« リサイクル工場見学3 | トップページ | 出目金のしっぽが!! »

2009年8月31日 (月)

金魚すくい

Photo 商店街の抽選会があって

メル吉と二人で行ってみました。

ガラポンには長蛇の列が。。。coldsweats01

どうせ当たらないし、お目当てはこちらです。

まずはスーパーボールすくいをして、5個取れました。

Photo_2

それから金魚すくいをやりました。fish

1回100円で、ずいぶん並んで3回やりましたが 1回につき1匹すくえて合計3匹。。。

1匹100円の金魚ですね~。まぁ、良いです。happy02

Photo_3

家に帰ってザリガニの水槽へ。

金魚の方が大きいから大丈夫かな?と、思いながらもちょっと心配なので

1匹だけ中くらいのザリガニを残して 後は隣の母親の水槽へ移動してもらいました。

でも もう5匹しかいません。ちびちびは2~3匹です・・・。despair

金魚、可愛いなぁ~。lovely 上手く生き延びてくれると良いんですけど。

|

« リサイクル工場見学3 | トップページ | 出目金のしっぽが!! »

家族」カテゴリの記事

コメント

おお、ザリガニにも、たまにはこういう栄養価の高い餌もやらないとね。

投稿: おます♂ | 2009年8月31日 (月) 07時31分

>おます♂さん
餌じゃないってば!!pout
でも、見てると怖いです。ザリガニの方が金魚より小さいクセに、
金魚が側を泳ぐとハサミを振りかざして捕まえようとするんです!!shock

投稿: チェリンママ | 2009年8月31日 (月) 08時20分

これはザリガニに餌として金魚をやってるんですよ。間違いない。( ̄ー ̄)b
ザリガニは自分より大きい魚捕まえて食べるよ。尾鰭を掴んで、引き寄せて、生きたまま食っていきます。体格差で捕まえられなくても、金魚は鰭を攻撃されてだんだん弱っていくから、いずれはザリガニの餌になります。猫の天国でハムスター飼ったのと同じですね。(^_^; アハハ…

投稿: おます♂ | 2009年8月31日 (月) 16時38分

>おます♂さん
本当だ。。。ヤバいかも。
でもハムスターの古傷を開かなくてもいいでしょ!crying
忘れたい悲しい過去なんですよ・・・。(-公-、)シクシク

投稿: チェリンママ | 2009年8月31日 (月) 20時02分

eye
ザリガニと同居ですか・・・・
結構ヤバくないんですか?
水槽をもう1つ置くのも大変でしょうから、仕切り板をすれば、同じ水槽でもいいですよscissors
金魚さん頑張れrock逃げるんだdash

投稿: はなこ | 2009年8月31日 (月) 20時34分

ハムスターの悲しい過去があったのですねcoldsweats01
うちもハムスターいっぱい飼ってましたよ~
何回もブリしました!
お祭り金魚は5年近く生きてますhappy01

投稿: マメッコぱぱ | 2009年8月31日 (月) 21時11分

金魚もおちおち寝れやしないでしょうねぇ。(^_^;)
金魚の生き残りを無事祈っています。

投稿: くんち | 2009年8月31日 (月) 21時12分

ウチ、エンゼルフィッシュは結構長く生きていたのに、金魚は全然ダメなんですよね。金魚だと、つい油断したりして・・・。
金魚はワタシにとって鬼門種な気がします(汗)。
水槽、キレイにディスプレイされていますね。ウチの金魚水槽はいつも殺風景です(笑)。

投稿: chara29(ちゃら) | 2009年9月 1日 (火) 00時30分

>はなこさん
いや、その、ヤバい感じです。coldsweats01
水槽はもう3つ置いているんですよね~。外にもひとつあるし。
あぁ、そう言われれば以前にも仕切りをしてって教えてもらったんだった。eye
これ小さい水槽なんですよね~><

投稿: チェリンママ | 2009年9月 1日 (火) 04時08分

>マメッコぱぱさん
ハムスターね、息子がずっと飼いたいと思ってて、無理を承知で
息子のお年玉で買ったんです。
猫3匹いるのにね・・・。半月で殺られてしまいました・・・weep
ぱぱさんとこは色々やってますね~。凄いなぁ。happy01

投稿: チェリンママ | 2009年9月 1日 (火) 04時12分

>くんちさん
金魚も寝るのね。。。一緒にザリガニも寝てくれないかな?coldsweats01

投稿: チェリンママ | 2009年9月 1日 (火) 04時13分

>ちゃらさん
釣り堀りで釣った大きい金魚はすぐ死んじゃったです。fish
病気だったし。
ザリガニでなく隣のコッピーの水槽の方が良いんでしょうけど、コッピーが死んだら嫌だしと思って。ザリガニは1匹なら大丈夫と思ったんですけどね~。。。

投稿: チェリンママ | 2009年9月 1日 (火) 04時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473620/31165998

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚すくい:

« リサイクル工場見学3 | トップページ | 出目金のしっぽが!! »