フォト
2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

  • 実家の猫

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« リバーサルミラー | トップページ | 子育て講演会 »

2008年9月18日 (木)

ヤモリのその後

Photo_6

捕獲してから 相変わらず人気者のヤモリくんです。

Photo_8 でもね、

チョウは食べないんです。

小さくて、蛾と同じくらいで

蛾は食べるのに、なぜ?

どこが違うの?

Photo_9 一生懸命、蚊に刺されながら

公園で捕って来てやった

小さいバッタも

食べません。。 

おちょぼ口で、すごく小さい虫しか食べられないみたい?

そんなところへ、なんと 新しくお仲間が!! 

Photo でっかい

ヤモリ捕ったど~!

捕まえたのは お姉ちゃんです。

夜7時頃、帰宅した玄関前で発見。

「網!アミ!!」

と駆け込んできて、素早く飛んで逃げようとした 大物 を空中でキャッチ!

以前に ママは失敗して取り逃がしたのです。 

娘が母を越えた 瞬間でした。 

Photo_2

大きいです。 チビちゃんの倍の大きさがあります。

尻尾をいれないで 6㎝あります。

さて・・・・、ますます エサが大変になりますね~。 

« リバーサルミラー | トップページ | 子育て講演会 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。最近ウチでは玄関まわりに無残な姿の子ヤモリが落ちています。たぶん茶太郎だと思われますが、意外といるものですね。この前は3センチくらいのヤモリが私の前を横切っていきました。

すげえもん捕まえましたなぁ。
ブリードできるんじゃないの?

チビちゃんを餌にすれば、しばらくは餌集めしなくていいんじゃない?(ウソです)

>まれぇさん
あ!まれぇさん!よく来てくださいました~。
もう、爬虫類ネタでまれぇさんがいないと寂しいですよぉ。
あ~、そうよねぇ。猫にはたまらないオモチャですもんね。
でもすごくすばしこいから、我が家の猫には捕まえられないかな?(笑)
流石、茶太郎くんですね!

>KYUKIさん
あぁ!!出張先からですね!?
じゃあ、お土産は博多ラーメンと辛子明太子で~。
うそ、うそ!!(* >ω<)=3 プー
プラチナ進みましたか?うちのメル吉は、もう殿堂入りしたそうです。ズルしてそう~~。

>ちーやんさん
え~~~~。ちーやんさんが、そんな事言うなんて。
最近、おますさん寄りでないですか?
そうそう、そこ聞きたかったんです。
2匹一緒のケースで飼うのはマズイのかな?

・・・・・・ヤモリ屋敷・・・・

怖い怖い
っていうか、ちびヤモリまだ飼ってたんですね。
今度は大きいのまでも・・・・
蛾しか食べないんでしょうか?
そこは都会なのにヤモリいるんですね?

増えてる。デッカイのが増えてる。。。(^_^;)
うちだったら餌になりそうなものいっぱいいるのですけどねぇ。
家を建てて5年なりますけどヤモリはまだ家じゃ見たことがないです。

まだチビちゃんヤモリ飼ってたんだぁ・・・よく生きてますね蛾と蝶の違いってなんだろうね?匂いとかが違うのかね~?
都会なのにヤモリが居るとは・・・。まだ家の近くで見たことないけど、いるもんなんだね~

ヤモリは単独で行動する動物ですから、できればいっしょのケースにはいれないほうが良いでしょう。一緒にするなら、大きなケースに隠れ場所をたくさん作ってやったほうがいいでしょうね。事故がおきないとしても、やはりライバルがいるというのは精神的に辛いですからね(ちょっと擬人的な言い方ですけど)チビちゃんのほうが、餌をとれなくなる可能性はありますよ。

>おます♂さん
ネコ屋敷とどちらがお好みでしょう?

>はなこさん
ああっ、またしても無理してコメ貰ってごめんなさいです。
いや~、つい見てると飽きなくて飼ってますねぇ。
ここは都会ではないですよ。東京のベットタウンですから。

>くんちさん
きゃはは!すみませ~ん。増えてしまいました。
そうですよね。くんちさん家のお庭は小さい昆虫の宝庫ですものね~。食べ物がいっぱいだわ!
なんでも、ヤモリは山の中とかでなく、人家の近くに住むらしいです。

>kawazuzakuraさん
チビ1匹の為に、毎晩エサ探しですよ。
去年オオカマキリを飼育した時と同じで、人間も猫も夢中です。
そう、臭い嗅いでいるみたいなの!顔をくっ付けるくらい近寄って虫に逃げられてるけど、慎重派らしい。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
逆に自然の中には居ないみたいですよ。

>ちーやんさん
なるほど、個別飼育が良いのですね。
ありがとうです、ちゃんとしたコメくれて。
確かに、チビの方が明らかに遅いからエサを捕れないと思います。
一緒だと、食べてるかどうかも分かりにくいですよね。

お姉ちゃん、凄いです。
その年頃のお嬢さんなら「キモー」とか「早くどーにかしてよー」って感じで敬遠しません?

次は外国産ヤモリ行きましょう!(笑)
ウチも子供がカナヘビ捕ってくるんですよね。
ヨメが捨てさせてますけど(笑)

あははは~
お久しぶりにお邪魔してみましたら、ヤモリが
以前、うちの家の中にもヤモリがいたことがあって、そりゃもう、一人で大騒ぎでした!
でも、チェリンママさんとこのヤモリを見ると、うちにいたのもまだ子供だったのかな?

>ちゆりのパパさん
そう思うでしょ?
大抵の事は「キモい」って言いますけど、じっと見てます。
母親が変だから、娘も変ですね!

>おのパパさん
いや、たまたま捕まえたので、飼えるのかも怪しいですから。
そこまでハマらないと思います・・・。
カナヘビって、トカゲと違うのかな?
大体のお母さんは捨てますよねぇ、やっぱり。

>ユリコさん
たははは~。
ごめんなさいね~、嫌いですよね~?
最初に家の中に出た時はえらい騒ぎでしたよ!
まさか外にいるのまで捕まえてくるなんて。。。

かわいいけど、触れないな~。^^

>みーちゃんさん
あ、私も触るのは無理です。
ちなみにクワ・カブも触れないし。(;゚;ж;゚; )ブッ

この記事へのコメントは終了しました。

« リバーサルミラー | トップページ | 子育て講演会 »