« 元旦の我が家 | トップページ | 初詣 »

2010年1月 4日 (月)

おじいちゃん家へ

Photo_13 おじいちゃん家に行きました。

3人で電車に乗って

1時間弱ですね。train

遠くないのに

年に1回しか行きません。

帰りは食料品を買って貰い、車で送ってもらいます。car

Photo_2 新年のご挨拶をして

お年玉を貰い、

あとはご馳走になるだけです。happy01

おばあちゃんが作ってくれた黒豆や

数の子が写ってませんでした。><

Photo_3 食べた後は

毎年恒例のゲームをやります。wink

上がった人から好きなお菓子を取っていきます。

1~13までの数字を9つのマスに自由に書きこみ

カードで出た数字でビンゴを競います。

Photo_4

Photo_5 他には特に これといった娯楽は無いのでメル吉は運動します。ロデオボーイもあります。horse

お姉ちゃんはマッサージチェアやってます。coldsweats01

Photo_6

Photo_7 さらに おじいちゃん家を探検です。run

ブドウのツルが家の周り中張り巡らされて

とても変わった家です。house

Photo_8

Photo_9 ワンコがいます。

パピヨンの男の子。dog

3年前にママのお兄ちゃんが衝動買いしたのです。

Photo

もの凄く元気で

常に走り回ってます。sweat01

メル吉と仲良く遊んでくれました。happy01

Photo_11

ニャンコもいます。

こちらは女の子。

我が家と違ってゴージャスなペルシャです。cat

やっぱりママは猫が良いな・・・。

おっとりしてて、落ち着く~。confident

Photo_12

|

« 元旦の我が家 | トップページ | 初詣 »

家族」カテゴリの記事

コメント

おじいちゃんちも豪華な料理が沢山並んでて、お正月らしいね~
私もワンちゃんより、猫ちゃんがおっとりしていて好きだなぁ~
そのペルシャちゃん、漫画チックな顔してて超可愛いねheart04

投稿: kawazuzakura | 2010年1月 4日 (月) 18時28分

ホントに凄い、料理ですねぇ。
うちは正月から、ずっと雑煮喰わされてます。(^_^;)

投稿: くんち | 2010年1月 4日 (月) 18時49分

3人で電車に乗ってかあ。切ないねえ(-_-;)

投稿: おます♂ | 2010年1月 4日 (月) 22時14分

>kawazuzakuraさん
犬も可愛いんですけどね~。慣れてないので動きについていけません。疲れちゃって。。。でもペルシャの顔もペシャンコで目が大きくてびっくりします。coldsweats01
要するに、我が家のニャンズが1番という事かな。wink

投稿: チェリンママ | 2010年1月 5日 (火) 06時50分

>くんちさん
お雑煮大好きですよ~。もしやそちらのお餅は丸いとか?
味噌味だったりするのかな。eye
元旦に作りましたけど、うちは1回しか食べないので少しだけです。私は何回でも食べたいけど、太るしね・・・。sweat01

投稿: チェリンママ | 2010年1月 5日 (火) 06時54分

>おます♂さん
迎えに来て貰うのは流石に悪いでしょ。
旦那が居るから駐車場に車入れられないし。car
でも電車賃くれましたし。moneybag

投稿: チェリンママ | 2010年1月 5日 (火) 06時56分

すっごくご馳走~eye
おいしそ~だし、ゲームも楽しそうnote
写真はお姉ちゃんだったのですね?
チェリンママさんかと・・・

投稿: はなこ | 2010年1月 5日 (火) 20時21分

>はなこさん
毎度手伝いもせず、お客さんです。coldsweats01
母が100均で景品のお菓子を用意してくれてます。
高いお菓子は下に隠されていて、みんな知ってて先に取ります。
去年は500円玉も入っていたけど、今年は無かったなぁ。
写真に私は写ってません。camera
あはは、こんなミニスカートだったらびっくりですね~。

投稿: チェリンママ | 2010年1月 6日 (水) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473620/32837647

この記事へのトラックバック一覧です: おじいちゃん家へ:

« 元旦の我が家 | トップページ | 初詣 »