« 今度こそヘラヘラ | トップページ | もものフミフミ »

2010年1月28日 (木)

参観と懇談会

Photo 4年生の授業参観に行きました。

本当は3月にもう一度

「二分の一成人式」の参観があるのですが

なんと 高校の卒業式と同じ日です!!

うちの娘はまだ卒業しないけど

役員だからその日は高校に行くのです~。sweat01

なので、今回が4年生最後になってしまいました。

で、その後の 懇談会で聞いた話。。。

メル吉はママには「友達とサッカーで遊ぶ」と言って、毎日の様に外に行ってましたが

本当は女の子も含めた数名で、TV番組の逃走中を真似した鬼ごっこrunをやっていたのです。><

うそつき~~~~!!crying

道路で走り回って追いかけっこは、車が危ないから禁止という事になりました。danger

女の子も一緒で ママに言いたくなかったのでしょうけど

また息子が遠くに行った様な なんとも寂しい気持ちになりました。sad

Photo_2

|

« 今度こそヘラヘラ | トップページ | もものフミフミ »

家族」カテゴリの記事

コメント

せっかく来てくれてたのにごめんなさい。
はなこもビックリしました。。。
調べたら、ドコモのショップのパソコンからでした。。。。
あまりにもしつこいと出入り禁止にしようとまぁくんが言ってますwink
逃走中はなこも大好きですぅheart01
参加したいですhappy01
道路では確かに危ないdangerですね・・・
女の子と一緒って言うのは照れ臭かったのでしょうねbleah

投稿: はなこ | 2010年1月28日 (木) 20時46分

大人になるというのはウソを上手につけるようになるということです。

投稿: おます♂ | 2010年1月28日 (木) 21時25分

>はなこさん
あ、いえいえそんな!coldsweats01
でも書いてる事は決して悪くはないですよ。
本人も言ってたし、もう大丈夫みたいですよね。
そう、TV番組は面白くて見ますけど、まさかやっていたとは。。。
楽しいとは思いますけどね。この辺りはバイパスの抜け道になっていて、スピード出して走る車が多いのです。car 可哀想だけど、もうやっちゃいけないと言いました。学校で既に担任の先生から言われてたみたいです。

投稿: チェリンママ | 2010年1月29日 (金) 06時22分

>おます♂さん
確かに、その通りですね。think
私も沢山ウソつきますけどね。
他人に迷惑をかけない様につくウソもあるわけで。
まぁたいがい自分の都合の悪い事を隠す為ですが。coldsweats01
息子が大人の階段を登り始めたのがわかるから、寂しいです・・・。

投稿: チェリンママ | 2010年1月29日 (金) 06時26分

ウソはよくない!例えば、外国産カブトムシを国産カブトムシと偽って飼っていたり、内緒で机の引き出しで外国産クワガタを飼っていたりすると、家庭崩壊の恐れがあります。

投稿: ◯−◎◉ | 2010年2月 1日 (月) 12時10分

>ちーやんさん
ウソはバレなければ誰も不幸にならないでしょ。
ちーやんさんはB型だから、証拠があちこちにあるんですよ。gawk
もっとしっかりウソがつける大人を目指しましょ!rock

投稿: チェリンママ | 2010年2月 1日 (月) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473620/33143811

この記事へのトラックバック一覧です: 参観と懇談会:

« 今度こそヘラヘラ | トップページ | もものフミフミ »