« 夏休み自由研究 | トップページ | 役員会の後に »

2009年9月 3日 (木)

おじいちゃんのブドウ

Photo

おじいちゃんの作ったブドウが届きました。ヽ(´▽`)/

デラウェア、甘くて美味しいんです~。heart04

箱に沢山入れてくれてましたが、子供達がもの凄い勢いで食べるので

無くなる前に慌てて写真撮ってます。coldsweats01

実家の父は色々野菜を作っていますが、ブドウはもう10年以上やってます。

種類も色々で、先月はもっと大きいブドウを送ってきましたが、品種忘れちゃった・・・。

一時期はジャングルの様になっていたのですが 今はだいぶ縮小したようです。

ご近所や親戚に配っても、食べきれませんからね~。happy02

いつまでも元気で、美味しいブドウを作ってほしいです。confident

|

« 夏休み自由研究 | トップページ | 役員会の後に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

実家に戻ってお父さんと農家を始めたらどうでしょう?ムシトリスミレ栽培も上手になるのではないでしょうか?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

投稿: おます♂ | 2009年9月 3日 (木) 09時38分

>おます♂さん
そんな簡単に実家に帰れないですよー。gawk
父は農家じゃないんだし。

投稿: チェリンママ | 2009年9月 3日 (木) 10時08分

昨日両親がぶどう狩りに行ってきたそうで、お土産にぶどうをもらいました。
※実は味はともかく、皮や種は邪魔で食べ難いからぶどうって苦手なんですよ・・・

※多分、今日帰宅したらみんな子供達に食べられて残っていないと思いますけど(^^;

投稿: mochibon | 2009年9月 3日 (木) 10時53分

>mochibonさん
ブドウ狩りですか~。昔一度行った事あるんですけど
娘を抱っこしてて二粒しか食べられませんでした。coldsweats01
あぁ、わかります。食べるの面倒ですよね。
でも子供達は大好きで、バクバク食べますね~。

投稿: チェリンママ | 2009年9月 3日 (木) 13時03分

またまたうらやましいですcatface
たくさんだぁ
見るからにおいしそうですもんね。
スイカといいブドウといい・・・おじいちゃま、すごいですrock

アバターかわゆいですね。
はなこはプレゼントの靴はいてるだけです・・・
ミジメ・・・・weep

投稿: はなこ | 2009年9月 3日 (木) 19時19分

>はなこさん
父が元気で家庭菜園をやっているお陰で、私も元気を貰ってます。happy01 いつまで経ってもスネかじりなんですけどね。sweat01
あぁ!!はなこさんがいたですね!今度ダブって女性用が出たらプレゼントしますよ!
いつも半額で買い取り屋に行ってますから~。

投稿: チェリンママ | 2009年9月 3日 (木) 19時25分

おじいちゃまも食べてもらうのが嬉しいんですよねhappy01
 
ニコッとタウンのお家に勝手にお邪魔しましたwink
まねきねこが座ってましたcat

投稿: はなこ | 2009年9月 3日 (木) 20時27分

>はなこさん
訪問ありがとうございます!でっかい招き猫置いてます。(笑)
イマイチはなこさんかどうか確信が持てなかったんですけど
合ってて良かったぁ。happy01

投稿: チェリンママ | 2009年9月 3日 (木) 20時46分

おー、20房ぐらいあるんじゃ。美味そうだなぁ。(。・ρ・)ジュル
うちには必ず、ブドウジュース100%が冷蔵庫に入っています。アイスもブドウ味です。
けど、ワインは飲めません。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年9月 3日 (木) 21時40分

>くんちさん
ううん、これは一部です。箱に一杯送ってくるんですよ。coldsweats01
へぇ~、グレープ党なんですか。(笑)
小さい頃ファンタグレープが大好きだったなぁ。。confident
ワインも飲めます。wine

投稿: チェリンママ | 2009年9月 4日 (金) 05時08分

ウチの息子たちもそのブドウ大好きですョ、子供が好きなものは、どの家庭でも同じですね~。
毎年この時期、ウチはジャガイモとトウモロコシがダンボール箱にギッシリ。今日も食卓にポテトサラダ(コーン入り)(笑)。

投稿: chara29(ちゃら) | 2009年9月 4日 (金) 21時19分

お父さん、なんでも上手に作ってしまうんですね~いいなぁ・・・
農業じゃないのに、凄いです。

投稿: kawazuzakura | 2009年9月 4日 (金) 22時27分

>ちゃらさん
デラウェア美味しいですよね。巨砲も良いけど、こっちが好きです。
野菜が沢山収穫出来るのですね!happy01
お子さん達も一緒にでしょうか。楽しくて美味しくて
とっても良い経験ですね~。heart04

投稿: チェリンママ | 2009年9月 5日 (土) 17時58分

>kawazuzakuraさん
父は試行錯誤して、失敗も多いみたいです。happy01
土いじりが好きなんですよね。健康にも良いですよね。

投稿: チェリンママ | 2009年9月 5日 (土) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473620/31122036

この記事へのトラックバック一覧です: おじいちゃんのブドウ:

« 夏休み自由研究 | トップページ | 役員会の後に »