« 第21回全国生涯学習フェスティバル | トップページ | 地区運動会 »

2009年11月 4日 (水)

まなびピア埼玉2009

Photo_10 記念事業のマナビィトークが

2時間で終了し、次に展示ブースに行きました。

Photo_11

Photo_12 Photo_13

Photo_14 Photo_15 Photo_16 Photo_17

広くてどこに何があるやら。。。wobbly

Photo_24

Photo_30 Photo_18

Photo_25Photo_19 平日でも 結構な人出です。dash

子供連れも意外と沢山いて、学級閉鎖かな??(笑)

ママは方向音痴で場所がわからないので

メル吉に連れてってもらいます。

スタンプラリーや体験・アンケートなどで色々貰えます。happy01

Photo_21 スーパーアリーナのゲート前ステージでも

何かやってます。

しかし、外は寒いです~~。cloud

昨日は暑いくらいだったのに・・・。coldsweats02

Photo_22 暖かい玉こんにゃくを食べました。

野外ステージでやっていた東京ディズニーリゾート「魔法の教室」は以前にメル吉の学校にも来てくれましたね。

Photo_23

Photo_26 メキシコ料理のタコスを買いました。

今回はアリーナ内が主なので、けやきひろばはそれほど賑やかではありませんでした。

Photo_27 Photo_28

Photo_29

貰って帰ったものです。ブルーベリーの苗・・・。bud 枯らしそうなんですけど。

でも、まなびピアは毎年埼玉開催ではなく全国行脚!

来年は高知らしいです。次回は46年後~~shock

参加できてラッキーでした。wink

|

« 第21回全国生涯学習フェスティバル | トップページ | 地区運動会 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

おお、ゆるキャラいるじゃん!いいなあ。

投稿: おます♂ | 2009年11月 4日 (水) 10時35分

>おます♂さん
埼玉にもゆるキャラ沢山いるんですよね~。happy01
私は「ヌゥ」が好きです。

投稿: チェリンママ | 2009年11月 4日 (水) 12時41分

埼玉は色々なイベントがきて良いですね~
でもまなびピアは静岡にもいつか来るんだね・・・待ってよう

投稿: kawazuzakura | 2009年11月 4日 (水) 22時29分

展示は見てみたいですね~
いろいろありそう^^
サンショウウオがなぜ展示されてるのか気になります???

投稿: 電気虫 | 2009年11月 5日 (木) 00時31分

>kawazuzakuraさん
アリーナはいつも何かやってる感じしますね。
あんまり行かないんですけどね。
まなびピア、もう21回目ですからね~。
静岡終わってないかな?coldsweats01

投稿: チェリンママ | 2009年11月 5日 (木) 05時47分

>電気虫さん
いろいろあり過ぎて、ほとんど見てないんです。wobbly
面白い物、いっぱいあったと思うんですけど。
サンショウウオは動物園か水族館か??
よくわからずに撮ってます。

投稿: チェリンママ | 2009年11月 5日 (木) 05時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473620/32041753

この記事へのトラックバック一覧です: まなびピア埼玉2009:

« 第21回全国生涯学習フェスティバル | トップページ | 地区運動会 »