« 可愛い稚ザリガニ | トップページ | 東京オフ親睦会 »

2009年7月 5日 (日)

2009東京オフ会Ⅰ

Photo TEAM BREEDING HEARTS に参加しました。

前回が最初で最後のつもりだったけど、また行ってしまいました~coldsweats01

12月の時は早く着き過ぎたので、今度は余裕で家を出ましたよ。

だってもうこの場所は3回目だし、迷うことはないでしょ!

・・・・・、と思ったのに、また30分歩いても着かないよぅ。。。crying 

まずい、遅刻しそうです。sweat02

すると前方に見憶えのある後姿を発見です!!

「KYUKIさぁ~ん!!」 (やった、これで行ける!wink

大きい声で呼んで、走って追いかけるママに気が付いているのにどんどん行ってしまうKYUKIさん。run つ、冷たい・・・。shock

なんで!? あ、ザリガニを押し付けられると思っているんですね?happy02

Photo_2 そういう訳で、

最初に講演してくださるのは

イシさんです

ババオウゴンオニのギネスをお持ちの

凄い方なんですね!eye

Photo_3 Photo_4 実物を見せて頂きました。

83.4㎜

うわぁ、大きいですね~。eye

真面目に育てている方のお話を聞くと

ママなんかが飼育してちゃいけない気がする・・・。><

5 参加人数は少ないのに

会議室が広いです。

一人でゆったり座って聞きました。

こちら側は5人共メガネかけてます。eyeglass

どうってことないですか。。。

Photo_19 Photo_20

ちゆりのパパさんも、また頑張ってましたねー。wink

うちと兄弟のゾウさん♀が羽化したそうで、焦っちゃうなぁ・・・。

Photo_5 お次はみすてぃっくさんです。

微生物・・・?菌のお話??

難しくて解らない~crying と思ったけど

話術が巧みで 笑わせて頂きました。

こんな面白い方とは知りませんでしたね。

Photo_6 Photo_7

Photo_8

最後の講師はおます♂さんです。

Photo_16 Photo_17 食虫植物や、虫飼育で困るコバエ撃退法を紹介してくださいました。

普段おます♂さんのブログを読ませて頂いているので このお話はママにも良く解ります。scissors

Photo_18 くんちさんのコバエ写真や

お気に入りのショウジョウも出てきて笑えます。

KYUKIさんやママの話題も飛び出して

嬉しいやら恥ずかしいやら・・・。sweat01

しかし人を引き付けるお話はさすがプロですね~。

時間もバッチリ、あとは見本にお持ち頂いた食虫植物を親睦会で狙うのみです。

つづく

|

« 可愛い稚ザリガニ | トップページ | 東京オフ親睦会 »

オフ会」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~。
難しかったですか。
もう少しきちんとまとめておけば良かったです。時間オーバーしたのでかなり端折りましたし。(^^;
面白かったと言って頂ければ幸いです。
話に飽きちゃう人もいるんじゃないかと思って必死だったんです。w

投稿: みすてぃっく | 2009年7月 5日 (日) 21時52分

お疲れさまでした。

いったいなぜ、駅から全然違う方向から来たのか謎ですわ。
どんどん先に行くって言ったって、これ会場の前ですけど。
走って逃げれば面白かったかな(^^ゞ

投稿: KYUKI | 2009年7月 5日 (日) 23時13分

お疲れ様でした。
女性参加者を増やすためにも、これからも参加してくださいな(^_^;;;

投稿: おます♂ | 2009年7月 5日 (日) 23時15分

お疲れ様でした。
あれくらいの人数も悪くないですな。
また次回は50人とか来るかもしれませんけど(笑)

投稿: おのパパ | 2009年7月 5日 (日) 23時19分

お疲れ様でした。
あれっ、講演内容を随分端折ってないですか?(笑)
2次会の余品交換会でのチェリンママさんの大活躍はPART2ですね。
明日の記事を期待しています!

投稿: へーさん | 2009年7月 5日 (日) 23時29分

お疲れ様でした!
わたしも京急を降りてから迷いそうになりました><

早速飾ってます。ありがとう御座いました^^

投稿: 電気虫 | 2009年7月 6日 (月) 02時01分

>みすてぃっくさん
講演ありがとうございました!
とても勉強されていて、頭の良い方だなと思いました。
ご自分で実験される向上心が素晴らしいです。shine
TOTOROさんと仲良しなのが納得の面白さでしたよ!happy01
お疲れ様でした!

投稿: チェリンママ | 2009年7月 6日 (月) 05時42分

>KYUKIさん
本当はもっとずっと前から見つけたんですよ。
方向違いというより行き過ぎて、横の路地からKYUKIさんが歩いているのが見えて走ったんです。
歩いててもほとんど置いて行く勢いでしたよね。pout

投稿: チェリンママ | 2009年7月 6日 (月) 05時46分

>おます♂さん
楽しいお話を、ありがとうございました!
ここ、遠くて・・・><
靴ズレが痛いです。weep

投稿: チェリンママ | 2009年7月 6日 (月) 05時49分

>おのパパさん
お疲れ様でした。
そうですね。私は人見知りなので、人数が少ない方が助かります。happy01

投稿: チェリンママ | 2009年7月 6日 (月) 05時53分

>へーさんさん
う~ん。。一生懸命聞いていたんですけど頭が受付なくて
これが精一杯です・・。bearing
え?活躍してませんよ?

投稿: チェリンママ | 2009年7月 6日 (月) 05時56分

>電気虫さん
お疲れ様でした!
ですよね?迷いますよね~><
絵を貰って下さったのが電気虫さんで嬉しいです。happy01

投稿: チェリンママ | 2009年7月 6日 (月) 05時59分

お疲れ様でした。
いや~、裏方さんで汗を流してる方が好きなんですよ。人前に出ると緊張しちゃって…
エレ像さんはたまたまでしょ。ママさんの方がどんどん先に行っちゃってる感じがしますもん。

投稿: ち・ゆ・りのパパ | 2009年7月 6日 (月) 09時59分

>ちゆりのパパさん
お世話になりました!
あはは、今回もまたもちるさんと共にカミカミでしたよね。(笑)
お泊りの荷物かと思ったら三脚等で、本当に大変だったと思います。お疲れ様でした。
いやいや、コーカサス全滅させましたから。coldsweats01

投稿: チェリンママ | 2009年7月 6日 (月) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473620/30411715

この記事へのトラックバック一覧です: 2009東京オフ会Ⅰ:

» TBHシンポジウム総評 [おます♂&♀&次男の「雑多だもんで」 ]
TEAM BREEDING HEART  ~夢の架け橋~ 2009  東京オフ会 [続きを読む]

受信: 2009年7月 6日 (月) 13時42分

» TBH&オフ会 [カブクワな生活]
  行って来ましたTBH。   今回、参加者が少なかったものの、内容的には例年に匹敵する内容となりました。   大人数もいいですが、少人数の良さもありますね。   昼からは会議室を借りてのシンポジウム。       [[attached(1,center)]]ババオウゴン・ギネスホルダーのイシさん。     [[attached(2,center)]]みすてぃっくさんの微生物アレコレ(笑)     [[attached(3,center)]]おます♂さんの食虫植..... [続きを読む]

受信: 2009年7月 6日 (月) 20時41分

« 可愛い稚ザリガニ | トップページ | 東京オフ親睦会 »