フォト
2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

  • 実家の猫

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« TBH親睦会 | トップページ | ランキング »

2008年12月 9日 (火)

TBHでのお持ち帰り品。

今回のもうひとつの楽しみでした。 (◎´∀`)ノ

けいパパさんに、ミステリークレイフィッシュを頂く事になっていたのです。

Photo

息子は「魚がくるよ」とお姉ちゃんに話していたらしい・・・。

ニジイロのテラリウムが空いたので、その水槽に 1週間水を汲み置いて用意していました。

2匹貰いましたが、1匹で卵を産む不思議なザリガニらしいです。

小さくて 水槽の底をぐるぐる歩いて、とても可愛いです。

Photo_3

これは 親睦会でGET出来た、隊長父さんのマグカップです。

5種類のうちの 大きなクワガタバージョンです。

これは 使わずに大切にとっておきます。。。

実はサインも頂いちゃったのです!でも、これはママだけの宝物なので、見せませ~ん。

Photo_4

娘が16歳になりました。

今回TBHに参加できたのも、お姉ちゃんのお陰です。

ママが家に帰ったのは9時半でしたからね~。

大好きなハッシュドビーフをたっぷり作って行ったので、

温めて食べてくれてました。お風呂も沸かして入ってましたし。

弟と猫の面倒を見てくれた様です。 さすがは16歳・・・・。

と、思ったら 洗濯物とりこんでくれてませんでした。

たぶん 忘れるだろうな~とは 思ってましたよ・・・。

冷たくなってるじゃ~ん!><

« TBH親睦会 | トップページ | ランキング »

頂き物」カテゴリの記事

コメント

2番でもマグカップ一つで、17番でもマグカップ貰えたのは、正直納得いかないな。(^^;;;

>おます♂さん
確かにそうですね。
日頃の行いが良かったからかな~。願いが天に届いたか?
「求めよさらば与えられん」ですね。

ももにゃんだぁ♪
ありがとう!


ぁ、お誕生日おめでとうございます。
うちの坊主2も7日でした!
が、母不在…(^_^;)
(一応金曜日にお祝いはしましたッス)

>じっちゃんさん
わかっていただけて嬉しいで~す!
じっちゃんさんリクエストにより、意識的にももを写真に入れました。
ありがとうございます。わぁ!すごい偶然!
けいパパさんとこのお姉ちゃんは8日ですよね。
お誕生日おめでとうございまーす。

娘さんのお誕生日、おめでとうございます♪
うちは息子二人なんだけど、女の子が欲しか
った。>もう諦めましたけど。
猫ちゃん、「もも」って名前なんですね。
左上の青目の猫ちゃん、「もも」ちゃんで
すか?かわいいですね♪♪
実家で白ネコを飼ってるんですけど「シロ」
ってそのままの名前です。「青目」と「黄目」
なんです。ママ猫は両方「青目」だったけど。
主人の実家で飼ってるんだけど、かわいいです。
実家に帰った時しか会えないのが、寂しいです。

お姉ちゃんお誕生日おめでとう・・・
もうお留守番してくれて助かるね~
洗濯物くらい冷たくなっててもしょうがないよ~
慣れればやってくれるようになるよ~
うちだって、大学生二人いるけど洗濯物忘れられてる事多いもん・・・
TBH(何の略?)楽しかったみたいですね・・・初めて会う人もいたならドキドキしちゃうよね

お誕生日、おめでとうございます。^^
マグカップ、コンプリートしたいな~。

TBHオフ凄かったようですね(^^)
関東圏の大規模オフ、いつか参加したいと思っています。

お姉ちゃんお誕生日でしたか、おめでとうございます(^^)ノ

うちも5日に下の息子、今日9日が嫁さんの誕生日でしたが、間をとって土曜日にまとめて祝いました(^^;

12月生まれだと、すぐにクリスマスが控えているのでプレゼントを何にするか悩んじゃいますねぇ・・・

いつのまにこんなザリガニを。
今週は何が増えるんでしょうね? (^^ゞ

お姉ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
洗濯物はご愛嬌ってことで。

>ふたばさん
ありがとうございます。
男のお子さんお二人ですか。隊長父さんやおますさんとこと一緒ですね!あ、じっちゃんさんとこもですね~。なんか羨ましい。。
はい。ももは3匹目に拾った末っ子で、可愛くてたまりません。
わぁ、オッドアイなんですね。幸せを呼ぶと言われている。
白猫ってほんと癒されるんですよね~。不思議なんだけど。
私もこんなに白い猫が可愛いとは思わなかったです。難聴の場合もあるらしいのですが、幸いももは大丈夫でした。でもいろいろ病気持ちなんですけどね。手がかかる分、また愛おしいのです。。

