« スイーツ・デート♪ | トップページ | 東京ドームシティ・続き »

2009年4月28日 (火)

ジオポリス、リニューアルオープン

東京ドームシティのアトラクションが新しくなったので行ってきました。

4月25日からオープンしました。shine

Photo つるの剛士さんが市長になったそうです。

東京を面白くする4つの政策が

今回リニューアルしたジオポリスらしいです。

Photo_2 銅像があって、

クリアファイルも

貰いました。paper

Photo_3 ジオポリスの入口です。

並んでいるのは4つのうちのひとつ、シアターGロッソです。

今までスカイシアターでしたが、天候に左右されない劇場型になりました。

G 入場時にレッドが握手してくれるのは同じです。

シンケンジャーですね。happy01

D ふたつめの

トウキョウパニッククルーズに入りました。

4Dの眼鏡をかけて eyeglass

乗り物に乗ります。ship

Photo_11

Photo_4 Photo

Photo_5

Photo_6 入る前からスタッフが猫手になってて

怪しいと思ったら

なんか猫が出てきて戦いました。cat

結構ぐるぐる回ったり激しかったので 気分が悪くなったメル吉はしばらく休憩。。。wobbly

Photo_7 元気回復!で

3つめのルパン三世

~迷宮の罠~へ行きます。

最後に成績と順位が

電光掲示板に出てきます。

Photo_8 鏡の迷路で進めず

かなり時間のロスが~~sweat01

Photo_9 最初に記憶した宝物3つを探し出すのですが

どれが本物か区別がつきません。bearing

Photo_10 スキャンしてきた

宝物が合っているか?

採点されます。

がーん!0点でした~~!annoy

しかも 時間切れ。。。難しいし疲れた・・・。shock

Photo_12 これは4つめの

マジクエストの前です。

なんとここはパスポートが使えず

別に入場料1000円で、

さらにワンド(杖)1300円を購入しなければなりません。

杖は初回のみと言っても そんな頻繁に来る訳でなく、やめました。bomb

これ 流行らないと思うなぁ~。高いし、無理ありますよ。despair

ハリーポッターの世界が体験できそうですけどね。

とりあえず ここまで。

|

« スイーツ・デート♪ | トップページ | 東京ドームシティ・続き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお、遊んでますねえ。こういうのはほとんど縁が無くなったので気が楽です。(^_^; アハハ…

投稿: おます♂ | 2009年4月28日 (火) 08時02分

つるの剛士さんがTVで言ってましたね~
都会はいいね~遊べる所が沢山あるから。。。。確かに最後のアトラクションは別料金が掛かると考えますよね~全部一緒に遊べれば満足感があるのにね・・・

投稿: kawazuzakura | 2009年4月28日 (火) 14時00分

>おます♂さん
遊園地お嫌いですか?
私は大好きなんですけど、息子が怖がりで「あれヤダ、これもヤダ」で、乗れる物が少ないんです。bearing
アトラクションも、乗るだけの昔と随分変りましたね。

投稿: チェリンママ | 2009年4月28日 (火) 14時15分

>kawazuzakuraさん
おお、流石ご存じでしたか!eye
家から行ける場所って限られますけどね~。
電車だから駅前でないと嫌で。(笑)
ちょっと高すぎですよね。二人で4600円なんて~><
家族連れが狙いでは無いアトラクションなんでしょうね。

投稿: チェリンママ | 2009年4月28日 (火) 14時19分

こんばんは!
グリムスやってたんですね!
しかももう4本目!
うちはもうすぐ3本目が、羽化(大人の木)しそう!
東京ドームシティ楽しそうですね!
高速道路が割引になったから、行ってみたいな!

投稿: しおなぎママ | 2009年4月28日 (火) 22時46分

あー、私も酔いそうだなぁ。。。
やってみたいけどなぁ。。。

投稿: おのパパ | 2009年4月28日 (火) 22時58分

わぁ楽しそうですねぇnote
いいなぁ そういうところあって。
長崎はなんもないからぁsad・・・
4Dの眼鏡・・どんな感じなんだろ。
はなこも酔いそうshock・・・
最後の1,000円と1300円の杖は高いですよね・・・
入場するのにも払ってるんでしょ?
あんまり高いと、流行らないですよね。

投稿: はなこ | 2009年4月29日 (水) 15時34分

>しおなぎママさん
いらっしゃいませ。happy01
グリムスはいつからだったかな?
今度私の木が植林されるって通知が来てました。bud
ドームシティは小さいお子さんはシアターGロッソでしょうね~。
でも高速代より駐車料金が高くつくと思います・・。coldsweats01

投稿: チェリンママ | 2009年4月29日 (水) 16時22分

>おのパパさん
あ、おのパパさんも乗り物弱い系ですか?
車は運転されるのにね~。
自分の運転だと大丈夫なんでしょうね。car

投稿: チェリンママ | 2009年4月29日 (水) 16時24分

>はなこさん
長崎はハウステンボスが良いじゃないですか!wink
4Dって、3Dとどう違うのか?わかりませんでしたが。。。
ここは遊園地の入園料は無いんです。
気軽に来てひとつだけ乗るって出来ていいんですけどね。
乗り放題のチケットが使えないってどういう事でしょうね~。

投稿: チェリンママ | 2009年4月29日 (水) 16時28分

私の行ったところは、マジクエスト、別料金じゃなかったんですよ^^
まぁ、それは4000円のパスポートを買ってるから当然といえば当然なんですけど(^_^;

高いなぁ・・・とは思いましたが、、、
面白かったですよ^^

投稿: あすか | 2009年5月 6日 (水) 01時47分

>あすかさん
あすかさんは行かれたんですよね~。happy01 
パスポート4000円は同じですねぇ。
どうしてここは入れないのか?pout
杖だけ購入なら入ったのに。← ホントか?
面白いんですね、やってみたいなぁ。また行く機会があったら、
今度はここだけにしようかな?

投稿: チェリンママ | 2009年5月 6日 (水) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473620/29319284

この記事へのトラックバック一覧です: ジオポリス、リニューアルオープン:

« スイーツ・デート♪ | トップページ | 東京ドームシティ・続き »