« グラシロ、立つ! | トップページ | メル吉、10歳になりました。 »

2009年9月11日 (金)

小学校のレクリエーション

Photo いよいよこの日がやってきました。sun

4学年のレクリエーションです。

ママは学年委員で学年長をやっているので

企画と準備でバタバタとしてました。

お手紙を出したり、出席の確認をしたり。

今年は親子でのクラス対抗玉入れと、綱引きをやります。

ゲーム自体は簡単なのですけどね。wink

Photo_2 子供達だけで玉入れをして

次に親だけでの対戦です。

親用にはゴールを台に乗せて高くしました。

親の時はママが玉入れの棒持ちをしたので

写真撮れませんでした。

coldsweats01

Photo_3

棒持ちは玉がボンボン当たって痛いのよね。

wobbly

親子のクラス合計の玉数で

勝敗が決まります。

Photo_4 綱引きは

体育館の斜めいっぱい使います。

外の倉庫から持ってきた綱は

砂で真っ白!!shock

体育館の床を汚してしまい

お掃除しながらになりました。sweat01

Photo_5 みんな一生懸命です。

3クラスなので

1組対2組 1組対3組 2組対3組の

3回戦行いました。

子供達は裸足になって頑張ってました。

Photo_6 Photo_7 Photo_8

最後に

クラスごとに

写真撮影です。

本部から出る予算は1万円なので、お店に交渉してプリントに出しました。scissors

ふうぅ~。。。 疲れたけど、怪我もなく終わって良かったです。happy01

ひとつ肩の荷が下りました。 2学期は行事が多いのでまだまだ忙しいです。

|

« グラシロ、立つ! | トップページ | メル吉、10歳になりました。 »

家族」カテゴリの記事

コメント

楽しそうでいいですねえ。

投稿: おます♂ | 2009年9月11日 (金) 09時46分

>おます♂さん
はい、毎日が楽しいです。( ^ω^ )v

投稿: チェリンママ | 2009年9月11日 (金) 12時41分

責任ある学年長をやってるんですね~さすがチェリンママです。
忙しいので大変ですが、楽しい事も多いし頑張って下さいね。
私はもうそういうのが無くて、ちょっと寂しいです

投稿: kawazuzakura | 2009年9月11日 (金) 20時11分

>kawazuzakuraさん
違うの、みんな忙しくて出来ないから私なだけですぅ~><
上の子の時は義務で仕方なくやってた役員の仕事も
下の子だと様子も分かってるからか、苦になりません。happy01
今だけの経験ですよね。wink

投稿: チェリンママ | 2009年9月12日 (土) 08時43分

お疲れさまでしたぁhappy01
棒持ちは辛いですよね。。。。
絶対玉が当たるし、結構痛いですよね。。。
そういえば、玉の中は・・・何が入ってるんですか?
スポンジではなさそうな・・・・

投稿: はなこ | 2009年9月12日 (土) 17時57分

ウチの息子の幼稚園、最近バザーでした。父親として、たまに学校や幼稚園のイベントに参加するのは新鮮ですね。
ソーセージ食べてきただけですけど(笑)。

投稿: chara29(ちゃら) | 2009年9月12日 (土) 18時59分

>はなこさん
楽しく出来て本当に良かったです。happy01
私は最後の記念撮影が心配だったのですが、時間も押す事なく、無事に終了してホッとしました。
玉は、私は作った事ないですけど、重くするのにたぶん小豆とかを綿に混ぜているんじゃないでしょうか?eye

投稿: チェリンママ | 2009年9月13日 (日) 06時50分

>ちゃらさん
幼稚園は行事のほとんどを親が手伝わないとなんですよね。wobbly
来年はソーセージを売る側になるのでしょうか?(笑)
パステル画当選、おめでとうございまーす。heart02

投稿: チェリンママ | 2009年9月13日 (日) 06時52分

運動会とは別にこういうイベントがあるんですね。
こちらは来月の授業参観まで何もないです。

投稿: 電気虫 | 2009年9月13日 (日) 12時22分

>電気虫さん
学年別のレクリエーションは去年から新しく始まったのです。
今年は補強工事の関係で運動会が遅くなって助かりました。happy01

投稿: チェリンママ | 2009年9月13日 (日) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473620/31239935

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校のレクリエーション:

« グラシロ、立つ! | トップページ | メル吉、10歳になりました。 »