« ダイオウヒラタ | トップページ | TBHでのお持ち帰り品 »

2009年11月30日 (月)

TBH・シンポジウム

Photo

またしても 行ってきました。ここに来るのは4度目です。

外壁の補修工事やってますね。

Photo_2 今回は京急に乗ってきたのです!train

なんと品川から快特でひと駅・・・。dash

産業プラザまで 全然近いです。

今までJRから迷って歩いたのはなんだったのか?

despair 

Photo_4 そんな事はどうでもよくて

まずは電気虫さんの講演です。

どうやら 電気虫工業の

会社説明会に参加した様ですね。

coldsweats01

Photo_5 Photo_6 Photo_7

ブログのイメージそのままで

真面目な顔して淡々と冗談を言う、

電気虫さんは本当に面白いで す。happy02

Photo_8 電ビジョンの話の時に回ってきた

ぱんださん作成の

電ビジョンⅡです。ぱんだの絵が素敵!lovely

トカラノコと記念撮影しました。

Photo_13第2回電ビジョン・フォトコンテストの

今回特別で津田賞に輝き、授与された賞品。

マメッコぱぱさん、みんなに回されちゃって気の毒・・・

でも写真撮ってしまいました~。bleah

Photo_9 続いてはTOTOROさん。

TBHをお一人で取り仕切って

お仕事で忙しい中、本当に大変だったと思います。

今回で最後だなんて

残念ですね。。。weep

Photo_10 Photo_11

Photo_12 大阪・福岡・東京と

たくさんの虫友がいらっしゃいます。

お人柄の良さで、みんなに好かれておられる方です。

体調を崩しているそうで

早くよくなって欲しいです。hospital

Atoz

最後は

AtoZさんです。

実はハンドルネームでは

無かった事が判明!eye

HPのタイトルだったそうです。

Photo_14 Photo_15

Photo_16 とてもきちんとしたお話でした。

クワガタは夜行性という訳ではなく

温度で動いてるだけとか。think

図鑑をそのまま信じてはいけないのですね。

なんだか虫以外でも考えさせられる気がします。

今回はシンポジウムのみ参加で お先に失礼したママでしたが

行って良かったです。

実行委員の皆さま、ありがとうございました。

|

« ダイオウヒラタ | トップページ | TBHでのお持ち帰り品 »

オフ会」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
挨拶の時に「今回で最後」なんて仰ってましたが、次回以降もぜひ!^^

投稿: ち・ゆ・りのパパ | 2009年11月30日 (月) 08時43分

>ちゆりのパパさん
お疲れ様でした。
1回目から「今回だけ」って言ってるんですよね、私。(笑)
次回があるなら勿論参加させて頂きますよ~。
その辺は噛み噛みブラザーズにかかってますね!
頑張って~!happy02

投稿: チェリンママ | 2009年11月30日 (月) 09時11分

狼女ですな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

投稿: おます♂ | 2009年11月30日 (月) 10時51分

お疲れさまでした。
お酒を飲んだときの略奪女王っぷりを見たいので次回は懇親会も参加ください。
後頭部の写真!!(爆

投稿: ぱんだ | 2009年11月30日 (月) 13時08分

>おます♂さん
ワオォ~~ン!leo

投稿: チェリンママ | 2009年11月30日 (月) 14時01分

>ぱんださん
お疲れ様でした。長野から大変でしたよね。
ん?誰が略奪ですって?
私、「飲み過ぎ注意の危ない人」らしいので・・・。
おお、さすがはぱんださん。happy02
でも後頭部本人が気が付いて無いんですよ。

投稿: チェリンママ | 2009年11月30日 (月) 14時06分

お疲れ様でした。お話しできて嬉しかったです♪
あんなに素晴らしい絵をいただいちゃって皆に恨まれますねhappy01
また次回お会いできますように。

投稿: マメッコぱぱ | 2009年11月30日 (月) 18時18分

>マメッコぱぱさん
お疲れさまでした。
もう今は網走にいらっしゃるのですよね~。happy01
ホント、ぱぱさんて凄い!
なんだか絵を押しつけて悪かったかな、と思いましたけど
喜んで頂けたなら嬉しいです。
ぱぱさんがいらっしゃるなら、私も出ない訳にはいきませんね。(笑)

投稿: チェリンママ | 2009年11月30日 (月) 20時16分

今回はご参加頂き、有難うございます。。。
楽しんでいただけましたか?
AtoZさんの話は為になったでしょう?
私の話は???
どーでもいいです、ハイ!
またお会いしましょう!

投稿: TOTORO | 2009年12月 1日 (火) 00時18分

お疲れ様でした。
今年は迷わず来れたんですね^^
昨年わたしは京急蒲田の駅を出て、逆に歩いてましたよ(笑) 実はちょっと迷ってました><

あ、きちんと名刺を作ります・・・

投稿: 電気虫 | 2009年12月 1日 (火) 01時30分

>TOTOROさん
TOTOROさんのお話、良かったですよ!
ブログを読ませて頂いたので、大体知ってましたが
昔の友達がもう虫を止めてしまったり、過去の人になってしまうのは寂しいですね。仕方無いですけどね。。。despair

投稿: チェリンママ | 2009年12月 1日 (火) 06時53分

>電気虫さん
はい。すんなり行けたのは初めてです。coldsweats01
もうあの辺は迷って歩いた事あるので、ちょっと詳しいです。
ウソです。
あはは、もう名刺なくても十分みんな知ってますよ~。

投稿: チェリンママ | 2009年12月 1日 (火) 06時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473620/32413896

この記事へのトラックバック一覧です: TBH・シンポジウム:

« ダイオウヒラタ | トップページ | TBHでのお持ち帰り品 »