« パプキン産卵セット | トップページ | 新年会 »

2009年1月24日 (土)

電ビジョンじゃないけれど

すでに開催されている「電ビジョン・フォトコンテスト」。

ママはルーペで参加する事を考えて、いろいろと撮影を試みました。

Photo_6 ビデオ型のカメラにこんなテープで張っただけの、他の方達のおしゃれに凝った作りと比べて 大変お恥ずかしい・・・。shock

このルーペって、一体何倍に拡大されるんでしょ??

普通のマクロ機能よりは(うちのカメラの) 少し大きく撮れる気はしてます。

我が家にある 植物を連日撮影です。camera ピント合わせに苦労します。

たくさん撮っては消して、消してはまた撮っての繰り返しですね~。sweat01

Photo アロエの花のつぼみです。

頑張れば もっとアップで撮れますが

なんだか 解らないですよね~。

Photo_2

Photo_3 これは 同じくベランダの金の成る木の花のつぼみです。

さらに大きく撮ると こう。

Photo_4

どうなのよ~?って感じです。 think

題材も、こんなのじゃ全然インパクト無いし・・・。(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

Photo_5 隊長父さんに

褒められた(?)

この

なぞの生物は

ママが出したってわかっちゃうから

ダメよね~。despair

締切までに、もうちょっと考えてみようっと。。。

|

« パプキン産卵セット | トップページ | 新年会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

別にわかってもいいですよ。知らない方もいるでしょうから。
参加お待ちしてます。
実行委員長

右側で猫の写真が動くのが煩わしいのですが
(-。-;)

投稿: おます♂ | 2009年1月24日 (土) 07時14分

>おます♂さん
これでもいいですか!happy01
これ、虫部門で受け付けしてもらえないでしょうか?
やっぱフリー部門かな・・。
フリーはいろいろ撮っているんですけど、虫がサッパリなんですよね~。(;;;´Д`)

投稿: チェリンママ | 2009年1月24日 (土) 08時21分

虫はダメです。フリーです。

投稿: おます♂ | 2009年1月24日 (土) 09時40分

携帯からようやく来ました(笑
って自分も早くネタ探さなきゃ〜(汗

投稿: こいきんぐ | 2009年1月24日 (土) 14時00分

家もベストショットが撮れないよ~。><

投稿: みーちゃん | 2009年1月24日 (土) 15時32分

>おます♂さん
そうですよね~。
じゃ、貝部門でお願いします。coldsweats01

投稿: チェリンママ | 2009年1月24日 (土) 18時17分

>こいきんぐさん
写真撮るのは楽しいけれど、受け狙いとかって難しいですよね!
こいきんぐさんはユーモアのセンスが良いから、期待してますよ!wink

投稿: チェリンママ | 2009年1月24日 (土) 18時19分

>みーちゃんさん
たくさん撮っても「これ」っていうのが無いんですよね。despair
最初はこの出した植物でと思ったけど、よく考えたらこんなもんじゃ全然ダメです~><
出さない方がマシかなぁ・・・。sweat02

投稿: チェリンママ | 2009年1月24日 (土) 18時23分

謎の生物は結構上位に行くのではないでしょうか。

でも、ここで公開してしまったので伸び悩むかも?

投稿: ぱんだ | 2009年1月25日 (日) 20時42分

この謎の生物は強力なライバルに
なりそうな気が・・・。
植物は勝ったね(^^)v

投稿: KYUKI | 2009年1月26日 (月) 00時57分

>ぱんださん
どうしましょうね、出すか出さないか・・。despair
私ってわかると逆に票が入らない気もしますな~。><

投稿: チェリンママ | 2009年1月26日 (月) 06時59分

>KYUKIさん
ん~、そう思いますか?think
鮮明じゃないし、あんまり綺麗でもないですからね~。
やっぱこの植物じゃダメよね・・。
KYUKIさんの失敗作見て悟りましたよ~。

投稿: チェリンママ | 2009年1月26日 (月) 07時01分

なかなかいいのが撮れなくて行き詰まってます><

投稿: あすか | 2009年1月29日 (木) 08時21分

>あすかさん
解ります。撮れば撮るほど、「こんなのじゃダメよね」って気がしてくるんですよね。bearing
あすかさん、私の分まで頑張ってください!paper

投稿: チェリンママ | 2009年1月29日 (木) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473620/27377128

この記事へのトラックバック一覧です: 電ビジョンじゃないけれど:

« パプキン産卵セット | トップページ | 新年会 »