« 産まれた赤ちゃんを揺らす | トップページ | 産まれて2日で・・・。 »

2009年3月 4日 (水)

3年生最後の参観

Photo_2 つい先月も発表だったけど

年度末で 3年生最後の

参観に行きました。

今回は 全員で国語の

「もちもちの木」の群読です。

一人ずつ 章節ごとに暗記して、順番に音読するのです。

練習時間が少なかったそうですが、実に上手でした!happy01

じ~んときて、泣きそうになりました。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Photo_3 グループ発表では

息子は

「サッカーグループ」

でした。

他にも

「なわとび」「リコーダーA・B」「英語」「マット」のグループがあり

得意な分野での 発表なんだそうです。

それぞれ 自分の出来る範囲で 一生懸命やっていましたね。wink

Photo_4 リフティングなんて

全然得意じゃないですけど

頑張ってました。sweat01

soccer

もっとたくさん練習しなくちゃね!

Photo_5

なぜか? リコーダーBグループのお手伝いで参加してる息子。

ミッキーマウスマーチを 上手に演奏してました。

お手伝いの方が 良く出来ていた気がします・・・。 coldsweats01

1年てあっと言う間だったけど、ずいぶん成長したなぁと思います。confident

Photo_8 うっかり

昨日は

お雛祭りって

忘れるところでした。

ribbon

あぶなかった~。

年々、お雛様を出すのも面倒になってきました・・・。sweat02

|

« 産まれた赤ちゃんを揺らす | トップページ | 産まれて2日で・・・。 »

家族」カテゴリの記事

コメント

もちもちの実は「悪魔の実」になるんでしょうか?ゴムゴムの実とどこが違うのかな?
うーん・・・・

投稿: おます♂ | 2009年3月 4日 (水) 07時16分

うちも3/1に重い腰をあげてお雛様を出しました^^;
行き遅れるから?早くしまわないと・・・といいつつ、今週はリビングに鎮座していると思います^^;

投稿: けいパパ | 2009年3月 4日 (水) 08時33分

>おます♂さん
ワンピースの見過ぎですね。smile
「もちもちの木」って、怖がりの男の子が二人暮らしのじさまが夜中に腹痛になってふもとの医者様を一人で呼びに行く話なんですけどね。
モチモチの木が怖くていつもは便所も一人で行けないのに必死で勇気を出したという・・。
ま、じさまが治ってまた臆病に戻ったんですけどね。happy01

投稿: チェリンママ | 2009年3月 4日 (水) 09時04分

>けいパパさん
あ、一緒ですね!happy02
うちも、ほんとなら今日さっさとお雛様しまうんですけど(行き遅れるから)来週おじいちゃん達が来るっていうから、あと1週間出しておきます。

投稿: チェリンママ | 2009年3月 4日 (水) 09時06分

息子さんの成長にジーンときてしまったんですね・・・・何かわかる~
立派なお雛様出してるじゃないですか~
散らし寿司も美味しそう・・・・

投稿: kawazuzakura | 2009年3月 4日 (水) 09時19分

あ・あ・あeye
またおいしそうなちらし寿司が・・・・
ひな祭りってことすっかり忘れてましたbearing
息子さん引っ張りだこだったのでは?
そろそろ春休みcherryblossomですね。

投稿: はなこ | 2009年3月 4日 (水) 09時47分

>kawazuzakuraさん
「もちもちの木」でね、「じさまぁ~」なんてセリフを言うもんでお芝居を見てるような気になっちゃって。confident
息子は自分の番を間違えない様にって早口で済ませていて、感情こもってませんでした。(笑)
お雛様は「あ、やばっ!3月じゃん」って慌てて出しました。coldsweats01

投稿: チェリンママ | 2009年3月 4日 (水) 11時14分

>はなこさん
ケーキ焼こうと思ったらまたイチゴが無かったので(買ってこようとしないsweat01)モントンの簡単チーズケーキを焼きました。scissors
息子は「お手伝いしてくれる人~」って当日に聞かれて、手を挙げたのが二人だけだったんですって。

投稿: チェリンママ | 2009年3月 4日 (水) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473620/28438532

この記事へのトラックバック一覧です: 3年生最後の参観:

« 産まれた赤ちゃんを揺らす | トップページ | 産まれて2日で・・・。 »