« ミニギャラリー展示 | トップページ | 韓流ツアー »

2009年5月29日 (金)

ルーブル美術館展

Photo_8 上野の国立西洋美術館に行きました。

ずっと行きたかったルーブル美術館展です。art

Photo_2 駅の改札を出る前にチケットが買えて便利ですねー。ticket

開館50周年記念事業で、17世紀のヨーロッパ絵画です。

Photo_3 絶対に混むのは分かっていたので

9時半の開館に合わせて行き、

入る時はすんなりでした。happy01

中もそこそこ混んではいましたが

絵の前まで行って観る事が出来ました。

高さ3m以上もある作品もあって、「どうやって搬入したの?」とか考えてしまいました。

もう一度戻って見たいのもあったけれど、どんどん人が増えてきて断念。

パンフレットなど少し買い物して、10時半に出てきたら

Photo_4 こんなことに!!eye

土日はメチャ混みだから

平日に来たのに・・・。

こんな雨なのに・・・。rain

2月からやってるからピークは過ぎたかと思ったのに・・・。

Photo_5 雨の中、入るまでにこの時間ですでに30分待ちです。shock

早く来て良かった~。

子供が学校に行ってから

すぐ家を出ましたからね~。

scissors

Photo_6 ここにしか無いので

ガチャポンも1回やりました。

ママはどれをやったのでしょうか~?

wink

Photo_7 お土産に買った物です。

混んでいたけど、この後だったらとても選ぶ余裕は無かったと思います。

フェルメールの「レースを編む女」は小さい絵でしたが、とても良かったです。heart01

あと「フランダースの犬」のネロが見たがっていたルーベンスの絵(右下のポストカード)も見られて満足でしたsign01

|

« ミニギャラリー展示 | トップページ | 韓流ツアー »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

ルーブル美術館展にいったんですね~良い勉強になったんじゃないですか?絵心のない私でも見たいです。でも平日雨でもこんなに混んでいるとは・・・。ネロの見たかったルーベンスの絵も見られて良かったね、私も見たい・・。

投稿: kawazuzakura | 2009年5月29日 (金) 12時00分

>kawazuzakuraさん
たまには良い絵を見ないとですよね~。happy01
ルネッサーンス!barって感じでした。
ルーベンスの絵はもう1点ありましたけど、そちらはイマイチでした。
いつも最終回を思い出して泣いちゃいます。。。weep

投稿: チェリンママ | 2009年5月29日 (金) 13時20分

お・・・
そちらは雨rainなんですね。
雨の中並ぶのは結構つらいですねぇ。
人の傘で濡れたり・・・
そして、ルーブル美術館なんて・・・
さすがですね。
はなこ的に・・・・ピカソ缶バッチsign01ちょっと興味ありですbleah

投稿: はなこ | 2009年5月30日 (土) 00時58分

>はなこさん
はい、、このところぐずぐず ず~っと雨なんです。rain
全然腰が重くて、やっと行けました。
缶バッチね、ピカソのが良かったかもです~despair

投稿: チェリンママ | 2009年5月30日 (土) 06時52分

うわ~私も行きたい~~~
あ、遠すぎでした><

投稿: あすか | 2009年6月 1日 (月) 20時51分

>あすかさん
あすかさんも絵がお好きなんですね。happy01
混んでなければもっと良いんですけど、仕方ないです。
メガネを忘れて、接近して凝視してたら注意されちゃいました。sweat01

投稿: チェリンママ | 2009年6月 2日 (火) 05時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473620/29836574

この記事へのトラックバック一覧です: ルーブル美術館展:

« ミニギャラリー展示 | トップページ | 韓流ツアー »