« おじいちゃんのスイカ | トップページ | セミの観察 »

2009年7月23日 (木)

夏休みの宿題

夏休みに入ってから、既にグダグダになってしまった我が家・・・。gawk

天気が悪いんですよーangry

Photo ラジオ体操に行こうと早起きしたって

雨降ってるし、学校のプールに行こうとしたって

中止だし。たった4回しか無い貴重なプールだってゆーのに!sad

メル吉。ごろごろ寝てばっかです。。。sleepy

宿題の自由研究は月の観察と思ってたのに出来ないし。日食は見えないし。moon3

Photo_2 宿題のワーク(薄いの)は終わったけど、

ヘチマは花が咲いても雄花だけ。bud

実が生らないと観察日記にならないですぅ。

不安だなぁ。。。sweat02

Photo_3 ママの宿題はこれです。

ペットボトルのキャップの洗浄!

これって海外でワクチンになるらしいですね。

忘れて新学期を迎える事が無いように、やってしまおう。

でも 干しても乾かないしぃ~><

晴れて暑いのもイヤなんだけどね。coldsweats01

|

« おじいちゃんのスイカ | トップページ | セミの観察 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

グタグタ、ダラダラ、グータラ大いに結構ですな。私は大好きです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

投稿: おます♂ | 2009年7月23日 (木) 11時09分

>おます♂さん
なんか、このままじゃイケナイ気がしてきましたな。gawk
少しちゃんとしよう・・・。

投稿: チェリンママ | 2009年7月23日 (木) 12時27分

梅雨明けから天気の悪い日が続いてますね。
こちらも、学校のプールが中止になっているようです。
ペットボトルキャップは随分集まってますね。私も@社と自宅両方でやってます。。。
私も肩の荷が下りたので!?、ニャオとゴロゴロしたいねすね~w

投稿: けいパパ | 2009年7月23日 (木) 15時56分

夏休みは晴れてないと活動できないよね~
今年の梅雨は長いようですね。
キャップ、私も集めています。小学校の子がいる友達に頼まれてるからね~
でもチェリンママは役員だから、集まったのを洗ってるんだ~キャー大変・・・頑張ってね。

投稿: kawazuzakura | 2009年7月23日 (木) 20時52分

夏休みらしくない天気が続いてるんですねthink
自由研究・・日食みえるとよかったのにですねweep
でも、ザリガニとか・・・いるじゃないですかぁhappy01
それにしてもすごい数のキャップ・・・
会社にもコンテナにたくさんたまってますけど・・・
誰が洗ってるんだろう・・・・

投稿: はなこ | 2009年7月23日 (木) 21時26分

>けいパパさん
夏休みの最初がこれじゃ、困ってしまいます。despair
けいパパさんもキャップ集めに協力しているのですね!
軽く洗ってからだと助かりますねぇ。
肩の荷を下ろしちゃったんですね・・・。(-公-、)シクシク
気持ちが解らない事も無いです。。。
でも、寂しいです~><

投稿: チェリンママ | 2009年7月24日 (金) 06時19分

>kawazuzakuraさん
ほんと、梅雨開けたんですよね~??rain
そうなんです。役員の仕事で本当は学校でやるって言ってたんだけど、終業式の日まで給食着のゴム入れ替えやアイロンかけを頑張ってて、終わらないのでこれはお持ち帰りに・・・><
手分けしてサンタの様になって帰ってきました~coldsweats01

投稿: チェリンママ | 2009年7月24日 (金) 06時25分

>はなこさん
また今朝も雨でラジオ体操無しですぅ~><
そうなの、日食。。はなこさんは見られて良かったですね!moon1
そうなんですよ!丁度またザリガニが抱卵してるし「これにすれば?」って言ってるんですけど息子は納得しなくて・・・。bearing
キャップは、水に浸けておいたら随分汚れが落ちました。
コーヒーがしぶとくて擦ってます。coldsweats01

投稿: チェリンママ | 2009年7月24日 (金) 06時31分

こちらも今日から夏休みですhappy01
でもやはり自由研究が親子の悩みです(汗

投稿: こいきんぐ | 2009年7月25日 (土) 22時42分

>こいきんぐさん
北海道は少しゆっくりめの夏休み突入なんですね。
去年の、紙ねんどで作った時計は素晴らしかったですよ!
標本の虫も沢山でしたね。今年パクらせて頂こうかな?(笑)
でもあんなに良い虫が居ないかぁ~><

投稿: チェリンママ | 2009年7月26日 (日) 05時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473620/30641584

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの宿題:

« おじいちゃんのスイカ | トップページ | セミの観察 »