« 柿の絵を階段に展示 | トップページ | ザリガニが脱皮した! »

2008年12月 3日 (水)

100均材料で作りました。

カブ・クワ飼育をされている方々って、いろんな物を考えたり 

工夫して 手作りしていらっしゃいます。wrench

私が頂いた物でも D&Tさんのハンドプレスとか

けいパパさんの観賞用飼育ケースとか。wink

ママは絵を描いていて ずっと困っていた事があるので、

隊長父さんを見習って、100均で材料を探して作ってみました。happy01

Photo これなんですけど

なんだか

解るかな~?

art

Photo_2

こうして手を乗せて 絵を描くんです。pencil

文字を書く時でも、手で鉛筆の線がこすれて 紙も手も汚れる事ありますよね。

パステルって、粉が凄く出るんです。もう、チョーク並です。angry

手は洗えばいいけど、絵が汚れるのってとっても困るのです。

で、手の下に紙を敷いたり クリアファイル入れてみたりしていました。

Photo_3 これは

少しだけ紙との間に隙間が出来るので 手で擦る事がありません。scissors

ただノコギリで切って、

木工用ボンドで 付けただけの簡単な物ですが・・・。アハハ。。coldsweats01

|

« 柿の絵を階段に展示 | トップページ | ザリガニが脱皮した! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日曜大工をする女性は珍しいですね。過去に一人だけ知ってます。その人は箪笥をぶった切ってサイズを調整したりする兵でしたけどね。(^^;;;

投稿: おます♂ | 2008年12月 3日 (水) 12時20分

>おます♂さん
タンスですか!?凄い人がいるんですね~。coldsweats01
100均材料で工作するのとは比べモノになりませんねぇ。

投稿: チェリンママ | 2008年12月 3日 (水) 16時33分

すごいアイデア商品ですねsign01
なるほど~って感じでした。
柿の絵も飾られてチェリンママさんってすごいlovely

投稿: はなこ | 2008年12月 3日 (水) 17時38分

とってもいいアイデアですね・・・
それより赤ちゃんの絵も自分で描いたものですか?そうだとしたら上手すぎる~

投稿: kawazuzakura | 2008年12月 3日 (水) 18時42分

>はなこさん
木でなくて透き通る素材だともっと良いですよね。
でも大き過ぎず、重すぎずでいい感じです。happy01
あ、柿の絵ね、階段展示も誰でもOKなの・・・。coldsweats01

投稿: チェリンママ | 2008年12月 3日 (水) 21時37分

>kawazuzakuraさん
これは今描いてる途中なんですが、9年前のうちの子達です。
この頃は可愛くて良かったなぁ・・・。think

投稿: チェリンママ | 2008年12月 3日 (水) 21時39分

そうだったんですか~すっごい可愛いお子さん達ですね~
それに絵もすっごく上手くてびっくりです。
子供さん達、出来上がったら大喜びでしょうね~宝物ですねhappy02

投稿: kawazuzakura | 2008年12月 4日 (木) 11時43分

アイデアグッズよりも絵の素晴らしさに感動しました~(^^)/

投稿: こいきんぐ | 2008年12月 4日 (木) 22時41分

>kawazuzakuraさん
いえ、その、似てないと言うか。
美化して描いていると言うか。。。(笑)
前にも何枚か子供の絵を描いていたのですが
息子に「僕を描かないで」と言われました。crying

投稿: チェリンママ | 2008年12月 5日 (金) 06時41分

>こいきんぐさん
あら~、じゃあ頑張って仕上げてUP出来るようにします。happy01

投稿: チェリンママ | 2008年12月 5日 (金) 06時43分

9年前のお子さんということは、
自画像ですか?^^

投稿: みーちゃん | 2008年12月 5日 (金) 19時30分

>みーちゃんさん
いえ、私ではないので自画像ではないですね。
娘はこの時7歳です。娘は私に似てません。
さらに、絵も娘に似てません。(A;´・ω・)アセアセ

投稿: チェリンママ | 2008年12月 5日 (金) 21時18分

素晴らしいアイディアグッズじゃないですか~!
うわー、私の学生時代に欲しかったですよ~~(デザイン科だったんで)
ていうか今も欲しいくらいです。
娘がねぇ・・・いつも汚くなってます><
娘用に作ってみようかしら・・・

投稿: あすか | 2008年12月 7日 (日) 14時25分

>あすかさん
わぁ、ありがとうございます。happy01
もう少し垢抜けた感じに出来るといいですよね。
簡単ですから、是非作ってみてください。
改良の余地もあるし。(笑)

投稿: チェリンママ | 2008年12月 7日 (日) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柿の絵を階段に展示 | トップページ | ザリガニが脱皮した! »