« カブトのマット交換 | トップページ | 同居させました。 »

2009年4月 4日 (土)

お花見に

Photo とってもいいお天気で、

本当は上野まで桜を見に行きがてら

ボートに乗ろうと思っていたのですが

息子が風邪をひいて、咳と鼻水がひどいです。

人混みは風邪が悪化するなぁ~、と

近場で桜を見ることにしました。cherryblossom

Photo_2 屋台も出てます。

でも まだつぼみが多いですね。。。

今年は桜の開花が遅いです。

暖かくなったと思ったのに 

その後 いまいち

気温が低かったせいでしょうね~。

Photo_3 桜って

根っこの近くからでも

いきなり花が咲いたりしてますよね。

eye

Photo_4

Photo_5 途中で買って来た

お寿司で

お昼にします。

Photo_6 この公園は池があって

釣りは禁止と立札があるけど、たくさん釣ってる人がいますね~。fish

Photo_7 公園の周りを走っている人もたくさんいます。run

Photo_8

Photo_9 Photo_10 Photo_11

Photo_12可愛い お花もあちこちに

咲いていて 気持ちが良いですね。tulip

春を感じて帰りました。sun

Photo_13 つくしも

こんな道端にいっぱい!!

heart04

|

« カブトのマット交換 | トップページ | 同居させました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

花見いいですねえ。うちはなんだかみんな用事があって、私一人で花見酒かもしれません(^_^;;;

投稿: おます♂ | 2009年4月 4日 (土) 08時22分

>おます♂さん
奥様がいらっしゃるじゃないですか。

投稿: チェリンママ | 2009年4月 4日 (土) 09時03分

午後から桜を見に行こうかと話をしてましたが、わたしが腰痛で動けなくなりました><

投稿: 電気虫 | 2009年4月 4日 (土) 12時08分

>電気虫さん
お天気崩れるみたいですしね。ミサイルも心配だし。coldsweats01
ゆっくり休んで治して下さいね~。

投稿: チェリンママ | 2009年4月 4日 (土) 13時21分

うちは長女は入学式、次女は書道展でバラバラだったんですけど、義母が息子を浅草に連れて行くってことで、お付きで浅草に行ってきました。
休日には電車に乗りたくないんですけどね^^;
浅草も隅田川の桜がキレイに咲いてました。
お花見の雰囲気としては、上野より良い感じがしました。
上野は基本、宴会中心ですからね^^;

投稿: けいパパ | 2009年4月 5日 (日) 09時27分

>けいパパさん
長女さん、ご入学おめでとうございます!happy01
浅草も良いですね~。花やしきに行きたいんですよ。
もう10年もそう言ってるけど・・・。coldsweats01
隅田川の桜は綺麗なんでしょうね。cherryblossom
船に乗って見たいですね~。ship


投稿: チェリンママ | 2009年4月 5日 (日) 12時16分

えー、お寿司にファンタかぁ(笑)
コーラよりいいか(笑)

投稿: おのパパ | 2009年4月 5日 (日) 17時36分

この時期は桜が綺麗で散歩したくなるよね~
息子さん風邪大丈夫だった?お寿司美味しそう・・・

投稿: kawazuzakura | 2009年4月 5日 (日) 18時00分

>おのパパさん
あれ?そこ、変でしたか?coldsweats01
すみません、私はデカビタC飲んでました~。(笑)

投稿: チェリンママ | 2009年4月 5日 (日) 20時51分

>kawazuzakuraさん
毎年近所の桜ですけどね~。
バス旅行からひどい風邪になってしまって、新学期までになんとかしないとです~><
お花見弁当が買いたかったんですけどね。riceball

投稿: チェリンママ | 2009年4月 5日 (日) 20時55分

こちらは桜はもう、散っていますね。
うちの子達が小学校に入学した時期はちょうど満開だったのに、今回入学してくる子達にはちょっと寂しい感じがしますねぇ。

投稿: くんち | 2009年4月 5日 (日) 22時40分

>くんちさん
あら~、やはり九州は早いんですね。cherryblossom
でもくんちさんのお子さんの年は遅くてちょうど満開だったんですか。ラッキーでしたねー。wink
こちらはあさってですから、持ちましたね。

投稿: チェリンママ | 2009年4月 6日 (月) 07時16分

ウチの方の桜は今年はちょっと早い開花でしたね~。
いまだ花見に行けず~~~><

投稿: あすか | 2009年4月 6日 (月) 21時18分

素敵なところみたいですねぇcherryblossom
お花もたくさんで、春って感じたっぷりですhappy01
自転車で行ったのですか?
いいですね。近場にすてきなところあって。
長崎の桜は葉っぱになってきましたthink。。。

投稿: はなこ | 2009年4月 6日 (月) 22時06分

>あすかさん
まだ今ならお花見に間に合うのでは?eye
学校が始まって、忙しくなると無理かなぁ・・・。think

投稿: チェリンママ | 2009年4月 7日 (火) 07時06分

>はなこさん
遊歩道でず~っと公園まで桜の道が続いているんです。cherryblossom
うちは車が無いのでどこまでも自転車ですね~。bicycle
あ、やはりそちらは早いんですね。花の命は短いです・・・。bearing

投稿: チェリンママ | 2009年4月 7日 (火) 07時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473620/28944103

この記事へのトラックバック一覧です: お花見に:

« カブトのマット交換 | トップページ | 同居させました。 »