« 巻くだけダイエット | トップページ | ホワイトデーに »

2010年3月12日 (金)

先生にお礼のお手紙

うちの小学校では、年度末に担任の先生にお礼のお手紙を書きます。pencil

昔は6年生だけがやってましたけど 異動になる先生に感謝の気持ちを伝えたいのと

2年ごとだったクラス替えが毎年になった頃から、全学年でやる様になりました。confident

Photo_5

ママは今年 PTA役員なので、クラスの取りまとめ役です。paper

みんなが書いてくれたお手紙をファイルして、修了式の日に先生に贈ります。present

先生に内緒で こっそり全員から回収するのに手間取ったけど、

受け取った先生が喜んでくれるだろうなー、と思うと、嬉しくなりますね。heart02

Photo_113学期分の ベルマークの集計をしました。

切ってhairsalon番号(会社)ごとに分けて

点数別に10枚づつ貼り、合計を記入します。

学年ごとに下処理をしておいて、6学年分でまとめます。

Photo もう一つは 回収したインクカートリッジと

トナーの仕分けで、数を数えて発送します。

とりあえず ここまで終了したので

反省会という名のお疲れ様会を。cafe

あとは常任委員会と給食着の点検が終われば、3学期のお仕事は終了です。ヽ(´▽`)/

もう春休みかぁ。。。cherryblossom 1年早かったですねぇ・・・。

まだ4月も 新役員決めの大仕事がありますが~。shock

|

« 巻くだけダイエット | トップページ | ホワイトデーに »

家族」カテゴリの記事

コメント

以前、小学校のボランティア活動でアウトドア教室をやった時、最後にこどもたちから、お礼の手紙をいただきました。その時は涙が出るほど嬉しかったけど、こーゆーのって捨てられないんだよね。学校の先生も山になってる手紙、どーしてんだろう?

投稿: ◯−◎◉ | 2010年3月12日 (金) 08時49分

>ちーやんさん
へぇ~、ちーやんさん子供好きなんですね。happy01
人見知りで協調性が無いなんて、ご謙遜でしょ!
PTA会長も、クラブコーチして子供達から最後に色紙を貰って
感動して涙が出たっておっしゃってました。confident
うちの学校に5年いたらファイル5冊・・・。
先生、邪魔になると思う?despairsweat02

投稿: チェリンママ | 2010年3月12日 (金) 09時06分

↑こどもは好きです。人見知りと協調性がないというのは、おとなに対してだけで、小学生とは対等に話せますよ。中学2年生くらいの半おとなになると、もぅダメですね。

投稿: ◯−◎◉ | 2010年3月12日 (金) 12時12分

>ちーやんさん
おお、それなら家の息子はまだ大丈夫ですね。flair
じゃあ今度メル吉連れてくから、密会しましょう!
・・・あ、私がいるとダメなのね?coldsweats01

投稿: チェリンママ | 2010年3月12日 (金) 13時21分

お疲れ様でした~
色々な仕事があるんですね~
ベルマーク集めは私もやりましたよ・・・
先生への一言は、喜んでくれるでしょうね~

投稿: kawazuzakura | 2010年3月12日 (金) 22時06分

ちーやんは内緒で女性と会ったのがバレたら、半殺しにされるんだから、誘っちゃだめよ。
半殺しじゃ済まないか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

投稿: おます♂ | 2010年3月13日 (土) 00時20分

>kawazuzakuraさん
どうもです~。happy01
ベルマークの作業って、このコンピューター時代に合いませんね!昔からあるけど、なんか不思議な感じします。
先生の喜ぶ顔が目に浮かびますね~。loveletter

投稿: チェリンママ | 2010年3月13日 (土) 05時36分

>おます♂さん
そんなの、バレなきゃ良いんですよ。paper

投稿: チェリンママ | 2010年3月13日 (土) 05時38分

ちーやんはウソつくの物凄くヘタだからねえ。

投稿: おます♂ | 2010年3月13日 (土) 13時25分

↑そーだよ!それなのにウソつくから、すぐバレて大変なことになるのさ・・・ほっといてっ!

投稿: ◯-◎◉ | 2010年3月13日 (土) 14時31分

>おます♂さん
悪い事が出来ない方なんですね。coldsweats01

投稿: チェリンママ | 2010年3月14日 (日) 06時15分

>ちーやんさん
バレるウソは、ついちゃいけません。wobbly

あ、ちーやんさんのコメ、9000件目でしたよ!
いつもそんな所見ないんだけど、たまたま気が付きました。^^

投稿: チェリンママ | 2010年3月14日 (日) 06時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473620/33612122

この記事へのトラックバック一覧です: 先生にお礼のお手紙:

« 巻くだけダイエット | トップページ | ホワイトデーに »