« デートDV予防講座 | トップページ | 土手でソリ滑り »

2009年3月19日 (木)

メル吉のチェック

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4

友人が有給をとったと言うので、一緒にお昼を食べておしゃべりしてきました。happy01

ドーナッツは子供にお土産です。wink

天気も良くて暖かくて、すっかり春が来たご機嫌のママに

メル吉が言いました。

「最近、よく出かけるよね~~」

∑(゚∇゚|||) ぎくぅ!

まるで 意地悪な舅の様だ・・・・・。sweat02

我が家で一番細かくてチェックが厳しいのはメル吉なんです。

「な、なによぉ。。ママだって少しくらい遊んだって良いでしょう?」

と 言い返すと、さらに

「ぼくは 親離れしませんから」

ですって!!

もう びっくりですよ。wobbly

困ったような、嬉しいような・・・・・。

でも、君は3年後にも 同じセリフを言うかな?

言わないよね~~~!(笑)

|

« デートDV予防講座 | トップページ | 土手でソリ滑り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお、少年、鋭いですねえ。しっかりおかあさんを監視してるわけですね。(^_^; アハハ…

投稿: おます♂ | 2009年3月19日 (木) 07時04分

>おます♂さん
いろんなトコを観察してて、侮れないんですよ息子は。wobbly
家の中でもいつも私にくっ付いて回ってますしね~。
もう春から4年生だし、付き放そうかな~?(笑)

投稿: チェリンママ | 2009年3月19日 (木) 08時39分

うちは次男さえも遊んでくれない。。。
遊んでくれるのは虫だけ。たまに挟まれて反抗されますけどね。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年3月19日 (木) 13時14分

>くんちさん
えぇ~!まだ可愛い次男君まで、もうですか?
くんちさん可哀想だなぁ。。bearing
でも本当はそんな事ないんでしょ!wink

投稿: チェリンママ | 2009年3月19日 (木) 18時17分

ふふふ・・・メル吉くん可愛いですね^^

ウチの息子達もいつまでベッタリでいますかね~?

投稿: あすか | 2009年3月20日 (金) 22時30分

>あすかさん
男の子って甘えん坊ですよね!happy01
つい可愛くて甘やかしてしまうんですけど、このままだと困りますねぇ。
たぶん何の心配もなく離れていくでしょうけど・・・。weep

投稿: チェリンママ | 2009年3月21日 (土) 08時36分

うちの小2の息子は最近、土日のお休みも友達と遊ぶようになりました・・・。
こうしてだんだん母と遊んでくれなくなるのね~(涙)とちょっと淋しく思っている今日この頃です(^^A)

投稿: 鮎 | 2009年3月21日 (土) 18時47分

親離れしないと困るし、したらしたでさみしいし・・・でしょhappy01
録音しておけばよかったですねsmile
証拠にbleah

投稿: はなこ | 2009年3月21日 (土) 18時59分

>鮎さん
悲しい現実ですよね~。despair
くやしいから息子が親離れする前に私が先に子離れしてやろうか?と思ったり。happy01 無理かな。。

投稿: チェリンママ | 2009年3月22日 (日) 06時54分

>はなこさん
そうなんですよぉ~。bearing
あ!録音という手がありましたか!
息子はもう一回言ってくれるだろうか!?(笑)

投稿: チェリンママ | 2009年3月22日 (日) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473620/28638743

この記事へのトラックバック一覧です: メル吉のチェック:

« デートDV予防講座 | トップページ | 土手でソリ滑り »