>kawazuzakuraさん
ありがとう~。
お姉ちゃんは、体ばっかり大きくて全然しっかりしてないので。。弟と比べてついつい厳しくしてしまいます。
TBHは、TEAM BREEDING HEARTSっていうんです。
実行委員会の方々のお骨折りで開かれる、手作りの温かい集まりです。
だけど大規模で内容も素晴らしくて、私なんかがいいの!?って感じです。
1か月前から眠れぬ日々(笑)でしたが、本当に行けてラッキーでした。

>みーちゃんさん
ありがとうございます。
このマグカップを全種類揃えるのは、まず難しいです。
どれも1~2個しか無いらしいですから。
本当に希少価値ある物を頂いちゃったですよ~。
しかも隊長父さんから直々、手渡しで。。うふっ♪

>mochibonさん
素晴らしい内容でしたよ!初参加でドキドキでしたが、また行きたくなりました。
そうですよ!mochibonさんが行ってないなんて、その方が不思議です。
新橋の立ち飲みもいいけど、是非、参加なさって下さい!
ありがとうございます。
わぁ、こちらも!?しかもお二人!!
おめでとうございます。
そうなんですよね~。プレゼントもだし、ケーキばっかり食べてる感じです。。

>KYUKIさん
いいでしょう?ザリガニ。。
けいパパさんがシンポジウムだけでお帰りになるので、休憩時間に頂いたんです。KYUKIさんは外に出ていたかな?上手く赤ちゃんが産まれたらKYUKIさんにもあげますよ~!(笑)
今週の狙いは、KYUKIさんのヘラヘラでぇす!!
ありがとうございます。
愛嬌ばっかの、困ったお姉ちゃんです。。

オッドアイなんて、はじめて知りました。
オッドアイにかぎしっぽ。「シロ」は幸運をもた
らすネコちゃんなのかなぁ。
子猫の時は慣れてたけど、年末実家に帰る時には
覚えてないかなとちょっと心配なんです。4ヶ月
ぐらい会ってないので・・。
また慣れてくれるといいんだけど・・。
一緒に暮らすと、いろいろと心配なことがあるん
ですね。だけどやっぱり一緒に暮らしてみたい
です。

おおっ、キレイに撮ってもらったな~♪<ミステリー
最近知ったんですけど、ミステリーって日本だけで、一般的には「マーブル・クレイフィッシュ」というみたいです。
可愛がって頂きありがとうございます。

お姉ちゃんの誕生日おめでとうございます。
ニャオは生クリームが大好物ですからね、、、この後大丈夫だったかな?(笑)

>ふたばさん
あ、じっっちゃんさんとこの白猫「ユキ」ちゃんもオッドアイだそうですよ!かぎしっぽはもももです!!それは凄い曲がりようで、痛いらしくてしっぽに触るのを嫌がります。二度、ケージにしっぽをはめてしまって大騒ぎしました。真っ直ぐに伸ばせば結構長いしっぽです。(笑)丸まってポンポンの様に見えます。
猫を飼えない事情があるのですか?
私は猫を飼っても良いという理由で、今のマンションを買いました。

>けいパパさん
2匹一緒に写真に収めようと、かなりの枚数を撮ったのですけど動き回るので難しい!
おお、確かにマーブル模様ですよね。
水草に登って水面近くまで来たり、可愛い動きで見てて飽きませんね。ありがとうございました。
あ~、ももは生クリームより海苔に異常な執着を見せます。(笑)

社宅なので、動物禁止なんです。動物OKな社宅も
あるみたいですが、うちはだめなんですよ。
家族みんな猫が好きで、下の子が特にシロを連れ
帰りたがったのですが、無理で。
転勤の可能性があるので、家を買うことなどもな
かなか考えられなくて。
いつか、猫を飼いたいと願うばかりです。

>ふたばさん
あぁ、やはりそういうご事情がおありでしたか。
家族全員が猫好きなのに、残念ですね。
いつか飼える日が来るといいですね!
シロちゃんに会えるから、ご実家に帰る楽しみもありますしね。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: TBHでのお持ち帰り品。:

« TBH親睦会 | トップページ | ランキング »