« きのこの収穫祭、再び。 | トップページ | ヘラはどうなったか »

2008年10月23日 (木)

プライマリーコンサート

小学校で開催された コンサートに行きました。notes

日本フィルハーモニー木管楽器五重奏の演奏会です。

Photo

左から フルート、オーボエ、ホルン、ファゴット、クラリネットです。

Photo_2 ホルンは木管でなく金管楽器ですが

くるくる巻きを伸ばした状態というのと 同じ長さのホースを持ってきて 吹いてくれたり

お一人ずつ 楽しいお話をしてくださり、子供達は笑ったり驚いたり

演奏はもちろんですが、人柄で惹きつけられていましたね。happy01

しかし 澄んだ美しい音色は、さすがにプロの演奏者ですね!

ポニョや ラピュタも聴かせてくれました。heart01

1時間ほどの小さな音楽会でしたが、子供達が飽きない丁度いい長さでした。

ママも 十分楽しませて頂きました~。

Photo_3 最後には 校歌を演奏してくださり

子供達も全員で歌いました。

御礼の 花束贈呈です。

present

Photo_4

退場時、

我が息子 発見!heart04

ママに気がついていますね・・・。

happy02

|

« きのこの収穫祭、再び。 | トップページ | ヘラはどうなったか »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コンサート聞いてると感動しますよね。。。子供達が飽きない1時間位がいいですね!
ホルンって音出すだけでも大変です・・・私はどうやっても出ませんでした・・・・・

投稿: kawazuzakura | 2008年10月23日 (木) 20時31分

いろんなイベントがあるんですね。
自分は栗コーダーカルテットさんのコンサートを聞いてみたいです。

投稿: ちゆりのパパ@中国 | 2008年10月23日 (木) 23時14分

>kawazuzakuraさん
応募したらたまたま当たったらしいんです。
定期演奏会の告知してましたね。happy01
子供向けの選曲で、楽しく聴けました。
え!凄い!ホルン吹いた事あるんですね~。

投稿: チェリンママ | 2008年10月24日 (金) 10時52分

>ちゆりのパパ@中国さん
今年はラッキーでした。
おー、ピタゴラスイッチの!お子さんと一緒に行けると良いですね。
パパさん帰国はいつなのかしら?

投稿: チェリンママ | 2008年10月24日 (金) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きのこの収穫祭、再び。 | トップページ | ヘラはどうなったか »