« ぞうさんその後 | トップページ | グラシロ届きました »

2009年10月 2日 (金)

生活指導

Photo 高校の生活指導で、

朝の通学時に門の前に立ちました。

写真は中学生ですけどね。happy01

娘が「写真撮ったら登校拒否するから」って言うので、高校生が通る前です。

10月1日からブレザーを着て登校なので、そのチェックです。paper

それと、あいさつの言葉かけ。旗当番より楽です。

今年はインフルエンザのせいで、文化祭も一般公開は無しになってしまいました。

去年は小学校の運動会と重なって、メル吉とこれずに残念だったので

今年は楽しみにしてたのに・・・・。crying

保護者までは良いけど、小学生は駄目なんですって。wobbly

某有名高校で、文化祭の翌日に感染者が200人出て学校閉鎖になったので

仕方ないですが。。。

来月の修学旅行もどうなるか、あぶないですねぇ。sweat02

|

« ぞうさんその後 | トップページ | グラシロ届きました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

貴女の生活態度が悪いということで指導を受けたわけじゃないんですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

投稿: おます♂ | 2009年10月 2日 (金) 09時19分

インフルエンザで集団でやるものが全部キャンセルとかになっちゃったら、悲しいですよね~
修学旅行は絶対行きたいよね!

投稿: kawazuzkaura | 2009年10月 2日 (金) 10時17分

>おます♂さん
なんでやねん・・・。angry
こんなに真面目な主婦なのに。゙:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

投稿: チェリンママ | 2009年10月 2日 (金) 11時50分

>kawazuzakuraさん
そうなんですよ~sad
3年生は最後だから、署名運動して校長にお願いしたらしいです。
でも県の規定があって駄目なんだそうです。
子供達はがっかりで、娘のクラスも売り上げが見込め無いから食べ物を減らすみたいですね。
今まで準備してきたのに、可哀想です。weep

投稿: チェリンママ | 2009年10月 2日 (金) 11時54分

インフルエンザの影響で修学旅行が中止になるのは、絶対避けたいですよねangry
流行は10月ごろって聞いてますが。。。。
楽しい行事は実行してほしいですよね。

投稿: はなこ | 2009年10月 2日 (金) 23時16分

>はなこさん
修学旅行、沖縄なんですよ~><
私は北海道にしろって言ったのに・・・。
今は1年生に流行してて、娘の学年は落ち着いてるそうです。
小学校は6年生が学年閉鎖になったし、行事が多い時期に対応が難しいですよね。bearing

投稿: チェリンママ | 2009年10月 3日 (土) 06時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473620/31603236

この記事へのトラックバック一覧です: 生活指導:

« ぞうさんその後 | トップページ | グラシロ届きました »