« かわいそうなフローレス・ギラファ | トップページ | ちょっと良いマットを購入 »

2008年12月18日 (木)

マフラーを編もう。

娘が彼氏に手編みのマフラーをプレゼントするなんて言い出しまして、毛糸を買いに一緒にユザワヤに行きました。

今まで一度も編み物をした事がない娘なので 一番簡単な模様無し、色変え無しの、真っ直ぐゴム編みでしょうね~。

ママは、若い頃は 毎年セーターを編んでいたので、基本的な事なら教えてやれます。

で、「こんなもんかな~?」と 適当な幅でママが編んで 息子の首にあててみたりしていたら 息子は自分に編んでくれると思ったらしく、すごく協力してくれまして

じゃれる猫を蹴散らし(これがすごく助かる!)毛糸を送り出してくれます。

なんか期待されているので、後に引けなくなりました~。sweat01

Photo_2 これはお姉ちゃんが編む前に

試しにママが編んでるもの。。。

息子が 使ってくれそうなので

このまま 続けます。happy01

Photo_12

編みあがりました。 息子がしてくれました~。heart01

お姉ちゃん、クリスマスまでに 間に合うのか!?sweat02

|

« かわいそうなフローレス・ギラファ | トップページ | ちょっと良いマットを購入 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

σ(^_^;)も編んでました。
今も旦那ちゃんのタンスにセーター入ってますが、着ませんネ
此方も着てもらうとハズイし。
手編みを着るには若さが必要よね…(^_^;)

投稿: じっちゃん | 2008年12月18日 (木) 07時27分

青春ですね~♪
お姉ちゃんはこれから寝不足が続くのかな?(笑)

メル吉君、ヘアスタイルがお洒落ですね!
息子はなぜか美容院?床屋?に行きたく無いってことで、私がズーッとカットしてます。
右サイドは上手く行くんですけど、左がいつも失敗しちゃうんです^^;

投稿: けいパパ | 2008年12月18日 (木) 08時33分

>じっちゃんさん
そぉなんですよね~。coldsweats01
貰う側も迷惑だろうなと思いますよ。。
市販の方が絶対かっこいいし、気持ちが入っていると重い感じだし、別れた後は苦労も悲惨な結末です。gawk
自分の若い頃を思い起こして、恥ずかしいものがあります。
ま、一度は通る道ってことで・・・。

投稿: チェリンママ | 2008年12月18日 (木) 08時52分

>けいパパさん
もうね、間違えて直しをさせられる身にもなってもらいたい。shock
出来あがるまでに毛糸がコテコテになりそうですよ~。
ひゃ~!気がついてるぅ~。sweat01
サイドが刈り上げ過ぎてますよね。うちは私がカットしてますが、毎回虎刈り状態です。
いつまで私が切るのかな~?hairsalon

投稿: チェリンママ | 2008年12月18日 (木) 08時57分

手編みかぁ~!
セーター着な~い!マフラー付けな~い!
で、貰った事無いかも(笑)

投稿: ヒロデス | 2008年12月18日 (木) 10時58分

手編みのものをあげたいって思う男の子がいるなんて、青春ですね~^^ 幸せですね~^^
そんな時期もあったな~(遠い目)
お姉ちゃん、クリスマスまでに間に合うといいですね♪ あと1週間、頑張れー!

投稿: 鮎 | 2008年12月18日 (木) 13時07分

>ヒロデスさん
男の人って、あんまりセーター着ませんよね。。
編んであげたい年頃なんですよ~。coldsweats01
貰えば嬉しいでしょうかね?

投稿: チェリンママ | 2008年12月18日 (木) 14時04分

>鮎さん
今が一番楽しいのでしょうね~。
相手の男の子が不憫でなりません・・・。crying
勉強は嫌いだけど、こういう事は頑張るタイプなので
間に合わせるつもりらしいです。

投稿: チェリンママ | 2008年12月18日 (木) 14時07分

彼氏いるんだ、残念。(^^;;;

投稿: おます♂ | 2008年12月18日 (木) 15時29分

>おます♂さん
母には彼氏がいないのに、生意気ですよね。gawk

投稿: チェリンママ | 2008年12月18日 (木) 15時54分

手編みのマフラーなんていいですねhappy01
学校でみんなに自慢できますねscissors
お姉ちゃん、あと1週間ですよぉ
間に合いそうですか?

投稿: はなこ | 2008年12月18日 (木) 19時43分

娘さん青春真っ只中ですね~
編んでる時も幸せなんでしょうねheart04
息子さんも手編みのマフラーしていってくれるなんて可愛いなぁ・・・あったかそうねspa

食虫植物倶楽部の会員になれそうですhappy01・・・・役職を考えなくてはいけませんが、チェリンママは何ていう役職なんですか?役職なんかなった事ないから想像がつきませんが・・・・。

投稿: kawazuzakura | 2008年12月18日 (木) 22時48分

私も手編みとは縁がありません(^^ゞ
ていうか、毛糸のもの身に着けるの嫌いです。
チクチクして。

投稿: KYUKI | 2008年12月19日 (金) 01時07分

>はなこさん
う~ん、、学校にしていくような物が出来上がるのだろうか?(笑)なんかもう「買っちゃえば?」と言ってるヒドイ母です。happy02

投稿: チェリンママ | 2008年12月19日 (金) 06時37分

>kawazuzakuraさん
編んでる姿は幸せそうには見えないかな~?gawk
「間違えた、変」とか「もうヤダ」とか言ってばかりです。
食虫植物倶楽部の会員の役職ね、そんなのあったっけね~。(笑)
私は「猫草担当」にしたんだった・・・。
どこが食虫植物なんでしょ。sweat01
wakazuzakuraさんは植物が得意だから、好きな花で良いのでは?tulip
KKKの方は「女性部猫好き担当」ですって。意味不明・・・。
ちなみにメル吉は「子猫担当」です。
こっちも虫とは無関係ですね~><

投稿: チェリンママ | 2008年12月19日 (金) 06時42分

>KYUKIさん
あっはっは!子供みたい・・。( ´艸`)プププ
うちの息子も、マフラー巻いたら「チクチクする~」って、1回しかしてくれませんでした。shock

投稿: チェリンママ | 2008年12月19日 (金) 06時44分

ありがとうございましたflair
静岡チンチラ担当にします!!!

投稿: kawazuzakura | 2008年12月19日 (金) 08時52分

>kawazuzakuraさん
あ、それ良いですね!happy01
「ライオン猫担当」でもいいかも!?(笑)

投稿: チェリンママ | 2008年12月19日 (金) 10時07分

不器用な私は、1度だけマフラー編みました。
夫にあげましたが、今は自分が巻いてます。^^

投稿: みーちゃん | 2008年12月19日 (金) 17時01分

>みーちゃんさん
わぁ、ご主人にプレゼントしたのですか~。happy01
自分で使えるから無駄にならずに良かったですね。

投稿: チェリンママ | 2008年12月19日 (金) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かわいそうなフローレス・ギラファ | トップページ | ちょっと良いマットを購入 »