« ギラファの♀を掘ってみた。 | トップページ | さらに最終日に撮ったもの »

2009年1月31日 (土)

フォトコンテストに出そうと思ったもの

応募する気になって 頑張っていろいろ撮ってはみたもののcamera

「こんなのじゃ、実行委員の方々のお手を煩わせるだけだなぁ~」、と気がつきましたので

「無理に出すこともないか」と考え直しました。think

せっかくなので、出そうと思っていた写真を。。。。。

今日で受け付けは締切って、公開と投票はまだだし 今なら良いですよね sign02

他の方の作品を見ちゃったら 恥ずかしくて出せなくなりそうだから。coldsweats01

Photo Photo_2 正統派に虫部門で考えてた

コーカサスとヘラくん。

まぁ、どうってことないですよね。

Photo_5 Photo_6 これなんか

昆虫でも 抜けがらで

夏の思い出っぽいです。sun

Photo_7 Photo_8 植物では

可愛いイチゴ君と

オナモミのアップ!

Photo_11 Photo_9水草も綺麗です。

台所で物色した玉ねぎの皮も~。

coldsweats01

Photo_3 Photo_4 Photo かなり気に入ってたザリガニで、フリーですね。

動くし、そばに来た時にずいぶんたくさん撮りました!sweat01

Photo_10 こんなのは

おそらく受け付け拒否されたでしょう。

cat

こんなところです。 客観的に見て、これは自己満足しているのが正解ですね。

でも 今回いろいろ拡大して撮ってみて、とても楽しかったです。heart01

ママはルーペを使用したので、凄いミクロの世界を写す事は出来ませんでしたが、それでも普段見ない大きさで見ることが出来て、新鮮な発見がありました。wink

※ 実は1枚だけ 応募したんですけどね、内緒です。happy01

  一番の激戦区の予感で、ダメでしょうけど~。 (ノ∀`) アチャー  

|

« ギラファの♀を掘ってみた。 | トップページ | さらに最終日に撮ったもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらまあ、大和撫子のような奥ゆかしい記事のように思いますが、いい訳してるだけではないでしょうか?(^_^; アハハ…
もとより事務局は盛り上がってなんぼ、忙しくてなんぼですから、それをお気づかいいただいて、皆さんに辞退されたら、それこそ本末転倒でございますのよ。オホホホホ(^_^;

投稿: おます♂ | 2009年1月31日 (土) 09時36分

あれ?今日は連投できるのね?キーワードでひっかかったのかな?それにしてもまだ、貞子はいるみたいですね。ナムナム!

投稿: おます♂ | 2009年1月31日 (土) 09時37分

>おます♂さん
だって、おますさん「忙しいのよ、大変なのよ」って。。
悪いなぁって思って、出さない方がいいかなって。think
まぁ、この写真を見て頂ければ納得でしょうが~。bleah

投稿: チェリンママ | 2009年1月31日 (土) 10時00分

>おます♂さん
そうそう、私もリコメしてるのに「しばらくしてから・・」とか出て「なんで!?」って思ってました。
前はそんな事なかったのに??
近くでストロボだと真っ白くなるので、感度を上げて撮影したんですけど、貞子色になるんです~。><

投稿: チェリンママ | 2009年1月31日 (土) 10時03分

チェリンママさん、もったいなぁい!!

私、ヘラヘラの色合いとか
タマネギの皮の放射模様とか
すっごく気に入ってますよ。

おます♂さんのおっしゃる通り
こういうイベントは盛り上がってなんぼですもん。
お手持ちあるようでしたらまだどうぞ!!

ちなみに私はかぶ隊長が撮った1枚も応募してます。
(タラコくちびるとか紀州ねり梅じゃないですけどね)

投稿: 隊長父 | 2009年1月31日 (土) 10時36分

とてもいい写真が撮れてますね~
ザリガニも面白いと思いますよ!

投稿: 電気虫 | 2009年1月31日 (土) 13時13分

>隊長父さん
わぁ~い!隊長父さんにそんな風に言って頂けて、もう賞とったより嬉しいかもですよ!!lovely
そうですか?まだ時間あるし・・。最後まで挑戦しちゃおうかな。。おのパパさんが大変になるらしいけど。( ´艸`)プププ
あ、うちのメル吉がかぶ隊長のカード作りに刺激されて、こそこそ書いて作っているんですよ!恥ずかしがって見せてくれませんけどね。ふふっ。heart04

投稿: チェリンママ | 2009年1月31日 (土) 17時03分

>電気虫さん
ほんとですか!?happy01
嬉しいなぁ~。これでも一生懸命撮って、選び抜いているんですよね・・。sweat01
ザリガニは沢山撮り過ぎて、1枚を選ぶ事が出来ずでやめました~。

投稿: チェリンママ | 2009年1月31日 (土) 17時07分

よく撮れているじゃないですか。
うちも結局、少ししか応募できなかったです。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年1月31日 (土) 23時38分

>くんちさん
一時は本気で6枚出そうと思っていたんですよ。
こんなので・・・。><
くんちさんは何枚応募したのかな?
私は結局、最後にまた1枚出しました~!coldsweats01

投稿: チェリンママ | 2009年2月 1日 (日) 07時35分

う、チェリンママさんのボツ写真よりもよろしくないのしか応募してません(爆)
ま、楽しみたいという気持ちは一緒ですが、時間が・・・・・と言い訳を。

投稿: もちる | 2009年2月 1日 (日) 14時42分

>もちるさん
またまた~!happy01
私も今、公開された写真を見てきました。いや~、楽しいですねぇ。どれも良くて、迷ってしまいます。もちるさんの作品がどれなのか判りませんね。eye

投稿: チェリンママ | 2009年2月 1日 (日) 16時11分

私もザリガニの写真がいいなぁ~って思いましたよ^^
水草もキレイですよね~。
私は結局7枚応募しましたが・・・
イマイチばかりで~><

投稿: あすか | 2009年2月 3日 (火) 17時19分

>あすかさん
えっホントですか!?
しまった~、ザリガニ出せば良かったかなぁ・・。bearing
あすかさんは7枚ですか。う~ん、どの部門かしら。。

投稿: チェリンママ | 2009年2月 3日 (火) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473620/27442998

この記事へのトラックバック一覧です: フォトコンテストに出そうと思ったもの:

« ギラファの♀を掘ってみた。 | トップページ | さらに最終日に撮ったもの »