
今は楽になったなぁ。
でも9人分のお弁当はひーちゃんが大変ですよね。
お婆ちゃん二人いれば用意してくれたかな?riceball

投稿: チェリンママ | 2008年9月29日 (月) 15時11分

↑ババァは食うだけ・・・。

投稿: ちーやん | 2008年9月29日 (月) 16時06分

そうそう。子供の数より大人のほうが多いんだから。。。
うちは小学校は春だったんですけど次男の保育園がもうすぐですね。
確か、競技に出ないといけないような。。。

投稿: くんち | 2008年9月29日 (月) 17時29分

>ちーやんさん
(;゚;ж;゚; )ブッ そ、そうなんだ・・・。coldsweats01
やっぱりひーちゃんて凄い!
ちーやんさんが惚れるわけですね!heart02

投稿: チェリンママ | 2008年9月29日 (月) 20時33分

>くんちさん
中にはお花見と勘違いしちゃってる父兄もいますよね~。bearing
へぇ、何の競技に出るのかな? ブログでUPして欲しいなぁ~。eye
くんちさんのカッコイイとこ、見てみたい!

投稿: チェリンママ | 2008年9月29日 (月) 20時35分

ウチは来週が小学校で再来週は幼稚園っす。
今年も場所取りしなきゃな。
私はお弁当は作りませんから(^^ゞ

投稿: KYUKI | 2008年9月30日 (火) 00時29分

>KYUKIさん
まだこれからなのですね。
お父さんは場所取りしてくれるだけで大助かりですよ~。
頑張って一番前を確保して下さいね!scissors

投稿: チェリンママ | 2008年9月30日 (火) 10時47分

家も2年連続、対抗戦は負けてますね~。><
今年こそは!^^

投稿: みーちゃん | 2008年10月 1日 (水) 15時28分

>みーちゃんさん
あら、紅組でした?今年は何色でしょうね~。
勝てるといいですね!happy01

投稿: チェリンママ | 2008年10月 1日 (水) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高校の文化祭 | トップページ | メルとトラック »